住宅設備・建材・工法掲示板「ガス給湯器の排気ガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガス給湯器の排気ガス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-27 02:25:26
 削除依頼 投稿する

20区画ある集合住宅に住んでるんですいてまだ何軒か建設してたりしています。近所の人に「建設中の隣家のエコジョーズの給湯器がリビングの窓を開けてすぐ左に設置されて嫌なんだけど」と相談されました。点火直後の排気の臭い、音がするし排気ガスも吸い込む事になるから窓を全壊にしてられなくなるんじゃないと気にしています。
排気ガスは体に悪いですか?
排気カバーで上に向けても今度は2階に入っていくだけな気がするけどリビング側はマシになりますか?

気になって自分ちの給湯器どこだっけと探したら、隣家のリビング側(我が家の裏)に給湯器がありました。
自分は隣家の後に建てたモデルを買ったんで建設中の事は知りません。ただ隣家のリビングの窓が縦細い開き窓1つしか開かないみたいで実害は少ないかなとは思いますが気になってきました。
皆さん給湯器って気になるものですか?

[スレ作成日時]2010-07-12 22:55:24

 
注文住宅のオンライン相談

ガス給湯器の排気ガス

1: 匿名さん 
[2010-07-13 04:47:29]
エアコンやエコキュートの室外機が問題になるらしいが、終にガス給湯器まで来ましたね。
まあどれほど隣家の壁と、リビング窓が接近しているかが気になりますな。
もう日光なんて全く射さない程、隣接してらっしゃるのでしょかね?

そしてもし車庫があった場合、車の排気ガスも大きな問題ですよ。
2: 匿名 
[2010-07-13 08:01:45]
車の排気ガスなんてアイドリングさえしなきゃ一瞬だろ?
自分の実家が隣の給湯器が近くて窓あけてたら点火時の排気臭入ってきてた。風呂と台所と今なら床暖房も使うから冬は1日中排気ガスを出しまくりだろうね。

音や熱風も嫌だけど排気ガスは体に悪そうだから嫌だな〜
3: 微分 
[2011-08-22 09:43:34]
自分は迷惑かけることに対しては正当化して、被害者ぶるってのはクズすぎ
4: 匿名さん 
[2011-08-22 11:02:09]
排気ガスでるんだ
知らなかった
5: 匿名 
[2011-08-22 11:58:38]
集合住宅に住むと決めたのは自分達だから仕方ないですよね。
7: 匿名さん 
[2011-08-24 08:58:30]
普通のガス給湯器に比べれば、まだエコジョーズはマシだよ。
排気ガスから熱を奪って、さらに中和処理しているから。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/onsui/ecojozu/index.html
8: 匿名さん 
[2011-08-24 20:50:38]

放置でいいんじゃん?
原発事故でオール電化が売れなくて苦しい業者が立てただけでしょ。
だまってればスレも伸びない。
ガスがいいとも思わないが、原発依存のオールよりマシだね。
9: 匿名さん 
[2011-08-24 21:29:16]
危険なガスよりオール電化の方がいいな。
11: 匿名さん 
[2011-08-26 17:57:03]
放置でいいんじゃん?
原発事故でオール電化が売れなくて苦しい業者が立てただけでしょ。
だまってればスレも伸びない。
ガスがいいとも思わないが、原発依存のオールよりマシだね。
12: 匿名さん 
[2011-08-27 00:12:52]
そうですね。ガスはエコなので、どんどん燃やしましょう。
13: 匿名 
[2011-08-30 22:05:52]
オウムくん。
オール電化のスレで煽るだけじゃなくてこんなところで火消しもしてるんだwww
笑える。
ご苦労様っす〜。
あ。ついでにうちの5年で壊れたクソ給湯器引き取ってもらっていいすか?www
14: 匿名さん 
[2011-08-30 23:59:36]
原発依存のオウム電化教だっけ?
オール真理教だっけ?
15: 匿名さん 
[2011-08-31 11:36:04]
◆経産省、系統依存度の低減を狙い「あの法律」を改正へ(エネルギーフォーラム配信)

エネルギー政策見直しの一環として、経産省が省エネ法改正に着手する見通しだ。関係筋から入手した資料によると、東日本大震災により「電力の供給制約」問題が顕在化。同時に、地球温暖化対策なども含めた課題に対応するため、「系統依存度の低減」と両立し得る抜本的な省エネ・非化石エネルギーの導入に取り組む方針だ。具体的には、再生可能エネルギーと蓄電池を活用した自立分散型エネルギーを推進するとともに、需要側のエネルギーマネジメントや供給側のピークシフトを促進させる省エネ制度への見直しを図る。「今夏の電力不足を通じて、電気は貴重なエネルギーであることが国民の間に浸透してきた。貴重なものは大事に使う。そのために節電・省エネ対策を強化するのは、当然の流れだ。以前のように、オール電化で電気をどんどん使ってくださいという時代はもはや終わったと言っていい」(経産省審議会の委員を務める学識者)。9月中にも、総合エネ調・省エネ部会での検討が始まることになりそうだ。
16: 匿名さん 
[2011-09-01 14:20:20]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421778014
電力会社のHPを見ていると、深夜電力は原子力発電によりまかなわれていると書かれてあります。また、原子力発電は二酸化炭素を排出しないとも書かれています。
そうすると、コンビニが深夜に営業して大量に電気を使うから二酸化炭素排出の面から環境に悪いと言っている自治体がありますが、そういうのはおかしいのではないのですか。

もともとオール電化の深夜電力の契約は原発でまかなわれていると言っていたのは
オール電化を営業・推進していた電力会社自身だった。
いまは止まっているから依存していないとか言うのだろうけど
動き始めればまた依存するいんでしょ?
そんな立場で反原発や再生可能エネルギー推進といったって、説得力まるでない.
19: 匿名さん 
[2011-09-29 22:40:21]
今の問題は原発だね。
原発依存なオール電化は論外だよ。
22: 匿名さん 
[2011-09-30 12:05:49]
>>11
ガス屋必死の火消しが何だか哀愁を誘うね・・・
24: 匿名 
[2011-10-10 16:08:22]
ここにいる自分さえよければいい人ばかりなので国の代表の政治家もそうなんですなー
25: 匿名さん 
[2011-10-10 16:25:43]
>以前のように、オール電化で電気をどんどん使ってくださいという時代はもはや終わったと言っていい」(経産省審議会の委員を務める学識者)

これってまたアンチオール電化NPO代表の飯田某の発言でしょ。
26: 匿名 
[2012-03-12 10:43:50]
ガス給湯器の排気ガスで隣家の壁を変色させてしまう事例があるので
設置の際は十分気を付けて。
27: サラリーマンさん 
[2012-03-27 02:25:26]
なんでかしらんが
こういった話題はガスvs電気になるな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガス給湯器の排気ガス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる