リフォーム相談板「お風呂のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. お風呂のリフォーム
 

広告を掲載

あずみ [更新日時] 2010-08-04 20:53:45
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入して15年
少しずつリフォームを始めている最中です。

お風呂のリフォームを検討中なのですが
いろいろなメーカーがあり、どこにしようか思案中です。
お風呂掃除が苦手なので^^;
手入れが簡単なものがあればと探しています。

実際にお風呂のリフォームをされた方の
経験談をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-07-19 23:32:55

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂のリフォーム

1: sunny 
[2010-07-20 10:40:31]
 新築マンションいいですね☆
 羨ましいです!
 でも15年経つとリフォームも必要になるんですね。
 主人の実家が最近、築30年くらいでお風呂場のリフォームをしていました。
 私も遊びに行ったときに入らせてもらったのですが、高齢の義両親でも掃除や手入れがラクそうだなぁと思ったのを覚えています。
 確かクリナップだったかな…
 私も興味があるのでもう少し調べてみます~
2: 匿名さん 
[2010-07-23 00:30:06]
今、リフォーム工事中です。
私は、ヤマハのお風呂です。

変わっているのは、標準でサウンドシャワーが
ついています。
お風呂の中ですきな音楽が聞き放題です。
お風呂の中って、音響良いでしょうね!
ヤマハならではの装備です。

かなり期待しています。

人工大理石のお風呂もきれいで30年たっても
ほとんどくすみません。と実際確認もしました。

ショウールーム行って確認してみて下さい。
とても、楽しいですよ。
3: あずみ 
[2010-07-25 21:06:44]
>sunnyさん

購入した時は、ピカピカだった設備も
15年経つと、あちこち手直しが必要になるので
大変です^^;

ご主人のご実家もお風呂のリニューアルされたのですね。
年配の方だとお風呂の掃除は大変でしょうね。
やはり、実際に購入、設置された方の感想というのは
現実味があって参考になります。

掃除や手入れが簡単なのは魅力です。
クリナップと言えば流し台のイメージ強いですが
お風呂の設備も扱っているんですね。

興味あります~
また詳しい情報教えていただけると
うれしいです。
4: あずみ 
[2010-07-25 21:10:33]
>匿名さん

今、リフォーム中なんですね。
完成が楽しみですね(^^)

ヤマハと言えば楽器のメーカーのイメージ強いですが
お風呂の設備も取り扱っているのですね。

サウンドシャワー♪初めて聞きました。
お風呂で好きな音楽を聴けるなんて
ちょっと贅沢な気分になれますね。

人工大理石のお風呂
ゴージャスですね。
ちょっとお値段が気になります。
ショールームに行くのも楽しそうですね。



5: 匿名 
[2010-07-26 03:30:35]
知人宅のお風呂が人工?大理石なんですけど、とても寒いといっていました。参考まで。

スレ主さん、テレビでお風呂特集を少し前にやっていましたが。最近は自動的に浴槽を洗ってくれるようなものもいくつかあるようでしたよ。
6: sunny 
[2010-07-27 09:07:06]
 遅くなりました~
 クリナップのhairoというシリーズでした!
 フロアの水はけがよくて乾きやすかったり、ドアの掃除に画期的な工夫がされていたり、ヘアキャッチャーが便利だったりと掃除がラクだそうです。
 入らせてもらったときに確かに水はけよかった覚えがあります。
 カビも生えにくいからいいですよね。
 義両親はショールームでの対応も良かったから決めたと行っていました。
 いきなりショールームは難しくても資料は無料でもらえるので請求してみてもいいかもしれませんね。
 私も資料請求してみました☆
7: 匿名さん 
[2010-07-27 10:19:00]
賃貸派がおじゃまします
引越のたびに風呂を徹底掃除するのですが見えない隙間とかの垢がもの凄いです
分解するにも限界があるので掃除しきれません
お風呂を選ぶなら隙間などしっかりコーキングされているものをお勧めします
またドア下部の水切りなども複雑な構造だと掃除しにくいですね
8: あずみ 
[2010-07-28 14:31:13]
>匿名さん

人工大理石、見た目はゴージャスですが
確かに冷たい印象ありますんで。
暑い夏には良いのかもしれませんね~(^^)

自動的に浴槽を洗ってくれる便利な機能が
ついているお風呂もあるんですね~
ビックリです!!
リフォーム予算と相談しながら検討してみます。
ありがとうございました。

9: あずみ 
[2010-07-28 14:37:43]
>sunnyさん

クリナップのhairoですねφ(..)

水はけが良いとカビも発生しにくいので
掃除も手軽にできそうですね。

ドアの掃除、水垢がたまって大変なので
画期的な工夫というのが気になります~

うちは、娘と私の抜け毛の掃除も大変なので
ヘアキャッチャーがあれば、まめに掃除も
苦にならないかも。


まずは資料請求してみます。
ありがとうございました。

10: あずみ 
[2010-07-28 14:41:26]
>匿名さん

わかります~
タイルとタイルのすき間の目地っていうのかな?
すぐにカビが生えてしまいます。
長年しみ付いた汚れは、完璧に掃除って難しいですよね。

使いやすさも大切ですが
掃除しやすいのも大きなポイントですよね。
ご意見ありがとうございました(*^_^*)
11: kakkou 
[2010-08-03 08:10:53]
はじめまして。
リフォーム楽しみですね。

我が家もリフォーム済みですが
本当にたくさんのお風呂の種類があるので
ショールームで実物を触ってみたり入ってみたり(笑)
実際に感じてみるのがいいと思いますよ!

ショールームには商品の隅々まで説明してくださる方が
いらっしゃるので、わからないことは納得いくまで
何度も質問するといいと思います。
そうすれば自ずと気に入ったお風呂が見つかると思います(^^)

素敵なお風呂ができるといいですね!頑張れ~


12: あずみ 
[2010-08-04 20:53:45]
> kakkou さん

実際にリフォームを経験された方の
ご意見は参考になります(^^)

カタログを見ているだけだと
イメージばかりふくらでしまって。。。
ホント迷ってしまいます。

ショールームで実際に
浴槽に入ってみて、使い勝手の良さを
実感するのがよいかもしれませんね。

そろそろ本腰を入れて
ショールーム巡りをしてみようと
思います。

ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お風呂のリフォーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる