注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40
 削除依頼 投稿する

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぁとふるホーム

532: 匿名さん 
[2018-03-29 17:32:39]
下請けとしたら、当たり前の対応でしょう!
533: 匿名さん 
[2018-03-30 08:08:34]
結果、建物は完成せず引き渡しに至らない間に倒産。
534: 通りがかりさん 
[2018-03-30 13:58:40]
金もらえないんだから、サッシやら下げるにきまってるじゃん。
535: 被害者 
[2018-04-01 08:09:11]
現場に有る物わ
下請け業者の物でない
施主が金出して買ってるものだ
業者の奴だけが
少しでも回収しようなんて大した負債じゃないのに
いざ引っ掛かったらウダウダ言う
引っ掛かるのが嫌なら商売ヤメロ泥棒野郎共
536: 匿名さん 
[2018-04-01 08:39:44]
業績悪いと業界で有名なはぁとふるの仕事を受ける下請けなんてこんな物だよ。施主さんは可哀そうだが下請け、従業員は立派なこと言っているけど他で勤まらなかった奴だけ。
537: 被害者 
[2018-04-01 09:29:30]
>>536匿名さん
全くなんですよ
引き渡しに間に合わないのわ
結局わ和泉のせいも有るけど下請けのせいでも有る
請負で遣ってるなら中途半端だもの負債も少ないはず
人工ならなおさら負債わ少ない
木材流しサッシ全ての物持って行くから負債額わ微々たる物
元従業員下請け業者だけが被害者顔施主わ置いてきぼり
538: 被害者 
[2018-04-01 09:49:40]
下請け業者の人
家の設計図とか解ってるから商売のチャンスだと思うけど
全額金払ってる人も居るかも知れないけど
払ってない人がタイハンだと思うけど
施主の人(名前)知ってるの下請け業者だけ
サイトで書き込みしてる暇が有るなら
手つけた現場 何とかならないか考えろ
539: 匿名さん 
[2018-04-02 21:32:12]
前にグダグダ言っていたなかで我こそはと思う下請けはここで名乗りを上げて見ろ。正義の使者になったら今まで言ったことが正当と思うがはぁとふるのせいにしてストレス発散はおかしいと思う。
540: 匿名さん 
[2018-04-03 19:05:35]
いるわけないべ!業者に八つ当たりしてるようにしか見えん。
おおもとを叩け。和泉夫妻笑ってんぞ!
業者は、とるべき行動をしただけ。金額に差はあれど、被害者だろ。元社員だってそうだろ。と、
思うのは、俺だけ?
541: 匿名さん 
[2018-04-03 20:59:48]
業者や元従業員へ怒りの矛先を向けてる方、何故そう言った発想になるのだろうか…
冷静に考えてもわかるはず。
例え全額はぁとふるホームに支払いをしていたとしても、はぁとふるホームが業者に支払いしていない、連絡取れない、のであれば業者は作業中止、物品引き上げるのは当たり前の話。
はぁとふるホームのお客は被害者さんだけど、業者の客ははぁとふるホームだからね。
業者も被害者だよ。

仮に被害者さん分としてきちんと業者に支払いしてた と言う証明があるのなら業者を責める気持ちもわかるけど、こんな経営厳しかった会社が果たして前払いしていただろうか…?
542: 匿名さん 
[2018-04-03 22:16:45]
だからと言って施主の買った流しや木材、サッシをもって言って良い訳が無い。
543: 名無しさん 
[2018-04-03 23:11:22]
なんとかしてあげたいと思っていた業者さん、元従業員ははたくさんいたと思います。今だったそうです。ですが、想いだけではどうにもならない状況だったのではないでしょうか。
544: 通りがかりさん 
[2018-04-04 07:48:08]
下請けだって企業ですしね。
はぁとふるからお金もらった訳じゃないのにサッシ類をタダて提供なんてしてたら彼らの企業だって経営きつくなります。
全建物にそんなことしてたら会社の経営にひびくと思います。
撤去の件は仕方ないのではないですか
すべてはあの夫婦が悪いと思いますけど。
545: 匿名さん 
[2018-04-04 07:55:03]
>>542 匿名さん
気持ちはわかるけど。あなたは、和泉から買った。和泉は、業者から買った。和泉が、金払わないから業者は下げた。直接業者から、買ったのであれば別ですが、そうでなければ、和泉に向けるべきでは?
546: 匿名さん 
[2018-04-04 22:30:14]
元請も下請けも施主にとっては業者。建たなかったから結果正当化しているがどちらも家を建てる側でしょう?
547: 匿名さん 
[2018-04-04 22:31:32]
結局名乗りを上げる下請け居ないのね。
548: 通りがかりさん 
[2018-04-05 06:30:17]
うーん。下請けも家をたてる業者ではありますけど、だからといってタダで協力なんてしてたら倒産しちゃいますよねぇ。。
はぁとふるからお金入らないし、でもはぁとふるの尻拭いをさせられてもねぇ。
経営者が同じとかなら尻拭いしろやってなると思いますが、まったく違う会社ですし、責任はないのではないでしょうか...

例えばですが、こちらから下請けに、直接交渉するしかないのではないですか?
名乗りをあげてもらうのを待つのではなく、どうしたら続けてもらえるのか等、やれることがあるのではないでしょうか。
549: 被害者 
[2018-04-05 21:31:23]
 私の場合、現場で作業された職人の皆さんには本当に良くやって頂きました、支払い条件が悪い中、全力で頑張ってもらったと思っています。
 
 現場での対応も元社長とは違い、正直で素直な方ばかりでした、私も元社長には大きな被害を負わされ大変な状況(工事代金総額の半分を支払い基礎しか出来ていません)ですが、業者の皆様も同じく大変だと思います。

 私の家の新築工事をした為に、損をし嫌な思いをさせてしまった事に成る訳ですから、本当に申し訳なく思います。

 協力業者の方に不満を漏らす方もおられますが、総ては元請(はぁとふるホーム元社長)の責任です、それが建設業の掟です。
550: 被害者2 
[2018-04-05 23:07:21]
私は各業者さんと直接契約して進めました
はぁとふるホームと契約中からです
和泉に任せていたら何も進まなかったので…
こちらも事情があって早く建てなければならなかったのに遅延が繰り返された為です
各下請け業者さんのご協力がなければまだ完成してなかったと思います
親身になって施工していただいた事感謝しています
また、元従業員さんを叩く様な発言をなさっていますが、元従業員さんも皆さん本当に一生懸命対応して下さいました
同じく大変感謝しています

結局、工務店はぁとふるホームがやるべき仕事を自らがやり、様々な方の協力がなければ家は完成しなかった訳です
全ての責任は和泉にあります
551: 匿名さん 
[2018-04-06 02:17:44]
昨年夏頃、和泉さんと連絡を取り合っていました。その後、契約はしなかったのですが、秋頃にロッテリアで大きい図面を広げて、誰かとお話ししていたのを見かけました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:はぁとふるホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる