注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40
 削除依頼 投稿する

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぁとふるホーム

446: 名無しさん 
[2018-02-21 18:22:30]
一線を越えてしまいそうなのは被害者みんな
同じ気持ちでしょう。

ここまでひとを憎んだのは生まれて初めてです。

和泉が一線を越えたんですから。

和泉も見ているんでしょうから言っときますが、恐ろしいほどの怨み買ってますよあなた。
447: 通りがかりさん 
[2018-02-21 18:57:45]
ついに倒産しましたか…
以前 仕事を受注していた者ですが当時も連絡つかない事は当たり前だったし資金繰りが厳しく業者や仕入先等も転々と変えていましたね
幸い未払金が出る前に手を引いたので助かりました、昔から知ってる人ならいつかはこうなると皆思ってました。
あの社長はここを見ても多分何とも思わないと思います 一般常識や感情などが人と全く違いますから......
以前付き合いがある時に古くから居る社員さんに聞いた話ですが頭の手術をしてからなんか変わったと言う話も聞きました、何処まで本当かわからない話ですが
専務はとにかく事なかれ主義な方だった印象です
被害に遭われた方々には本当に言葉もありません
同じ建築業界で働く者として本当に許せないです
448: 匿名さん 
[2018-02-21 20:57:40]
>>444さん

 私もあなたに協力して刑事告訴したいですよ。

 そして、必ず和泉夫婦を刑務所に収監したい。

 併せて、資格剥奪もしたいです。。。

 はぁ・・・。
449: 匿名さん 
[2018-02-21 22:19:43]
施主から先に入金させる→ ❤ ←従業員・下請け業者には金を払わない
                  ↓
                 ウマァ♥ 
  
450: 通りすがりさん 
[2018-02-21 22:30:07]
>>448 匿名さん
資格持ってるんですか?建築士ですかね?
ホームページ眺めていただけなのでわからないんですけど。。
451: 匿名さん 
[2018-02-22 11:54:33]
私も同じ気持ちです。何から手を付けて良いのか分からないもどかしさばかりで、5月までどういう状況に持っていけば良いのでしょうか?
452: 匿名さん 
[2018-02-22 22:23:44]
>>450

一応、2級建築士ですよ。

453: 通りがかりさん 
[2018-02-22 22:51:42]
本当に被害に遭われた方々のお気持ちが…何とも言えません… 私はあの和泉さん見た時から人間性を見抜いておりました。こんな商売の仕方してたら会社はすぐに倒産しますよって本人に言いましたが本当に悪い方です!
454: 匿名 
[2018-02-22 22:57:44]
>>452 匿名さん

ホームページでは
1級技能士、2級施工管理士、高等職業訓練校建築指導員
となっていますよ。
455: 通りがかりさん 
[2018-02-22 23:12:21]
ホームページではどちらの会社も建築士事務所登録しているようでしたけど、本当にしていたのでしょうか
どちらの会社にも建築士さんが所属していたのでしょうか。
名前貸しとかないですよね?
456: e戸建てファンさん 
[2018-02-23 04:47:53]
違法な名義貸しの可能性大だと思います。

1度も会ったことありませんもの。


457: 通りがかりさん 
[2018-02-23 08:30:30]
>>456 e戸建てファンさん

もしそうだとしたら、皆様のおうちがさまざまな基準通りに建てられているかも不安ですね。構造とか問題ないですかね?
そしてその場合、建築士は罰せられますけど、社長とかは何かの罪に問われたりするのでしょうか?
458: 匿名さん 
[2018-02-23 10:55:21]
一応、いくらかの報酬を毎月支払い名前だけ借りてたのではないでしょうか?
459: 匿名さん 
[2018-02-23 11:00:19]
建てる時にかざす看板に名前載ってた設計者や工事管理者の方は、名前は在籍してるけど社員の方は会った事がない と言ってました。
460: 通りがかりさん 
[2018-02-23 12:02:13]
完全なる違法ですね。
建築士は数ヶ月の免許停止等の処分をうけることになります。

その場合社長がどうなるのかは、わからないのですか…
461: 匿名さん 
[2018-02-23 15:13:41]
今更そんなことを言っても、奪われたお金が戻って来る訳ではありません
設計者が悪いだとか名義貸しが何だとかに目を向けるのは、それこそ全ての元凶
であった経営者の思う壺。


設計者の次は、こんな施工を行った下請けを暴けとか叩けとか
斜め方向に逸れてはいけません。
462: 通りがかりさん 
[2018-02-23 16:00:08]
>>461 匿名さん
確かにそうですよね。
これをネタにマスコミ等動かせたりしないかと思いましたが、お金が戻ってくるわけではありませんよね…
463: 通りがかりさん 
[2018-02-23 17:37:06]
なにもしないよりは、行動できる人がいるなら、何かしらやった方がよくない?あの夫婦、今頃のほほんとしてるかもよ。
464: 通りがかりさん 
[2018-02-23 20:10:42]
何を言っても後の祭りです。
選んだ私の責任です。残念ながら…
465: 評判気になるさん 
[2018-02-23 20:22:19]
このような輩は皆が忘れたころ、また住宅を売り出し同様な問題を起こす。そして悲劇は繰り返される・・・・・

二度と建築業界に関わらせてはいけない人種だ!

皆で監視していく事も重要に思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:はぁとふるホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる