防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:18:38
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

1165: 評判気になるさん 
[2023-04-09 08:15:41]
近所の人が咳をしたのに発狂しているバカ
ドカンとでかい音たててるけどこちらも迷惑なんだわ
お前は咳しないのかアホ
近所迷惑はお前だ
1166: 匿名さん 
[2023-04-09 08:46:50]
そんな朝晩問わず叫んでるようなら通報して良いのでは…
もう警察に注意してもらうしか
迷惑騒音主早く逮捕されれば良いのに
1167: 匿名さん 
[2023-04-09 11:33:16]
向かいの家はスパイでチクり魔で、家族ぐるみでボス主の家に逐一連絡を入れる。走ってかLINEで。
外でやるかスケスケカーテンだから丸見え。
向かいの家はアパートをもってるが、住んでるのは全員自分の手下家族。
彼らも、来たときはいい人だったのが、目つきが変わってきた。



1168: 匿名さん 
[2023-04-09 14:50:56]
流石に警察呼んだら静かになると思ってたけど数回通報しても何も変わらず。子供とはしゃぐ声も聞こえて来ますしのほほんと毎日暮らしてますよ。まともじゃないんでしょうね
1169: 匿名さん 
[2023-04-09 14:54:27]
>>1168 匿名さん
逮捕されないと分からないんでしょうね。

普通に生きてたら警察に通報されて注意されるような事って無いんですけどね。
騒音主の鈍感力って本当に怖いですね。
他人を傷つけても何とも思わないんだろうな…
1170: 匿名さん 
[2023-04-10 15:37:08]
近所に監視一家がいます。
人の事監視するように見て来るぐらいだから、その家は周りに迷惑もかけず真面目に暮らしてるのかと思いきや、夜道路にはみ出て駐車してるのを見ました。
大体人の行動やら見てきたり、変な噂立てる奴は、頭いっちゃってると思うようにして、スルーするようにしていますが、今後もジロジロ見てきたり、監視するような事があれば、こちらも出るとこ出ようと思っています。
1171: 買い替え検討中さん 
[2023-04-11 05:57:01]
もはや隣人が生きていることが怖い
1172: 買い替え検討中さん 
[2023-04-11 12:07:53]
私の事を覗いているとか被害妄想の窓全開、カーテン閉めずのバカが
人の帰宅を確認して壁ドンしてくる
これが理解できてないのは病気だし、その家族はバカだと私は思う
1173: 匿名さん 
[2023-04-11 14:21:21]
出掛ける時もその監視一家が住んでいるエリアを過ぎるまで、本当不快です。
皆さん、そういうのが近所にいたら、どう対処されていますか?
1174: 匿名さん 
[2023-04-11 15:34:01]
>>1173 匿名さん
変なのが近所にお住まいだと気苦労がたえませんね。
うちは24時間実害がある訳では無いので居ない物だと思って過ごします。
こちらからはなるべく見ない・聞かない・感じないです。

住まいでも騒音主から離れた部屋でなるべく過ごすようにしています。
ノイキャンヘッドホンやネックスピーカー、なんならシャワーやお風呂で気分転換等ありとあらゆる手を活用します。

対処するのは手間ですが、ずっと存在を意識するのが苦痛なので。
騒音主や監視馬鹿って本当に暇ですね…仕事でもすれば良いのに。
1175: 匿名さん 
[2023-04-11 16:26:19]
>>1173 匿名さん
変なお宅は通報されたらきちんと指導してもらってあまり度が過ぎるような揉め事は民事とかぬるい事言ってないで解決する為に役所が呼び出して三者面談でももう少し介入して良いのに。

結局犯罪だってそういうのが発展して馬鹿が助長して事件になるだけなんだから。
最近の事件なんて近所の人が「やっぱりねー」っていうような家庭が殆どじゃん。
1176: 通りがかりさん 
[2023-04-11 22:54:51]
うちの隣人、人の行動をいちいち監視して、ネット掲示板に書き込みしているみたいで怖い。
1177: 検討者さん 
[2023-04-11 23:03:23]
おお。勇者が気づいた。
しかし 
勇者は自分が騒音主だとわかっていないらしい。

誰が勇者やw
1178: 通りがかりさん 
[2023-04-12 06:32:15]
勝手に騒音主だと決めつけるのが怖い。
1179: 匿名さん 
[2023-04-12 11:44:35]
>>1176 通りがかりさん
何を書き込まれたんですか?
書き込まれて心当たりのあるような事をしてるんですか?
どんな行動が当てはまるんでしょう…この掲示板は「近所の怖い行動」なので、怖いと感じる被害者の方がご近所さんの挙動を書き込みしてると思います。

この辺の掲示板では騒音主側も被害者側も「監視されてる」というような書き込み多いですね。
精神的に参ってしまうと悪いように受け止めがちにもなりますから、軽い内は気にしないようにするのが一番だと思いますが。

カーテン開けっ放しにしてるお宅はよく書き込まれてますよね。
カーテン閉めたら良いと思いますけど。
1180: 匿名さん 
[2023-04-12 20:08:51]
監視という形でなくても、例えば毎日のように足音に反応して歩く先々で音をたてられたり、寝るために部屋の電気消した瞬間に騒ぎ出されたら、ストーカーまがいだと思われても仕方ないと思います。
怖くないですか?逆の立場なら。
どこに相談しようもないから皆さんここを頼りにされていると思います。
ここも真面目に答えても荒らされたりしてるし、わざとテンション上げて書かれている人も心のなかはとても辛いし、そうでないとやってられないところまで追い詰められてると思います。
書き込みながらも、逆の立場なら?と自分はいつも考えます。
1181: デベにお勤めさん 
[2023-04-14 18:03:03]
>>1179 匿名さん
まさにそのとうりですね
1182: デベにお勤めさん 
[2023-04-14 18:07:15]
>>1180 匿名さん
スマホのバイブ通知で壁ドンされるのですが
騒音主は普通に音が鳴ります
こちらががまんしている現状
おかしいとは思いますが
普通じゃない人間だしあきらめてます
1183: 職人さん 
[2023-04-14 18:16:24]
人の家の生活音にいちいち壁ドンしてくる隣人
何を考えて生活しているのか
集音マイクでも使ってる?と思うくらいの音に反応するし
反応されても生活しなければならないし
自宅で自分の生活を騒音計で計測してますよ
もちろん壁ドンも計測させてもらってますよ!
1184: マンション掲示板さん 
[2023-04-14 18:43:47]
>>1165 評判気になるさん
まさに、隣人にそういうのいます。
咳したら、衝撃音出したり、わざと大きな咳で返してくる。
ちなみに、普段から衝撃音出してます。
隔離必要なレベルだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる