注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40
 削除依頼 投稿する

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぁとふるホーム

488: 匿名さん 
[2018-03-09 19:10:52]
お仕事無くなって暇なのはわかるけど、建て主の振りをするのはやめましょうね。元社長さん。
489: 匿名さん 
[2018-03-09 21:26:19]
>>487 通りがかりさん

>>487 通りがかりさん
元社長さん、元従業員だけでなく業者、大工、施主さんだって知ってることだよ。
まぁ、幼稚なことをしてきたのは元社長もだよねww
490: 通りがかりさん 
[2018-03-10 12:37:13]
おい487どうせ和泉だろ、まず謝罪だろが、そういうところに頭使う神経がわからんわ。呆れも終わり、まだそんなことやっててんの?うけるんだけどアホすぎて
491: 建て主 
[2018-03-10 17:15:51]
487です。

建て主です。

一つの会社が倒産したことで、
経営者はもとより、従業員、下請け業者等々、
大変な思いで、この春を迎えるのですよ。

ここで、追い討ちかける書き込みをされる方々は、その思いを想像してみてください。

492: 通りがかりさん 
[2018-03-10 18:19:37]
>>491 建て主さん
確かに、大変ですよね。和泉元社長の経営責任は大きい。
でもね、ここで書き込みするのは、それだけのことをされたからなのでは?だから、元従業員、業者さんからの書き込みがあるのでは?
あと、ここで書き込みする施工途中の施主さんの気持ちは、お考えですか?
493: もはや建てられ主 
[2018-03-11 00:43:33]
>>491 建て主さん
何を見ている?どこに目をつけている?本当に目がついている?
ごくごく一部を除いて従業員さんや下請けさん達はみんな被害者であり非難されるべきでないという認識がこの掲示板の総意であると思うよ?
非難されるべくは和泉夫妻と強いていえば娘方くらいのものだぞ?君は家が建ったからなんとでも言えるだろうが私を含めもう建つ見込みすらない人もいる。私たちのような人の思いを微塵でもいいから想像してみてはくれまいか。
494: 被害者 
[2018-03-11 00:59:12]
>>487 通りがかりさん
私も一言言わせて下さい
はぁとふるホームのコンセプトは素晴らしいものでした
とありますが、その通りだと思います
だから私達被害者施主がいるのです
コンセプトは素晴らしくても、実態はとても酷いものでした

あなたはいつ建てられたのですか?
以前は良い仕事をしていたのかもしれません
それでなければ何年も会社を続けてこれないでしょう

ただ、私が契約した後はとても酷いものでした
お金は支払っているのに工事が止まるんです
業者さんが次々と手を引いていくのです
勝手に図面変更もされています
不安で不安で眠れない日々、食欲も無くなり体調を崩しました。自分だけではなく子供達までストレス性の病気にかかりました
うちだけではなく他の施主さんも同じ様な状況だったと思います

沢山の被害者が情報交換をしているこの場でよくその様な書き込みができますね…
一生に一度のマイホーム
人生で一番高額な買い物です
あなたはワクワクしながら家が建つのを楽しみにしていたかもしれませんが、私達は残念ながら違うのです
私達被害者の気持ちをもう一度よく考え再度コメントして下さい
495: 評判気になるさん 
[2018-03-11 22:24:51]
和泉さん!あなたなぁ?暇なのか?それとも頭イカれたのか知んないけど‼ 悪いと思う気持ちあるの? 建て主のふりして、まぁ~ぬけぬけ呆れるな!あんたのした事でどれだけの人々が精神的にも金銭的にも苦しんでるのかわからないかな? そしてぬけぬけと市内にいるのか? 少しは反省してほしいな!猿でも反省出来るぞよ!!
496: 被害者 
[2018-03-13 00:57:20]
494です
先日居ても立っても居られなくなりコメントした投稿へ沢山の賛同をいただき、やはり皆様同じ思いで、沢山の被害者がいる事を改めて感じました

私と同じ気持ちの方が他にもいると思い、追記させていただきます

社長や専務に不満を抱え、不安な日々を過ごしていましたが、従業員の方々が親身になって相談に乗って下さったり、一生懸命誠実に対応してくれていた事、この場を借りてお礼申し上げたいと思います

また、様々な業者さんにも沢山のご協力や、特別な対応して頂いた事への感謝の気持ちもお伝えしたく、再度コメントさせて頂きました

そして施主への温かいお言葉をかけて頂いた皆様、ありがとうございました

497: 建て主 
[2018-03-14 15:52:00]
487の建て主です。

施工途中の方には、お気の毒でしょうが、
一生に一度の買い物をするのに、施工業者の経営状況を把握することは
されなかったのでしょうか?

少なくとも、私は調べましたよ。

私の時は、経営状況は上向きでした。
だから、安心して頼むことができたのです。

100%の責任を経営者に押し付けるような書き込みに対して、
一言、申したかっただけです。

「騙された」のではなく、「認識の甘さ」があったことを
胸に手を当てて考えてみてはどうでしょうか?

498: 匿名さん 
[2018-03-14 18:22:51]
497さん
いやいや、これは100%経営者の責任でしょう。

契約前は良い事ばかり話し、工事が始まると出来る出来ると言い支払いはさせといて工事は進まない 結果雲隠れで逃げて終わり
この出来る出来ると言っときながら工期に全く間に合わないのは会社の都合で経営者はわかってたはず。そんな中でも新規契約取ってたんだから被害者にしたら詐欺みたいもんに感じても仕方ない話し。

あんた自分の家が施工中にぶん投げられてたとしても「自分の見る目がなかったから仕方ない」だけで終われたかい?
例え経営状況が上向きでも潰れる時は潰れるよ
500: 被害者 
[2018-03-14 20:16:56]
>>497 建て主さん
経営状況はもちろん調べました
その上で決めた事です

497建て主さんの仰る通りで、認識の甘さがあった事は重々承知しています
私を含め、施主は皆さん同じだと思いますが、自分達の認識が甘く、はぁとふるホームと契約してしまった事が最大の間違いだったと
とても後悔しましたし、今も自分を責め続けています

ただ、はぁとふるホーム社長と専務の対応は信じられない程酷かったのは事実です
私達は無理難題を申した訳ではありません
出来る出来る大丈夫ですと言い切っていたのはあの社長です
契約規約にもある様に100%責任は施工会社にあるのは明らかです
どんどん状況が悪くなっていく中、黙って指を咥えていた訳でもありません

胸に手を当てて考えてみてはいかがでしょうか?と、その様な言い方で被害者に追い討ちをかけるのはやめて下さい
皆長い期間苦しんでいます
あなたに言われなくても、何度も何度も考えておりますので…
あなたのコメントは施主だけでなく、未払いをおこされている業者さんを傷つける言葉でもあります
施主も業者さんも色々な事情・状況があり、認識の甘さ・判断ミスに繋がったと後悔しております

掲示板にどんなコメントをしようが自由だと思いますが、それによって追い詰められる方がいる事を忘れないで下さい

どうか被害者皆様が1日でも早く元気を取り戻し、前を向けます様に願っております


502: 被害者の1人です。 
[2018-03-14 23:41:57]
>>497 建て主さん

ひどい、よくそういう事言えますね。
人として最低です。
1番最低なのは和泉夫婦ですが、あなたの発言信じられない。

あなたは建て終わったから会社を悪く思うことはないでしょう。
逆に言えば、建て終わった側からしたら悪い印象なんてなくて当たり前です。
こちらに怒りの書き込みしている人は現に被害のあっている人です。

汗水流して働いて貯めたお金でマイホームを建てようって、頑張った時間も辛さもすべて水の泡。
しかも数百円数千円の世界ではなく何百万ですよ??
そのお金、戻ってこないし家だって経つわけじゃない。
未だ雨雪に晒されて
違うところで建てるにしてもまた数百円かかる人だっているんですよ??
引っ越しの予定で仮住まいで狭い思いしてる人だっているだろうし
子供もいる家族だって多いでしょう。
そんな被害のあっている人に向かって認識の甘さとかよく言えますね。
それに、最初は和泉さんとは連絡取れてたんです。
掲示板の書き込みだって、ここ数ヶ月で連絡取れないとか進まないって書き込みが多くなったけどそれまでこんなに沢山の人が書き込みなんてしてなかったです。
調べたってわからない人だっています。
HPもしっかりしてて実績もある、そして人柄良く感じました。
契約時にこんなになるなんて予想できません。この怒りをどこにぶつけたらいいんですか??
娘に矛先を向ける人だって仕方ないと思います。
本当、この流れでそれは酷すぎますよ!!あなた自分が逆ならどうですか??自分は調べたからとか言ってないで状況踏まえて逆の立場を考えて発言してください。

503: 匿名さん 
[2018-03-15 13:08:14]
>>497 建て主さん

認識の甘さ?
誰もがあんたのように、出来るわけではないのだよ。
調べたら、経営不振、倒産間近って、判ったって言いたいのか。もし、そうならあの夫婦は、判っててお客さんを騙したんだろ!そして、お金をとる!それって、詐欺じゃん!甘さもくそもあるか!!
第三者から見ても、胸くそ悪いぞ あんた
504: 匿名 
[2018-03-15 13:23:42]
>>497 建て主さん
悪いのは僕じゃないよ、無知な君達だよってか、和泉社長?
君は本当に害悪でしかないな、謝罪の一言も無しに。
分かっているとは思うが君には人の上に立つ素質も資格も全くないからね、もうこれ以上被害者を出さないためにも建設業界に居座ろうなどとは夢にも思うな。
505: 匿名さん 
[2018-03-16 00:26:32]
497ホントひどい言い方だな。
500被害者さん、施主、下請け、元社員の味方はいっぱいいるから、気を強く持って!自分を責めたらダメですよ。
未だに被害者に謝罪ないのか⁈和泉家は末裔まで不幸になるぞ。
506: 迷惑かけられた者 
[2018-03-16 20:44:11]
497のひと、みんなあんたと変わらんよ?
経営状況って財務諸表でも見せてもらったのか?

評判調べたぐらいだろうが。
いつ建てたかしらないけど前から悪い評判はあったしあんたは何を基準に決めたんだよ、ここに決めてる時点で説得力無いよ。

誤解してんのかもしれないけど、財務的な経営状況の悪化でこうなったんじゃなくて、実質は詐欺的な行為の結末だよ。

和泉の能力不足ももちろんだけどやり方が悪質で、嘘ばっかりなんだよ。

従業員にも業者にも施主にも嘘ばっかりで滅茶苦茶。

こいつのせいでどれだけ迷惑、被害被ったか。

書き込みみたら建築途中の施主の人が途方に暮れてるのくらい分かるだろ。

少しでも被害者が報われるように掲示板で情報のやり取りしてるんだから、ここでさらに被害者を傷つけるんじゃなくて、元施主なら少しでも協力してやれよ。

もし和泉関係者が成りすましてるなら地獄に堕ちろ。
507: 通りがかりさん 
[2018-03-16 22:02:43]
497は人の傷口に塩を塗って面白いのかい?

アンタみたい人はイジメも「いじめられる方が悪い」という考えなんだろうね。
508: 名無しさん 
[2018-03-16 23:41:51]
497あなた和泉さんですよね?
違っていたらすみません。

私は悪くないって思いたいんですよね?
昔は良かったなぁ。
全部、業者のせいで、従業員のせいで、
お客さんのせいで、上手くいかなくなった。
って誰かのせいにしていますよね?
100%の責任はアナタにあるんですよ。
現実逃避はいい加減やめなさい。
509: 匿名さん 
[2018-03-17 03:10:52]
497は社長か親族なんだろうけど、仮に本当の建て主だったら哀れな信者だよなぁ
今回の件で497自身のアフター関係も全部吹き飛んで、何かあったら一から探さなきゃいけないのにね

家は建て後もフォローがいるの知らないくらいの築浅のかな?それとも放置かな?
いずれにせよこの事態がどういうマイナス影響を及ぼすのか想像できない残念な人ね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:はぁとふるホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる