一戸建て何でも質問掲示板「駐車場のアイデア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車場のアイデア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-21 05:34:12
 削除依頼 投稿する

駐車場(田舎なので無駄に敷地が広く、庭を造ると金額的、手入れなど大変なのでその分駐車場にしようと思い、車4〜5台分のスペースを考えています、実際車は軽二台です。)をなるべく安く抑えたいのですが、アイデアを戴けたらと思います。理想はモルタル仕上げで、竜の髭を植えて線などでデザインするぐらいが安くすみますか?費用はいくらぐらいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-25 00:48:46

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場のアイデア

1: 匿名さん 
[2010-07-25 06:15:22]
安く済ませたいなら、白い砂利を一面に敷き詰めた枯山水風味
もちろん手入れが楽な様に防草シートを敷きこんでから。

高級料亭や高級旅館、蕎麦屋さんあたりでなら見かける駐車場です。
2: 匿名さん 
[2010-07-25 09:42:29]
スレ主さんと同じく、庭が広すぎるため新築時に賃貸用2台分つくろうと思ってます。
1台あたりの駐車場大きさをギリギリ小さくしたいのですが、
自分はまったく車を運転せぬため、教えてもらいたいです。
貸す際、車高の高いワゴン車のようなものは避け、普通の車か軽自動車だけに限定しようと思ってます。
3: 匿名さん 
[2010-07-27 18:24:36]
隣の空き地がたまに臨時駐車場として貸し出されるけど、結構うるさいんだよね
・エンジン音(この時期はエアコンつけてると余計にうるさい)
・会話
・カーステレオ(中には重低音響かせている奴もいるし)
・ドアを閉める音
昼間はそんなに気にならないけど、夜中はうるさい
それに、夜中に家のすぐ近くに他人がいるってのもちょっと気味が悪い
あと、夜だと意外と窓に差し込むヘッドライトやバックライトの赤い光
自分の家から離れたところに貸す分にはいいが、こういったことが気にならないなら貸せば?
田舎なら駐車料金も安いだろうし?月3~5千円で2台って1万くらい?
都会なら、いい収入になるから、考えるかもね
って、田舎とは書いてないか!



4: 匿名 
[2012-06-20 05:27:50]
現在車三台分の駐車場考えています。(二台のカーポート、一台は青空)
セメントのひび割れ防止に隙間を空けようとしてますが場所をカーポートの真ん中にするか青空との間の柱にしようか迷ってます。
5: 匿名さん 
[2012-06-20 05:43:23]
両方に入れればいいじゃない。
6: 匿名 
[2012-06-20 06:47:28]
うん両方でいいよ。
7: 匿名さん 
[2012-06-20 07:55:21]
両方の方がラインが効いて良いと思います
実際うちはそうした
全面カーポートだけど
8: 匿名 
[2012-06-20 08:27:51]
4です。
アドバイスありがとうございます。
初めは一台ずつにライン入れようと思ったのですが、カーポートを幅広いタイプで自転車を置く為(まだ左右決めてません)カーポート真ん中にライン入れると車(タイヤ)下になる為竜の髭植えた時育つかわかならいため悩み中です。
9: 匿名さん 
[2012-06-20 08:46:40]
じゃあ砂利にするとかにして植えなければいいじゃない。
10: 匿名 
[2012-06-20 13:28:49]
どのみちカーポート下に植物なんて無理があるよ。水どうするの。
11: 匿名さん 
[2012-06-20 13:39:24]
根付けば結構大丈夫ですよ
傾斜があるのでラインにそって雨水が流れます
うちのタマリュウは元気です
12: 匿名さん 
[2012-06-20 14:35:46]
11>>
2台はカーポート、一台は青空って書いてあるから
カーポートの方は囲ってあるんでしょ?
だったら竜のヒゲは枯れちゃうんじゃない?
13: 匿名さん 
[2012-06-20 14:47:24]
カーポートの雨どいの排水を植物に流れるようにしたらどうだろう。
14: 匿名さん 
[2012-06-20 15:53:43]
溝の上に乗った状態で駐車する事があるのなら
レンガを溝に敷くとかしてタイヤに負担がかからないようにした方が溝の角とかが欠けたりしにくくて良いきがします。

好みで良いとは思いますけどね(笑)
15: 匿名さん 
[2012-06-20 16:30:28]
モルタルにピンコロはどうだろう?
石色は選ばないと失敗しそうだけど
16: 匿名 
[2012-06-20 21:03:23]
竜ヒゲ上で洗車しちゃうと枯れませんか?

竜ヒゲは強いから、大丈夫なのかな…
17: 匿名さん 
[2012-06-20 21:04:12]
>12

囲っちゃわないだろう?
屋根がある程度じゃないか?
囲っちゃったら、そりゃカーポートじゃなくて
車庫だよ

屋根だけだったら、根付けば大丈夫
でも、タイヤの下はNGだね

カーポートは2台分なんでしょう?
なんで真ん中にライン入れたらタイヤの下なのかが
わからん
真ん中に入れたら、溝にはまらないように入れたら
いいわけじゃないのかな
2台分のカーポートなんだし

もしかして運転下手??


18: 匿名さん 
[2012-06-20 23:06:13]
>>17
自転車を置くからですよ。そう書いてあります。
19: 匿名さん 
[2012-06-21 00:32:58]
洗車はあまりお薦めしないわ
地域によるけど
20: 匿名 
[2012-06-21 05:34:12]
4です。
情報ありがとうございます。
カーポート内に竜の髭植えると根付くまで大変そうですし、溝にタイヤがのるとコンクリートにもタイヤにもよくないみたいなので、カーポート内の溝は砂利で考えてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駐車場のアイデア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる