防犯、防災、防音掲示板「騒々しくなる条件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒々しくなる条件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-25 17:01:25
 削除依頼 投稿する

妻が、上階家庭の騒音により、体調を崩したため、引っ越しを考えています。
私は仕事で終日遅くまで戻らず、休日もいないことも多いため、騒音くらいで、と、
妻の話を聞き流していました。
先日、すぐに引越さないなら離婚して出ていくと言われ、初めて真剣に話し合いをしました。
(尋ねてきた知人、親戚からも、お叱りを受けました)
妻は、おおらか(おおまか)で、イヤなことがあっても受け流し、
サッサと解決していくタイプです。
そんな妻が、現在、目の焦点が定まっていない状態です。

上階騒音は、ご亭主が会社を辞め、1日中家にいるようになってから、始まりました。
お子さんがいても、全くと言っていいほど聞こえなかったのに、
今では、父親と一緒に走り回り、飛び降り、亭主自身運動しているのか、
重たい振り子を振り下ろすような衝撃音が、昼夜関係なく聞こえるようになりました。
妻がお願いに行きましたが、話を聞いてもいただけなかったようです。
既に、交渉する余裕も気力も、ありません。

今のマンションは、数年前新築で購入し、遮音性も高い方です。
周辺環境も大変静なので、全く音が聞こえないこともよくありました。
その中で、上階家庭の音だけが、深夜明け方まで、響いています。
同じフロアの住人に、リサーチに行きましたが、音の問題は出ていませんでした。
(隣人からは、我が家の上の方から聞こえると、言われました)

同じ目にあいたくないので、
さらに遮音性の高いマンション、できれば最上階を選ぶつもりですが、
なかなか見つからないかもしれません。
隣接している住人にも、可能な限り気をつけたいので、
(住人情報は、もらえないかもしれませんが)
居住者のいる新しめの中古をマンションにしたいと思っています。

知人から聞いた話も含めて、注意した方がいいのは
・男性が1日中家にいる
・重量級の住人がいる
・不規則な仕事をしている
・小さな子供が複数いる

他にあれば、教えてください。
差別的な意味で言っているのではなく、本当に困ってますので、
危うきには近寄らず、という考えでのご相談です。

[スレ作成日時]2010-07-19 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒々しくなる条件

176: 匿名 
[2013-01-25 02:20:52]
 ↑
淋しいの?
177: 匿名さん 
[2013-01-25 02:24:54]
マンションって、上がうるさければ、泣き寝入りして出ていくしかないのでしょうか?
178: 匿名 
[2013-01-26 07:50:36]
躾すらされてない子供と、
その子供の兄の異常爆音のバイクがウルサい。


流石馬鹿親も、
普段あまり帰宅されてないお宅の駐車場を無断使用

その蛆虫家族が道路上でボール遊びして御近所敷地内に勝手に侵入し、
ガーデニングされてるのを割って壊し
奇声あげる。

門やフェンス迄壊された家も。


もう犯罪者一家
179: 匿名 
[2013-01-26 07:53:36]
防音なしで
ピアノ教室する非常識な家。

乞食なら、段ボールか古布団でも壁にあて、少しは防音配慮しろ。

窓も開けて教室するな。

挙げ句、見た事ない様な塊の埃落とし、布団を執拗に叩く


189: 匿名さん 
[2013-04-02 22:56:37]
人が増える事。
すなわちマンション建設が騒々しくなる最大の条件。
大規模であればあるほど騒々しい。
190: 物件比較中さん 
[2013-04-02 22:59:30]
低価格のマンション。
191: 匿名さん 
[2013-04-03 14:41:07]
価格はほぼ関係ないですよ。
高いから聞こえないというのはありえない。

最期は、暮らし方に尽きる。
192: 匿名さん 
[2013-04-08 08:28:44]
躾もされてない子供3人と、ガサツな親が住んでるとうるさくなる

ガキの奇声やガサツな親の足音で迷惑かけてるくせに

ピアノを窓全開で弾く 頭の悪い家が同じ階に住んでるとうるさい
193: 匿名さん 
[2013-04-08 12:54:51]
躾されてない子供が2人以上いるとうるさいね~。もれなく親もがさつだし、常識がない。
共通点は窓全開ということか。丸見えで丸聞こえなのに気にしないし。
恥の部分が欠落してるんだろう。
194: 購入検討中さん 
[2013-04-08 13:45:09]
上の階の人の体力が凄いんだろうな
一日中でんぐり返ししてるレベル?
196: 匿名 
[2013-05-10 08:44:51]
朝、子供の世話やら家事が忙しいのはわかるが、落ち着いて行動してほしい。ベランダの戸・壁側のキッチン、タンスの引き出しのバン!!ドカン!!という音を毎朝聞かされたら、イライラする。
197: 匿名 
[2013-05-12 00:07:06]
こんな時間にガキをドンドン跳ね回らせてうるさいって思っていたら、糞親がかかと歩きでドスドス歩いてる
子沢山の家って糞親自身が育ちが悪いからガキもうるさいんだね。さっさと静かにしろ
199: 匿名 
[2013-05-12 06:44:07]
朝早くから隣でバタバタ走ってる3匹のメスガキ マジでうるさい こんな奴らマンションに住むな
戸建てでも糞迷惑な家族なんだろうけど
200: 匿名さん 
[2013-05-17 12:19:46]
生協の箱を玄関に置いてしまう
規約のルーズな解釈が多い
窓開放
子供が女の子ばかり(男の子ばかり)
中住戸
最上階
ピアノ(生ピアノ)
しかも隣との戸境に置く
201: 匿名さん 
[2013-05-18 17:05:43]
>>200
うちの階の騒音家族の特徴と同じです。
窓開放で奇声垂れ流してて、その家だけアルコーブに自転車を二台止め(子供とオヤジ用)
生協の箱も放置してます。

ピアノも窓全開で3匹のガキのうち上の2匹が順番で演奏。そのうち3匹がするはず。

保育園か幼稚園に行くときに廊下で大騒ぎ(キーキー泣くか、騒ぐか)
永遠に帰ってきてほしくない。
こんな奴らが同じ階に住んでると、毎日の生活が地獄。
202: 匿名さん 
[2013-05-30 12:48:25]
>191〜193,196,197
同意。
躾や育ちで決まるんでしょうね。
だから大人になっても本人は気付くことができない。
203: 匿名さん 
[2013-11-04 21:36:03]
マンション建設→住民が増え、交通量が増える→子供も増える→騒々しくなる。
204: 匿名 
[2013-11-06 20:24:02]
>196
ウチも同じ。
隣の女、朝早くから午後まで足音も響き渡る位ドスンドスン歩くし、何をしてるのか床をドンドン鳴らし、階段を走る。

大の大人が何をそんなに数時間も焦って動いているのか。

数時間かけないと出来ない家事なんて無いし、隣の主婦は何かの病気なのかと、最近思ってしまう。
205: 匿名さん 
[2013-11-07 14:09:59]
>200

うちの隣のことかと思いました。
それに加えて、自転車、一輪車、三輪車等を玄関先に置いている。
206: 匿名 
[2013-11-25 17:01:25]
夫婦とかカップルで、越してきたときに片方しか挨拶にこないパターンあるけど、挨拶にこないほう(男でも女でも)は大抵**

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒々しくなる条件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる