分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮インターパークとみずほの緑の郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮インターパークとみずほの緑の郷
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-09-19 15:11:46
 削除依頼 投稿する

子育て世代ですが、どちらが住みやすいですか?
また、どこのハウスメーカーが良いかご意見お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-23 14:24:18

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮インターパークとみずほの緑の郷

8: 匿名さん 
[2010-08-31 18:28:29]
>>6
4000万の家を高いと思う経済レベルの人はみずほの緑の郷に
住まないで貰いたいです。治安が悪くなりますから。
9: 匿名 
[2010-09-15 22:01:00]
治安というものを見て少し気になったのですが、以前に「チカン注意」という立て看板を、分譲地周辺の雑木林や道端手見かけた記憶があるのですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?分譲地はセキュリティーがあって安心だと思ったのですが、娘が将来高校生になった時など不安に感じたのでやめました・・・。そのようなこと気にしていたら、インタパークも大きな変わりはないかもしれませんが。
10: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 22:46:37]
4000万の家って考えたら凄い高級住宅だと思います。時代は今や2000万台になってます、定年まで払い続けるローン 会社解雇になったらと考えると私はとても買えません。今豊郷台が売れなくて価格下げ続けてます みずほの緑の郷あと20年後どうなってるのか。栃木県内で15-20年後の分譲地見ると比較的堅調なのが自治医大前4000万クラスの中古が2500-3000万と高い、みずほの緑の郷と似てる宝井団地1000-1500万になってる。インターパークはどうか 先を読むのは難しい。
11: 購入検討中さん 
[2010-12-13 21:41:09]
>10
4000万円は高級住宅といいますが、土地込で考えるとそうでもないようです。
全国平均で3600万円弱だそうです。
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

2000万円台の安いものもありますが、
とはいえ、やはり家にはお金をかけたいという人が多いのが事実だと思います。

今後、少子化が進み人口がヘルことを考えれば、栃木県で土地の価値が下がらない所は
あまりないと感じています・・・
特にJR宇都宮駅の西側は現在でも落ちぶれぶりが顕著であり、今後は心配です。

みずほの緑の郷も時間が経てば価値が下がるかもしれませんが、
H社やC社やN社などの経済力の高い企業がこのまま存続すれば、
宝井団地と同じようにはならないと思います。
12: 匿名 
[2010-12-22 02:41:13]
高級住宅地だったのか(^_^;)
13: 匿名 
[2010-12-22 14:00:08]
地方都市の郊外戸建てなんて一生住む予定じゃないのですか?皆さん転売するのですか?
私は一生住むつもりで買いましたので購入後に地価が下がっても固定資産税も下がり大歓迎です。転売するなら駅近マンションではないでしょうか?
14: 匿名さん 
[2010-12-24 00:42:21]
ちょっとまって!みずほの緑の郷が高級?ってどんだけやっすい家しか見てないんですか!
観に言ったけどこんな田舎でこの価格?とは思ったけど、一軒家であれだけの土地に価格で一応ハウスメーカーなら(メーカーランクはさておいて)安いんじゃない。
4000万で高級とか出せないとかなら一生栃木からはでれないし、都内や千葉埼玉からしたらかなりの安さの広さで家だと思う。
15: 匿名 
[2010-12-27 02:29:33]
インパに住んで5年。銀行と郵便局が、いつまで経っても出来ない。交番も無いから暴走族もウルサイ。セブンが馬鹿の溜まり場になるから行きたくなくて、遠くのローソンまで行きます。治安を何とかしてもらえたら、もっと生活しやすくなるのになぁ。
16: 購入経験者さん 
[2010-12-27 03:06:06]
うちは、学校が近いということが一番で緑の郷にしました。インターパークもよいのですが、小学校が遠すぎるのが難点だと思います。

欠点は条件付きの土地販売で、自分の気に入った土地にはそのメーカーでないと建てられないということでしょうか?

スーパーが遠いのも難点ですかね(ベニマルが一番行きやすいかな)。オータニは出来る出来るといって、まだ出来そうにないですしね。昔のナビには団地の中にカマシンがありましたが、それがつぶれていることも新規出店に躊躇しているのでしょうか。

車を使う前提であれば、就学期(特に小学生まで)を考えてしまいます。車も使えなくなった時にはどちらの場所も住むのには不自由な土地ですし。
17: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 22:02:40]
インパに住んで2年なります、暴走族はいませんたまにバイクの轟音が聞こえますが、これはどこもでしょう。セブンが溜まり場とは、、、見たことありません。交番が春にFDK付近に出来ます、郵便局、銀行はないです これは不便ですね。住んでみて良かったことは 近所付き合いが かるーーーいのがいいね、自治会の行事も皆無、役員になっても何もすることないです、ゴミ掃除当番がある位です。公園が人気で天気良い日は駐車場満杯になります、夏の夜、花火やってましたが近所騒音と言うことで禁止に、それと土日の混雑ですが住んでる人だけが分かるヌケ道でストレス感じた事はありません細い道路ではなく一般道ですよ。道路沿いでなければ快適に過ごせます。
18: 入居済み住民さん 
[2011-02-12 09:45:33]
4000万のローン払い終わる頃はもう価値はゼロ 30年たった家見てください、不動産価格は土地のみです 価値あるのはへーベルくらいです。65才で払い終わり老後を考えたら4000万は病気背負ってたようだと思うのでは。勤勉に働きほしいものを我慢、趣味も金けちってるから面白くない、これが大多数でしょう。市営、県営のしっかりした借家に住まい 余裕ある生活した方がいいですよ。
19: 購入検討中さん 
[2011-02-25 04:00:05]
みずほの、検討しています。
先日見に行ったら、HMの営業の方が、今年の夏にオータニが建つと言ってましたが、
それも怪しいのでしょうか?
街自体はとてもきれいで、気に入りました。残り、いい場所があまり残ってないのが
難点ですが。
20: 匿名 
[2011-02-25 13:37:46]
オータニは今年建って営業開始するようです。
21: 入居済み住民さん 
[2011-02-25 18:09:20]
みずほ緑の郷に平日行けば分かりますが、自衛隊のヘリ訓練コースになってます。9時-3.30分頃まで
騒音あります、慣れれば平気と思いますが、2Fはキツイと思います、購入考えなら平日行って試したほうが
よろしいかと思います。ここの書き込みHMの方も多いと思われますので、ご自信でお確かめになってからの方が良いかと思います。
22: ビギナーさん 
[2011-07-23 16:32:37]
子育て世代です。
陽東、みずほの、インターパークいいなぁと思って検討中です。

子ども会、自治会ってどんな感じなのですか?
田舎の自治会は大変と聞きますので・・
会費や行事など
あまりきついようでしたら考えてしまいますが。

学区の小学校、中学校は荒れてたりしませんか?

栃木に引っ越してきて間もないので住み心地など教えていただけたらなと思ってます。
その他におすすめな地域ありましたら教えて下さい。
23: 匿名さん 
[2011-12-10 21:09:52]
インパには半年住みました。3丁目とか5丁目は結構車が通るのでお勧めしません。アパートとかも多いので一生暮らすには治安が心配かも。買い物は便利です。
24: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 19:31:18]
自分は、みずほの緑の郷にしました。
特に気に入ったのは、みどりが程良く残っていて気持ちの良い環境だからです。
町並みも整備され綺麗で明るいです。夜も街灯がとてもきれいで犯罪が起こりにくいと
言われている青い街灯も備わってますし、公園や住宅地の入り口には
防犯カメラが設置され幼稚園、小学校、中学校も近いです。
また、ごみ処理のマナーも良いです。
去年には、スーパーオオタニも出来ました。
住宅地内では、見知らぬ人とも会えばお互い挨拶する環境ですので新鮮です。
インターパークにも車で5~10分ぐらいで行ける距離です。
宇都宮駅まではバスで25分ぐらいですがバスは緑の郷内であれば止まってほしいところや
乗りたい場所は、バス停でなくてもどこでも止まってもらえます。
セキュリティー費がかかってますので(巡回、防犯カメラ)自治会費は月3500円と自治会費としては高額ですが
仕方無いですね。


25: ビギナーさん 
[2012-10-24 17:22:51]
みずほの緑の郷街並みがきれいでいいな~と思います。
バスの便も良さそうで学校が近くて子育て世代の家庭が多そうですね。
ひとつ気になるのがケーブルテレビへの加入が出来ると聞いたのですが、強制なのでしょうか?
インターネットとテレビどちらかで良いのでしょうか?
26: 匿名 
[2012-11-06 12:38:55]
緑の郷はアンテナがたてられないのでケーブルテレビ経由でテレビをみることになります。
27: 通りがかりさん 
[2023-09-19 15:11:46]
インターパークなんて住まない方がいい
何千万も出して毎日9時から17時まで自衛隊のヘリの騒音に悩ませられる
交代勤務してる人には死活問題
老後のんびり暮らしたい人もうるさくてくつろげないだろうな
ヘリの練習コースで10分置きに家の上を通過する地獄

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる