防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:55:48
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

938: 匿名さん 
[2022-11-08 17:02:17]
>>937 職人さん
盗撮…まずは警察や各所に相談だと思いますけど、埒あかないようでしたら撮影返しをしてみては。

本当に撮影しなくても、防犯用にそれらしいカメラ売ってるみたいです。
人の家撮影するような人だから自分も撮られても良いんじゃないですかね。

…ここの書き込み見てると日に日にヤバい隣人が次々現れてるようで、自分がまだマシなのかと錯覚してしまいそうです。

それにしても騒音迷惑隣人て暇な奴が多いんですね。
他人を撮影とかずっと窓の開け閉めとか…仕事すれば良いのに。
939: マンション検討中さん 
[2022-11-08 20:34:24]
>>938 匿名さん
ありがとうございます。
実は一度警察に相談したのですが
撮影しただけでは介入できないそうなんです。
任意で話を聞いて注意するくらいしかできないので
我慢するしかないねと言われました。
おっしゃるようにこちらも対抗して撮影するしかないですよね。
ただあまりにも病的な感じなので
更にエスカレートするのが怖くて。
でもなにもしないと調子にのるので
やってみます。 
もう開放されたいので。
940: マンション検討中さん 
[2022-11-09 07:12:38]
昨日電話の相手が声が小さくて聞こえない!
というくらい小声で部屋で話していたのに
隣の我が家を監視している隣人が
うるさい!とどなってきました。
近所の人もなにあれ?と言う大声!
こちらが玄関を開ける鍵の音?で気づくのか
外に出てきます怖いです
病気なんですけど。
近所からやばい家族と思われているのに
気づかない!

941: 匿名さん 
[2022-11-09 07:55:31]
>>940 マンション検討中さん
お住まいは集合住宅ですか?
身の危険を感じている事を各所に相談していますか?
ご近所の方は分かっているようですけど…

集合住宅なら管理会社とオーナーに報告しましょう。
建物の住民に威嚇されてストーキングまがいの監視や怒鳴られたりする事がある事等。
上記だけでも警察に相談できると思いますけど…
暴言だけでも内容によっては刑事罰案件です。
市役所でも相談できる窓口があると思うのですが。

そんな部屋なら仲介した不動産屋には別の物件紹介して貰えないんですかね…
全体的にその部屋関係の人とは二度と関りたくない気持ちにもなりますが。
…気をつけて、あまり酷いようなら避難も考えて、とにかく身の安全第一でお過ごし下さいね。
942: 評判気になるさん 
[2022-11-09 14:04:00]
>>941 匿名さん
ありがとうございます
戸建てなのですが、隣がアパートで1Mくらいしか離れてなく
いぜんから玄関の出入りを監視されてます
隣人の窓から玄関が見えてしまう構造で、いつも窓を開けているので
私が自宅の出入りをするにはその窓の前を通過しなくてはならず
「覗いている」と言ってまして、そんなことないのですが信じてもらえず
大家、警察に相談してもダメでして
フェンスを付けたのですがそれが逆鱗に触れたらしく
トイレの水を流すとドアバン&うるさい!
玄関で靴ベラを落としたりするとドアバン&うるさい!
などの嫌がらせ&暴言をやられていまして。。。メンタルが疲弊してます
昨日は笑ってもないのに「わらうな~!」と言われました
私の幻聴?「家族も聞いてましたので間違えないのですが」とおもちゃいました
通勤などで外に出ると、いつもなぜか出てくるし。。。
猫までも食事中にじ~と玄関を睨んでまして
どうも外で我家を見ていたようでした。近所の方に後日聞きました。
動物って気配を感じるんですね
すみません愚痴を長々と失礼しました
一時的にでもどこかに避難しようと思います
あたたかいお言葉ありがとうございました。
ちょっと気が落ち着きました。



943: 周辺住民さん 
[2022-11-09 14:44:45]
いろいろな投稿みてると
ドアバン被害が多いですね、私の隣人も他の方が言われているように
トイレ入りました、出ましたの報告を一日になんどもしてくれますよ<怒>
まともな人間ではないので関わらないと言いたいですけど
隣に住まわれていてはそうはいかないでからね
お願いですから一度病院で診察受けてください
そして引越ししてください
944: ご近所さん 
[2022-11-09 16:48:02]
今日も数時間後に頭のいかれたのが帰ってくる
もう嫌だ
どこか行ってくれ
また罵声を浴びせられるのは嫌だ
945: ご近所さん 
[2022-11-09 17:03:28]
奇声をあげている住人
「うぁ~ぁ~おぁ~」
とか、これかなりやばいよね
警察でなくて保健所に通報レベル
946: 周辺住民さん 
[2022-11-09 17:16:48]
単純に隣人が統合失調症の場合
本当に身の危険を感じる
947: 買い替え検討中さん 
[2022-11-10 14:03:28]
一度隣人ガチャに失敗すると
物件選びに後遺症が残りますよね
たぶん普通なら良い物件でも、
玄関や窓の位置など自分でも神経質になってるわかります。
早く引越したいけど、また隣人ガチャ失敗したらどうしようの恐怖
本当は物件探しとか楽しいはずなのに
948: ご近所さん 
[2022-11-10 14:13:14]
外出すると出てくる隣人は気持ち悪いですよね
バレバレだけどたまたまです感を出す人
堂々と出てくる人
どちらも病でしょうね
949: マンコミュファンさん 
[2022-11-10 19:32:43]
自意識過剰の人間は窓閉めない
チョー迷惑
お前の見てる風景は
他人の敷地!
どうして覗かれてるこちらが
気を使うんだ?!
950: eマンションさん 
[2022-11-11 14:58:45]
私いますよアピールをする奴。
こちらがベランダにでると咳払い
トイレに入ると咳払い
玄関を開けると咳払い
そんなに咳出るなら精神科受診しろ!
951: 匿名さん 
[2022-11-12 09:18:03]
>>950 eマンションさん
そんなマメに咳払い程度が聞こえる建物だと他にも色々聞こえてそうですね
隣の部屋の咳払いが聞こえない位のグレードの部屋に越した方が解決早いと思います…
952: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 11:07:19]
>>951 匿名さん
引っ越さないと解決しませんね。
わざとやってまして、どうも本当に病気らしいです。 もう怖くて怖くて昨日も奇声を上げてました。さっそく物件を探そうと思います!
ありがとうございます。
953: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-12 18:43:28]
思い込みが激しい病人が
ますますやばくなってます。
騒音から個人を標的に罵声を浴びせます。
強制入院レベル。
いい加減家族は異常さを認めろ。
954: 匿名さん 
[2022-11-12 20:23:36]
罵声や暴言も条件を満たせば刑事罰対象ですよ。
しっかり証拠を撮って出るとこ出ましょう。

うちもそれくらいこれみよがしな騒音主だと話が早いんですけどね…
955: マンコミュファンさん 
[2022-11-12 21:54:37]
>>954 匿名さん
ありがとうございます。
証拠とるのって結構大変で諦めちゃいますが
やはり大事ですね。頑張ります!
お互い平穏な日々早く来ますように。

956: 評判気になるさん 
[2022-11-13 06:46:11]
早朝から悪意のドアバン
その後もう一度!連チャン!
音を出すだけの嫌がらせ!
そして天罰! (うん~)とうなる声
バカ!ただバカ!そして病気!
入院してほしい。
957: 匿名さん 
[2022-11-13 07:47:34]
>>956 評判気になるさん
日曜日に7時前からドアバンとか本当に入院しろって思いますね
早くから出かけてくれるのは結構ですけど、静かに出かけろとうちも毎日思います

「こんなに寒いけど早起きだぞ」とでも??
自分だけでやっててくれって感じ
こっちは周りの住民に365日配慮と思いやりを持って生きているけど、お前達は365日年中無休で1日でも隣人を不快にせずに暮らせた事が無いですね

まずは毎日ギシギシ鳴ってるマットレスを替えて玄関の外の私物しまって下さい
いちいちドン!コン!壁にぶつかったり落としたり騒音響かせる事をやめて下さい
958: 匿名 
[2022-11-13 10:33:18]
近所の変な一家は朝早くから行動!早い時は4時代、5時、6時。隣の空き地に相談無くご立派なガレージを建て、早朝にガレージオープン!ガラガラガシャンドン!!車で出発ドアバンドンドンバン!丁度2階に有る私の部屋にはその騒音が全て聞こえ、お陰で毎朝4時に目が覚めるようになりました笑 怖い**一家の行動はまだまだ…他の家の車の前で平気でお球技大会。親も同席!道路でもお球技大会。平気で人の庭の花にボールを飛ばしお庭破壊。最も怖いのは毎朝4時に玄関の前でタバコをゲホゲホ言いながら吸う、爺。人が出かけようとすると出てくる。犬の散歩に行こうとすると出てくる。キチなのか?理解出来ません。
959: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-13 14:16:44]
他の方の投稿にもありましたが
本当にトイレが入りました報告入らない。
恥ずかしくないの?
この程度の頭しかない生き物が近くにいるのが怖い。
960: マンコミュファンさん 
[2022-11-13 14:54:50]
トイレ報告するバカは
トイレ一人でできた~!でた~!
の精神年齢でとまってます。
961: 職人さん 
[2022-11-13 16:13:01]
天気の悪い日って精神状態が悪くなるんだろうか
低気圧が原因みたいですけど特に統〇の人とか危険を感じる
今日は暴れたい放題
962: ご近所さん 
[2022-11-14 08:42:58]
隣のいかれた奴が窓開けて我家監視中
怖くてなにもできません。
トイレも我慢したいけどそうはいかないし
テレビも消してほぼ無音なのに
外国人だから母国語で怒鳴ってて意味わからないから
余計に怖い
助けてほしい。。
963: 匿名さん 
[2022-11-14 14:05:40]
地震のように建物揺れたから地震情報探したけど無し。
ドンバン音がするけど1Fの騒音宅は留守。

どうやら外っぽいと思ってベランダから周りの様子うかがったらご近所の敷地で足場組んでドンバンやってるけど…そこ宅地じゃなくね?

建物立ててるような音してるけどガンガンバンバンも振動もお宅ですか?
50mは離れてそうなのに隣でやってるのかって位うるさい。
同じ建物内の騒音主よりレベル高いのがご近所に居た…
なんなのこの地域…地元で騒音大将コンテストでもしてるのかよ。
皆さん、住む地域にはくれぐれもご注意下さい。
思えばカーテンも窓も全開ですね、敷地も広いし駐車場も挟んで離れてたから油断してたわ。
964: 匿名さん 
[2022-11-14 18:47:02]
近所にもいる、人の行動を監視する人間。
監視されないといけないのは自分でしょ。
965: 評判気になるさん 
[2022-11-14 18:47:31]
外人の騒音主が嫌がらせで
さあーやってやるぜ~!
と言ってからノイズ発生。
これ傷害事件。
英語と母国語だから油断してるんだろうけど、理解してますよ!
966: 職人さん 
[2022-11-15 15:08:18]
まったくの勘違い、思い込みで隣の家族から嫌がらせを受けてますが
普通の人間なら、
隣人に嫌がらせをする親をみてなさけないと思わない?
隣人に嫌がらせをする子供をみてヤバイと思わない?
夜中にこそこそと親、子供、子供は兄弟もいて
この家族終わってます


967: 周辺住民さん 
[2022-11-16 10:30:33]
安全も静寂もただではないと言う事ですね
ちょっと悲しい
968: 周辺住民さん 
[2022-11-16 10:32:28]
ドアバンしすぎて近隣住民から恐れられているのに
気付かない一家
恐ろしメンタルと言うか頭
969: 通りがかりさん 
[2022-11-18 22:03:18]
午前2時に、箒で玄関を掃除するご老人。
小一時間はザッザ音が続く。
注意されても3日後にまた復活。
意味不明すぎて怖い。
970: 坪単価比較中さん 
[2022-11-19 14:39:43]
郵便局のバイクのボックスの開閉音を
我家のだと勘違いして、連続でドアバンする隣人
いろんな意味で恐怖を感じる
971: 匿名さん 
[2022-11-19 14:54:28]
>>969 通りがかりさん
認知症だと思うので、地域の民生委員か市役所にご相談下さい
972: 匿名さん 
[2022-11-19 18:23:51]
留守のはずの隣の部屋(騒音主)から、近所の騒音主の声(叫び声)がしてびっくりしてます。

カギは?確かにいつもかかってないけど、なんでそこにいるの?

確認のため駐車場を見ましたが、隣の車はないです。
973: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-20 21:47:15]
高周波のノイズを我が家に向けて出しているのだが、タイミング悪くフェンスの裏
眼の前にいるのにスイッチオン。
こちらに気づいてスイッチオフ。 
しっかり証拠を取れました。
ほんとにこんな事する人いるんですね。
しっかり責任取ってもらいます。
974: 匿名さん 
[2022-11-21 08:41:05]
>>973 検討板ユーザーさん
そんな嫌がらせする人本当に居るんですね
早く警察に傷害容疑で逮捕して貰ってほしい
ニュースにでもなれば少しは抑制効果にになるのかな…
騒音やご近所問題って結局殺傷沙汰になるのに小さい内にちゃんとメス入れて対策とってほしいです

当事者で解決できる事ならとうの昔に話し合って解決してる
隣人トラブルの事件なんて事前に防げる事なのに
975: マンション検討中さん 
[2022-11-21 10:03:48]
>>974 匿名さん
まさかと思いました。
漫画とかTVの話と思ってましたので。
数日前から、なんか(ジーというかピー)という
音がしてまして。
当日はたまたま外出の時間がズレてしまって
外に出たらガチャガチャと音がしてノイズが始まり
私のことに気づいて慌ててガチャガチャと音がして
ノイズがなくなる。というこれこそ漫画のような
場面で。なに?とこっちもびっくりでした。
防犯カメラに撮れてましたので
警察に相談してみようと思います。
ただ以前相談したときは全然相手に
してくれませんでしたので期待できないですが。
必ず代償は払ってもらいます。
976: マンション検討中さん 
[2022-11-23 14:26:42]
こちらが電気付けると電気付け、消すと消す。
こちらが外出すると出てくる。
こちらが掃除すると掃除する 
こだまでしょうか?いいえストーカーです。
977: 坪単価比較中さん 
[2022-11-23 14:32:55]
在宅らしい
いるだけで怖い
978: 匿名さん 
[2022-11-23 19:31:43]
こわがらなくていいんですよ。
騒音出さないと生きていけない人だと思えば。
同じレベルに落ちないようにしてくださいね。
何にも考えてないか、嫌がらせしないと死ぬようなレベルの人に合わせても無駄です。

それより鍵はしっかりかけてくださいね。向こうはかけませんよ。
「鍵をかけない」という習慣が、騒音主には共通しています。



979: 匿名さん 
[2022-11-23 20:57:54]
ニフラム、バルス、思わず言う分には構わない?マンション被害者の会の〇〇〇〇内はこの調子?
あいつらが止めない限り永遠にそこの一家の顔が流れて来る、もう夢に出そうで草
980: 評判気になるさん 
[2022-11-28 20:17:13]
咳をしたら口笛を吹いてくるんだが。
981: マンション検討中さん 
[2022-12-01 07:25:11]
隣人の頼んでないのに、
毎朝のお見送り&毎夕のおでむかい。 
982: 匿名さん 
[2022-12-01 10:35:14]
大家族の出入りが多すぎて被っちゃう事はあるけどね。
こっちだって住んでるんだから出入り位するわ。
同じ建物に住んでて顔合わせないようになるべく配慮してるけど、こっちにも都合があるんだわ。

挨拶してもしなくても色々言うだろうけど、一般的にはご近所さんとは挨拶位するだろ。
毎日騒音で迷惑だと感じてて、たまに顔合わせて愛想も無かったら救いようが無いだろ。
まともな大人なら少しはその場の和という物を考えろ?

会って無くても迷惑かけて嫌われてるんだから、挽回できる時はきっちりやれや。
騒音主は自分勝手に被害妄想すぎて引く。
他人をどうこう言う前に、とにかく自分が静かに動く事に集中しろ。
983: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-01 17:29:11]
帰宅したら、隣人が外に出てきたんだが
元気に挨拶しろよ!ってこと?
984: 匿名さん 
[2022-12-01 21:45:28]
毎回出がけや帰宅時にお見送りとお出迎えですか?
ファンなのか?ストーカーなのかな?
友好的なんでしょうか…?
寂しいお年寄りとかでしょうか。
敵意剥き出しじゃないなら挨拶して通り過ぎるだけで済みませんか?

この掲示板は騒音以外のご近所の怖い行動との事ですが、出入りの際にわざわざ確認されてるとしたらうるさくしていませんか?
うちは騒音主が敷地を出入りするだけでドアを開ける前からドカドカ足音と子供の奇声で分かります。
日によってテンションが酷い時は一層ガンゴン騒音も盛大なので「うるさいよ」という気持ちを込めてインターホンのカメラ付けて確認したりします。
アピールしないと他人も住んでるって意識しないような人も居るので…
出入りしてるのか分からないような住民も居るのに騒音主にも少しは見習ってほしいですよ。
985: 匿名さん 
[2022-12-01 21:53:27]
他人の玄関の近くでわざと大袈裟にカギ落としていた騒音主。たまたま友達が部屋にいたんだけど。
ガラスにキズ入ったような音がしたから、部屋を出てみたら「ほらきたきたきた!」と近所の騒音主が、別の騒音主の部屋で笑っていたのが、中からも聞こえたらしい。
騒音児も出ようとしたけど、きょうだい?から止められてたらしい。
らしい って言ってるけど、丸聞こえ。すごいね、って改めて驚かれた。
ちなみに今はそれとは別の騒音主がベランダで監視中。それも丸聞こえ。
空き室あるなら同じアパート借りようかと思って来たけど、やっぱりやめるそうです(笑)。

アホらしくて怖くないし、騒音にもまあ慣れたけど(笑)、キズ入れられると困りますよね。
怖いのは夜の九時に小学生みたいなことして、押し掛けた家の小学生からもドン引きされてる騒音主のほうかも。
986: 匿名さん 
[2022-12-02 00:34:16]
それ現実にあったこと?悪いけど盛ってそう
987: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-02 08:14:15]
いつもの出社時間なので
隣人が外でスタンバイしてるのが窓から見えるのだが、今日は直行でまだ外出しませんよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる