注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40
 削除依頼 投稿する

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぁとふるホーム

466: 通りがかりさん 
[2018-02-23 23:45:03]
>>464 通りがかりさん

そうですね。後の祭りですね。
最終的には、お金の問題ですもんね。
お金が戻らないと、何してもダメですもんね。諦めるのも、あなたの判断
本当に、悔しいですね
奴は、ほとぼりが冷めるまで大人しく、してるだけでいい。
間違ってますよね。
467: 匿名さん 
[2018-02-24 01:59:39]
元従業員に設計士とか下請けとか、弱いところを突く手もある

責任は下から取らせるのが近代、美しい日本 の文化であり
道徳とされている。
468: 匿名さん 
[2018-02-24 10:14:33]
おい、467、誰だお前
469: 評判気になるさん 
[2018-02-24 19:08:46]
ところで、いずみくんは、施主に謝罪したの?
470: 匿名です 
[2018-02-24 19:32:34]
>>469 評判気になるさん

そだねーおかね無くても、謝罪はできますよね
471: 匿名さん 
[2018-02-24 20:50:46]
恐らく、あの人は面と向かって、「謝ってください」とこっち(被害者)から言わないと、謝らないと思います。
しかも、心のこもっていない、どうでも良さそうな謝罪です。
どう見ても和泉社長がおかしい、悪いってわかり切ってることでも、
当の本人は、自分は悪くない、正しいと思っているからです。
472: 匿名さん 
[2018-02-25 03:04:05]
多くの前払い金を得ておいて、実工事費用でさえ払わない
入金は多く出金はゼロ、おまけに従業員にも給料を払わない。

ただし円滑に計画的倒産を進めるには、弁護士にだけは
惜しみなく報酬を払うことが欠かせない。


人生は七転び八起き、次に起き上がる資金は欠かせない。





473: 匿名さん 
[2018-02-25 11:54:28]
472さんの言われたとおりのことをやっていたとすれば帳簿や入出金記録を調べれば
分かりますし、会社のお金をどこかに流しているならそれは立派な犯罪です。

設計士さんの名義貸しの話も出ていますが、真面目にやっていた業者さんや元従業員さんに
責任を問うのは筋違いですが名義だけで実務をちゃんとやっていない設計士さんだとすれば
それは悪の片棒を担いでいたわけですから、野放しにしていいことではありません。

確かに法律には矛盾や不合理がありますが、ここまでの悪さに対して制裁できないほど
日本は終わっていないと思うし、被害者が泣き寝入りするしかないのであれば世も末
でしょう。

復讐心というだけではけっきょく虚しくなると思いますが、今後同じような被害者を
出さないため、泣き寝入りせず徹底的に追求し、悪は許さず、変えなきゃいけないものは
変えていくべく行動するのが被害者のためであり世のためだと思います。
474: 匿名さん 
[2018-02-26 20:05:51]
今日17時45分頃事務所の電気付いていましたよ。
475: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-26 22:54:10]
ネットの倒産情報に本日出てましたね!弁護士さんの名前も‼本当に倒産なんだね
476: 匿名さん 
[2018-02-26 23:01:53]
終わってしまった。
477: 匿名さん 
[2018-02-27 04:55:43]
方や自分とその資産を守る為に、用意周到に備えた上で費用を捻出し弁護士も雇っている
方や自分の失いかけている財産に、呆然と怒りだけで後はただ指を咥えて様子を眺めている

これでは法律もたとえ神であっても、どちらに味方するかは一目瞭然であろう
478: 通りがかりさん 
[2018-03-02 15:20:55]
Everything needs to be done to bring those responsible to justice.
許さない
479: 被害者 
[2018-03-04 22:06:39]
・・・さて、今年1年振り返って、皆さんはどんな年でしたか?
私は、お陰様で公的にも私的にも充実したとしでした。
こんな風に思えるなんて幸せ物です。・・・和泉

はぁとふるホームが 平成29年12月10日に発行したニュースレターの抜粋です、誤字等がありますがそのまま転記しました。

この時期を考えてみて下さい。

従業員の方、工事に関係した方、施主の方の皆さは年末を控え、給与や労務 材料費の未払い、中途半端に放置された建物を目の当たりにして、怒り、哀しさ、情けなさ、絶望などで暗澹とされていた時期ではないですか。

このニュースレターは、主に誰に向けた出版物か分かりませんが、私 施主にも届いています。

百歩譲って、営業目的だけとして見ても、99.9%工事を完成させる事が出来ない状況下において、更なる被害者を募っているとしか思えない文面だと思います。

皆様も考えてみて下さい、この時期に、この文面を書ける人間性について・・・
480: 匿名さん 
[2018-03-06 20:52:59]
なんで資金繰り駄目になったんだろう?
481: 匿名さん 
[2018-03-07 21:48:22]
>>480 匿名さん
ハウスメーカーでもないのに、モデルハウス5~6棟も、維持費大変
482: 匿名さん 
[2018-03-07 22:14:49]
全然売れないモデルハウス
ここ数年、大工は外注。請負でやってくれず、常用だから日数がかさむ。
おまけに、和泉君の段取り悪いから大工工事の日数が更にかさむ
他の業者さんだって、和泉君の段取り悪いから、出戻りなどあったりで和泉君の仕事は、したくなかったはず
まともにで気もしないファー○の家等の加盟料など
先にやらなければならないことを、言っても段取りせず余計な手間をかける。例えば、換気作業する前に、ボードをはる。
483: e戸建てファンさん 
[2018-03-08 02:30:52]
モデルってそんなにあったのですか?

私が知っているのは太平と新発寒だけでしたが。

484: 匿名さん 
[2018-03-08 11:01:17]
あと手稲本町にもありますよね。
まぁ、手稲と太平は売れないからそのままモデルハウスにしてた感じ?
487: 通りがかりさん 
[2018-03-09 18:38:13]
はぁとふるホームのコンセプトは、素晴らしいものでした。
自由度のある設計に対応もしていただき感謝しております。

ここで、たたいている人は、元従業員なのかな?

みっともないですよ。ホント。

鬼の首を取ったような振る舞い。

我が家は、はぁとふるさんに理想の家を建ててもらいました。

地元の工務店ならではの、
信頼のおける仕事をやっていただきました。

ここの書き込みをずっと見てると、ずいぶんと敵だらけの印象を受けてしまいますが、

私どものように、満足している建て主もいます。

社長ののことを、くん付けで呼ぶような幼稚な書き込み、
止めませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:はぁとふるホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる