注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マックグループ建設で建てられた方どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マックグループ建設で建てられた方どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-31 17:18:37
 削除依頼 投稿する

東京都の防火地区で3階建てを建築予定なのですがマックグループ建設はいかがですか?
実際に建てられた方の情報が少ないため、
木造・鉄骨共に住宅性能(蒸し暑かったりしないか?)や施工品質など教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-20 02:56:35

 
注文住宅のオンライン相談

マックグループ建設で建てられた方どうですか?

59: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 17:20:43]


エアコンのことでヒトコト。

マックさんで6月に完成して引渡しを受けました。



エアコンの料金を気にすることも分かりますが、
私はオール電化にすることが最も経済的だと思います。




オール電化にすると深夜料金が安いので、
夜にエアコンを入れるのもそんなに気がひけません。
 


ちなみに我が家はオプションで太陽光発電も入れてもらいました。

太陽光発電は新築時に導入するのがコストの面や、建物のためにも絶対に得です。


確かに減価償却のことを考えましたが、
ローンに組み込んで考えると、プラスになることが分かりましたので踏み切りました。




先月の電気料金は家族5人で6千円弱です。

いかがでしょうか?



60: 匿名 
[2010-08-20 08:59:35]
ここの工務店 まあまあじゃないの?
あくどいHMよりマシ!
61: 入居不予定 
[2010-08-24 08:54:26]
60さま
マックさんに限らず、まあどの工務店もそこそこ「あくどい」とおもわれます。いかに施主にバレズにボッタくくるが決めてだと思います。
他のハウスメーカより安く見積もって実際は、他の工事などで利益を上げることは、いくらでも操作できると思います。あとは、マック建設が潰れない事を祈るのみですね。私は、その点だけ怖いので他のハウスメーカにしましたが・・・
62: う~ん 迷う 
[2010-08-24 10:27:52]
マックさんで地下室付3階建ての見積もりをしてもらいました。

契約済みです。
  
350で可能な地下室は想定できます。

通常部屋として機能させるのに 
「最低4畳半として+階段に2畳 計6畳半 土留めなしで土掘って 鉄筋、型枠、コンクリート スラブは無し 内装の仕上げはウレタン付の石膏ボード+クロス 」  

そんな感じで350くらいが妥当でしょう。妥当なんです。

でもこれが 土の状況、立地条件 仕上げ仕様で 500~700くらいあっという間にハネあがるんです。
と 営業マンIも似たようなことを言ってました。

どこも一緒ですね。そんなには変わらないです。

ひどいところは工法の説明もありませんから そういう意味では鋼製地下室という特殊な工法を採用しているにも拘らずいい値段で勝負してくるなって ことみたい。

結論→最初からHPで350諭吉と謳うな!!
65: 匿名さん 
[2013-06-19 23:18:23]
マックで建てました。

しかし不満でいっぱいです。

注文住宅のはずなのに、知識のないインテリアコーディネーターのおかげですべてマックのいいなり。。。

フローリング、キッチン、風呂、洗面台、各種建具、ベランダ。。。
とりあえずそのほとんど。

当社標準仕様では無いものはすべて定価です。

その一言で、結局マック仕様。。。
ネットでいくらでも安く仕入れられるだろうに。。。
個人で材料手配しても6掛け位で入手できるのに、マックが手配するとすべて定価。

結局いいなり。
もしくは他社より高くつく。

そもそも、物件抱えすぎで会社としてキャパオーバー。
間に合わない。打合せがない。はあたりまえ。

でも、監督さんはとてもがんばって対応してくれました。

ハッキリいうと、このインテリアコーディネーターたる人物のせいでマックの印象はとても悪いものに。。。
もったいない。

打合せしてもその内容のほとんどを忘れるし。

本当は無垢のフローリングを使いたかった。
夢だったのに。。。

提案さえもしてくれなかったですね。
このインテコは。

そもそも建築の知識がなさすぎです。
素人の私の方が勉強したおかげで詳しくなりましたが、私より知識ないです。
66: ビギナーさん 
[2013-06-19 23:40:48]

HMで建築しましたが、オプションなどは定価以上でした。

どこも同じですよ

商品代金を割引されても、取付費など考えれば納得したけど

ネットで安く仕入れが出来ても、どうかな~

67: 管理担当 
[2013-08-12 16:26:47]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
70: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 10:42:08]
ココのHMを検討中の方は、止めて置いたほうがいいと思います。被害者は、これ以上 出さない為にも書きます。
まず、マック建設の社員は、どれも素人に毛が生えた程度の知識しかもっておらず、実際に当方が提案して、ようやく動き出す始末、建築費用に当たっては、オプション、追加、追加で、暴利を貪り、結局、大手HM以上に費用がかかる始末。挙句には、建てて、大雨が降ったときには、雨漏りするし、最悪ですわぁ。この会社で、家を建てるんではなかった・・・最悪。ただこの一言に尽きる。
71: 匿名さん 
[2013-10-13 23:58:31]

皆さん 思っていることは同じですね~  
マックグループの知識のなさ 常識のなさには驚きです  基本である設計ですら素人と思うものを出してくる
本当に設計の知識があるのか?  恥ずかしくないのでしょうか
72: 住まいに詳しい人 
[2014-01-24 11:00:17]
通りすがりです。
業者側として何度か工事の応援したことがありますが、
設計と基礎は、大手メーカー以上の品質だと思います。
特に鉄骨の建物のフレームは高品質、高精度です。

積水、大和なども工事させていただいていますが
基本となる部分は、かなりしっかりとやられていますよ。
仕上げ関係はは、年々新しいものが増えてるので、1週間ももネットサーフィンすれば監督さんの知識以上でしょう。

お近くに現場があれば完成すると分からない部分が施工中の現場があれば見ればおのずとわかります。
基礎躯体は簡単に直せませんからね。

これから建てられる方のご参考まで!
73: 営業の非常識過ぎ 
[2014-05-09 19:34:46]
工事の際の近所への配慮がゼロ。
工事人ではなく、営業がありえないくらい横柄で、約束も守れない。
工事人は、時間や礼儀がよっぽどできていた。
アフターは、最悪。
形遅れを定価で売る
74: 匿名さん 
[2014-05-13 11:25:44]
実際に建てている現場を見ればわかる事ですけれど、、、どこでしているのかはわからないですよね。

ただご近所への配慮は施主側もしておかないと。

耐火構造物とのことですが、そういう特殊な建物になると
ふつうの戸建てを建てるよりは価格は高くなるものだとは思いますが
実際はどれくらいなんでしょう?
76: 匿名さん 
[2014-07-23 11:09:07]
ここは相場より少し安いよね。その安さが品質に出てるんじゃないの?
77: 匿名さん 
[2014-07-23 11:18:12]
木造、鉄骨、RC全部受ける会社って、、大手でも無いよね。
78: 入居済み住人 
[2014-11-10 13:32:03]
練馬で引き渡しを受けました。とても良い家ができて、マックさんありがとうございました、と心から思います。お友達や、ご近所さん、家電配送業者さんからも褒められました。ブログを見させていただいていましたけど、実物の建物は本当にクオリティが高いです。マックさんのお蔭で、3階建てが実現しましたけど、予算が無いので無理だと思っていました。お値段以上のマックさんです。お安く建てていただくのですから、施主は任せきりにするのではなく、勉強するべきだと思いました。最初にどうしたいこうしたいと意向を伝えて、予算もしっかり伝える。標準仕様等をしっかり最初に確認する。工期に余裕を持ってお願いする。そうすれば大丈夫だと思います。最後には頭を下げてありがとうございましたと言えると思います。評判に胃が痛くなる事もありましたけど、ちゃんと事実を伝えたいと思いました。ワクワクした新生活を迎えます。営業担当のIさん本当にありがとうございました。
81: 工事関係者 [男性 30代] 
[2015-07-13 20:06:25]
飛んだみたいですよ・・・・・ 事務所誰もいない、会社全員連絡つかない!急いで取り立てないとまずいですよ!
82: 増田辰也 
[2015-07-14 11:38:25]
>>81
俺マックで外壁やってます。何屋さんですか?さっき現場行って来ましたけど、最悪です
83: 業者 
[2015-07-14 18:27:15]
倒産?少しでも情報いただけないでしょうか?みなさん何か知ってます?
84: 工事関係者 
[2015-07-14 20:07:03]
>>83
昨日、相模原本社へ行きました。
事務所は、もぬけの殻です。
社員に至っては、携帯解約され連絡とれないです。
85: 工事関係者 
[2015-07-14 22:19:35]
>>84
マックグループ建設の社長、情報あれば教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる