注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-09 16:37:13
 削除依頼 投稿する

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

21: 計画中さん 
[2010-07-31 20:13:18]
販売関係者さん


ありがとうございます。


この書き込み、返事を頂いたことを参考に担当者に再度確認し、確かに地盤補強等をした場合は6~70万かかることや、追加費用等の事を聞きました。現状、Jアーバンは好感持てるモノなので話しを進めてみようと思います。あと、契約後担当者がどうでてくるか(態度の豹変や意味のない金額の上乗せなど)わかりませんが、一旦信用して、最悪我慢の限界が来たら違約金を払ってでも辞める覚悟でいきます。


すべての面で良い家が建つように頑張ってみます。
22: 契約済みさん 
[2010-08-04 13:22:09]
建築期間が五ヶ月かかるみたいなんですが皆さんもそれくらいかかりましたか?
23: 匿名 
[2010-08-04 13:29:12]
うちも着工から5ヶ月契約でしたね。ただ実際には4ヶ月で建ちましたので引き渡しは半月程前倒しをしました。
契約上のゆとりを持ちたいんじゃないですかね。
24: 購入検討中さん 
[2010-08-04 22:27:57]
Jアーバンコートで太陽光と解体費込みで2500万は妥当ですか?
ちなみにオプションは500万くらい含まれています。
25: 購入検討中さん 
[2010-08-05 10:52:08]
24の追加です。
40坪、コートはなしです。
26: 購入検討中さん 
[2010-08-05 12:37:51]
こんにちは。

現在、新築検討中で積水ハウスか、住友不動産のJアーバンで迷っています。

家族ともに、デザインにひかれて住友不動産にしようかと思っています。

そこで皆さんに質問です。この価格は妥当でしょうか?

30坪(融資手数料、外溝、カーテン、照明)などすべてコミコミ総額2240万円です。

ちなみにオプションは、
総タイル、瓦屋根、エコキュート、ダイハード、固定階段の小屋裏12畳、、1F防犯&パイロクリア、造作収納、電動シャッターです。

ご意見宜しくお願いします。
27: 匿名 
[2010-08-05 17:11:10]
タイル外壁で小屋裏つき、その仕様なら安いんじゃないでしょうか。高い感じではないですね。
28: 販売関係者さん 
[2010-08-06 09:19:41]
30坪でこの仕様でこの値段なら安いんじゃないですか。見た目(デザイン)いいですし。

住不は契約後追加が異常に高い。工事も良くないので注意が必要ですよ。

その辺も考慮に入れ検討してください。
29: 匿名 
[2010-08-06 15:53:49]
追加は確かに高いが、工事が良くないと一方的に決めつけはいかがなものかと。
そりゃ当たり外れはあるかも知れませんが、それを言うとどこで建ててもアリますから。
30: 購入検討中さん 
[2010-08-07 00:06:11]
NO.26です。

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

積水ハウスに比べてオプションは沢山つけていますが、高級なイメージのある積水とほぼ同じくらいの金額なので、

うちは他の方に比べて高い金額で契約しようとしているのではないか?と少し心配になっていました。

今回のアドバイスを糧にして、出来るだけ契約後に追加工事にならないように話を詰めていきたいと思います。

また、施工に関しては少し不安に思っております。

施工に関して納得できるように、担当の営業にいろいろ質問してみたいと思います。
31: 購入検討中さん 
[2010-08-07 06:27:33]
金額がほぼ同等ならセキスイが良いと思いますよ。住不は安いから価値があるんです。

いろんな意見はありますが、なぜ高い積水ハウスがNO1なんですか?ほんとに住不が良いんであれば(住設、内部

仕様は1番良いといって)もっと売れないんですか? 私は、検討中あるハウスメーカーの人から言われました。

地域性もあると思いますが、確かにどの地域みても10位にも入ってない。また皆さんの多数の意見でも安いから

デザインが良いから決めた人が多い。



32: 匿名さん 
[2010-08-07 08:27:47]
>なぜ高い積水ハウスがNO1なんですか?
モデルハウスたくさん持ってますし、TVCMバンバン流してますし。
自分は家造り検討始めるまで住不が戸建てやってるなんて知らなかったです。
33: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 09:02:15]
21さん
うちは、契約後の態度の豹変はなく、金額も事前にオプションなどは入れてたので、
数万でした。
ここの掲示板みてると、自分の意思でないのに、契約後に金額があがるような
印象を与えますが、必要ないのに勝手に金額があがることはないですよ。
私もこちらを見ていたので、契約前は感じのよい営業さんが、豹変したり、
気がついたら金額があがってるなんて事態を心配してましたので、お気持ちがよく
わかります。
34: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 09:05:01]
31さん
あるハウスメーカーって大和ハウスですか?
35: 匿名さん 
[2010-08-10 23:23:19]
>31さん
なんで積水ハウスがNO1なの?
スミフとはどう違うの?
36: 購入検討中さん 
[2010-08-12 00:54:50]
確かに着工戸数としては積水ハウスがNO.1のようですが、他の部分でもNO.1とは言い切れないと思います。
また、積水ハウスと比較して住友不動産の戸建ては営業エリアもかなり狭いようです。このような条件での年間2000戸以上の着工実績は凄いと思います。
37: 購入検討中さん 
[2010-08-12 01:45:32]
悪いけど積水ハウスとスミフじゃ色々な意味で比較にならないよ
積水の営業だったらまず凹の間取りはまず提案しない
万一提案したとしても十分な対策も一緒にするよ
38: 匿名 
[2010-08-12 04:07:55]
天空に浮かぶ家。J−SKY。確かにかっこ良いんだがなぁ。
田舎だと虫きそうだし、、周辺環境に浮いた家、になりそうだな。
39: 匿名さん 
[2010-08-12 09:36:48]
>田舎だと
アーバンの意味わかってる?
40: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 13:18:29]
>36さん
なるほど!エリアの違いかあ。
積水ハウスは、広告費にお金かかってそうだしね。

我が家は、スミフでたてたのですが、初めてモデルルームに行ったときから
打ち合わせ終わるまで、粗品はありませんでした。出してくれる飲み物も、麦茶だったし(笑)
ひやかしで行ったトヨタホームは、結構もらっちゃって、こういう代金が購入者にしわよせくるんだなあと
微妙な気持ちになりました。

でも、Jアーバン、満足はしてるけど、決して安くはなかったな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる