注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアラセンハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアラセンハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-05-11 12:52:25
 削除依頼 投稿する

最近よく見かけるんで気になってまいす
本当に1000万で建てれるならお願いしたいです
住み心地とか値段とか何でも良いんで教えて下さい

[スレ作成日時]2010-07-10 16:30:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のアラセンハウスの評判ってどうですか?

146: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-01 12:08:15]
どなたか、アラセンで建てて良かった方はいらっしゃいませんか?
契約後に不安を感じた方は、例えばどんな事ででしょう?
本契約後に頼んで無い追加工事とかで金額が急に上乗せされたりとかは無いんですか?
色々気になります。
147: ママさん 
[2016-10-01 13:48:06]
1000万では無理ですね
148: 住宅検討中さん 
[2016-10-02 13:50:41]
アラセンって外観はおしゃれだけどそんなのと謳い文句の1000万に飛びついてくる勉強不足の人が多そう。
家は外観も大切だが、中身ですよみなさん。外見なんてどの住宅メーカーでもこうしたいああしたいて言ったら大丈夫ですよ注文住宅だったら!
151: 匿名さん 
[2016-10-03 20:59:25]
さすがに1000万は本体工事の最低価格でしょう。
諸経費とか入れたら結局1500〜2000万くらいって事は家の購入考えた事があればみなさんご存知だと思います。
ただ、どうすれば手を抜かれないか知りたいのは気持ちがよくわかります。
建築中どうする事がポイントなのか誰かご教授下さい。
152: 匿名さん 
[2016-10-03 21:57:26]
住宅会社と現場の職人さんに好かれたら悪くはされません。
156: アラセンさん 
[2016-10-25 22:52:00]
アラセンハウスの点検や修理など全くない状態です。

同じような方いますか?

泣き寝入りするしかないのかな
157: 通りがかりさん 
[2016-11-28 01:39:20]
アラ2000ですよ。あとアフターはあんまり良くないです
158: 入居済み 
[2016-12-09 12:56:39]
熊本地震で家に影響を受けた方はいらっしゃいますか?
その時のアラセンの対応はどうでしたか?
159: 名無しさん 
[2016-12-09 21:10:00]
担当者がコロコロ変わる。1シーズン間が空くと人が変わっている。居つかないと言うか落ち着かないのか、とにかく人の入れ替わりが激しい。
160: 匿名さん 
[2016-12-12 10:41:45]
プラン変更費用を教えて下さいm(__)m
161: 戸建て検討中さん 
[2017-01-09 16:58:32]
なんか評判よくないですね・・
162: 評判気になるさん 
[2017-01-22 17:28:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
163: 戸建て検討中さん 
[2017-01-28 08:48:24]
アラセンハウスは値引きもあるんでしょうか??
164: 評判気になるさん 
[2017-01-28 09:09:21]
>>163 戸建て検討中さん

値引き等は期待できないでしょう。サービスていわれても値段に組み込まれてるもんやろね
165: 入居済 
[2017-01-28 21:28:10]
>>163 戸建て検討中さん
値引きどころかオプションの料金が他社よりも割高に感じました。
166: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-31 21:20:23]
>>164 評判気になるさん

そうなんですね、、先日は展示場に行きましたがやはり1700万くらいになりました

167: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-31 21:21:45]
>>165 入居済さん
オプションなしでも住めるようならオプションなしでもいいのですが、どんな感じですかね?(^_^;)
168: 後悔‥‥ 
[2017-04-25 00:16:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
169: 匿名さん 
[2017-08-27 14:10:50]
土地代抜いてカスタムして1400万円位でした!決して高いとは感じませんでしたよっ。身内に某大手ハウスメーカーに勤めてる人にも見積り書見せましたが、アラセンの見積りは結構安いって言われ決めました!また保険関係は自分のマイカーの保険会社に相談すると割安になるのでお試しあれ〜!
170: 戸建て検討中さん 
[2017-08-27 23:12:15]
今からだと着工はいつくらいですかね?
やっぱり1年以上待つのでしょうか?
171: 検討者さん 
[2017-10-15 03:21:49]
>>106 匿名さん

壁紙は指定した物と違うって事伝えて替えてもらうべきですよ。

私も床材が指定と違ったのですが床材貼った後は養生しててほとんど見えない状態でしたが
毎回の打ち合わせで見積もり金額多く取られてる(商品単価違ったり、二重に取られてたり)信用出来なくなってたので気をつけて少しの隙間から見えた部分で確認したら間違ってたので貼り直ししてもらいました。

だから仕上がりは悪く感じます。
打ち合わせの後は必ず間違いがないか調べてました。

貧乏の私からするとすごい金額合計200近く高く間違ってました。
172: 匿名 
[2017-10-15 03:29:27]
>>104 購入経験者さん
そうそう、私達も借入金額まで増やさせら方に持っていかれる感じでしたね

173: 匿名 
[2017-10-15 03:40:20]

>>143 匿名さん
色々悪く書かれているけど1000万で建つならかい。

イヤイヤ1000万で建つわけ無いですよ。税込1000万なら書く人はもっと少ないかと思われます.

174: 検討者さん 
[2017-11-13 18:19:55]
最近できた八代の平屋展示場と、アラセンの南店の平屋に行って来ました。アラセンの平屋、展示場の平屋はカスタムしてありますが、間取りがかなり良い感じで女性スタッフの対応も良かったですよ。

掲示板見て少し不安になりましたけど、我が家は平屋で進行中です。。
ここに書いてある事を見て、発注する側としてもしっかりチェックする事も大事ですね、絶対後悔したくないし、高い買い物ですし。。
175: 通りがかりさん 
[2017-11-14 11:12:39]
>>No.148 おしゃれでもないが、確かに外観や内観まで、デザインをかなり特徴的にやっている住宅会社でなければほぼ一緒。
価格も1000万ぴったりでは建たないでしょう。宇宙開発とかの断熱材や耐震3とかまでコミコミ標準仕様になってきているので数年前から少しずつ価格が上がっている。
176: 検討者さん 
[2017-11-15 18:43:37]
かなり分厚いパンフレットがもらえる。アラセンでなくてももらっておくと勉強になる。
177: 評判気になるさん 
[2017-11-17 20:13:52]
まだ着工はしていませんが打ち合わせしてすすめています。アフターが悪いと言われてる方が多く、モヤモヤと心配しているところです。
あとみなさん値引き交渉とかはされたのでしょうか。予算オーバーしているのでどうにかならないものかと悩んでいるところです。一生に一度の買い物、嫌な気分で購入しないようにしたいですね。。
178: 戸建て検討中さん 
[2017-11-20 07:47:10]
アラセンで建てたオーナーの住んでる家を見学するバスツアーがあるって聞いたんですが、どなたか最近バスツアー行かれた方いますか?
情報お願いいたします。
179: 検討者さん 
[2017-11-25 12:32:34]
先週末、アラセン南店に行ってきて標準仕様の詳細を聞いてきました。他にも標準仕様について聞いてる人が展示場では多かったですね。夏頃からGENKANシステムって言う現場の品質管理のシステムを取り入れたようで、アラセンがとても良いと思っています。今地震後に県外の業者さんが熊本にきていて、建った後に見えない基礎や構造部分の手抜きがかなり心配される状況ですよね。
あと、耐震3はもう当たり前ですが、ZEHも標準で、書き込みあっている宇宙素材で熱反射の材料も標準だそうでこれは熊本県内でアラセンしか施工できない材料だと言っていました。
180: 検討者さん 
[2017-11-27 09:26:54]
昨日、清水パイパス沿いと、はませんゆめタウン前の2つの展示場行ってきました。
ここに書いてあることがほんとか嘘か知らんけど、自分の目で見て、担当者つけてもらって会って話したほうがいい。僕はアラセンで家づくり進めますけど。自分たちの家づくりなんだからしっかり思いを伝えて建てていきたい。オーナーさんの家も1週間後に見せていただけるようになりました。この掲示板で書いてある宇宙技術素材のリフレクティックスという断熱材の家を見学可能でした。アラセンで進めようと思っている方のご参考になれば。
181: 評判気になるさん 
[2017-11-27 18:06:19]
>>171: 検討者さん

笑)ウソだろ??
毎回見積もりが二重や単価間違ってたり、200万も違ってたら
そんな住宅会社で建築しないし、すぐつぶれるよ。
182: 通りがかりさん 
[2017-11-30 13:01:17]
>>171: 検討者さん

私は昨年、アラセンさんで平屋を建てました。外観も中も間取りもとても気に入っていますし、冬や夏になると遮熱材の威力がはっきりと分かるぐらいです。冬だと朝に暖房をつけて家中があったまると消します。そのまま明日の朝まで暖かいんです。

もちろん今まで住んでた環境が少し古い環境だったのもありますが、かなり満足しています。うちを担当していただいた男性は、竣工まで楽しくスムーズに、きちんと最後に鍵をいただくまでしっかり丁寧にお引き渡しいただきました。

171さんが言っていることが本当だとしたら、ですが、不安になる事やなぜ間違いが200万も出るのか強く抗議すべき。
きちんと伝えてそれでも担当者や会社が改善しなければやめればいいだけのことです。

183: 戸建て検討中さん 
[2017-11-30 13:57:53]
アラセンオーナーの家を見て回る、バスツアーの情報ないですか?
184: 。 
[2017-11-30 18:00:12]
>>183 戸建て検討中さん

なかです
185: 通りがかりさん 
[2017-12-04 09:39:51]
>>183 戸建て検討中さん

ここでいろいろ惑わされるより、展示場に行くか、電話した方がいいですよ。

私はいまアラセンで建てています。オーナーさんのバスツアー行きました、楽しいです。
いい家づくりできるように頑張って。
186: 戸建て検討中さん 
[2018-01-18 23:25:12]
>>183 戸建て検討中さん

昨年の12月にあったオーナーさん宅を見学できるバスツアー、行ってきました。
非常に楽しくて実際の住まわれているお家ですので勉強になりました。
ツアーを案内してくださった方も丁寧で、こちらで立てようと嫁さんと決めたところです。
書いてあるように、直接電話して聞いてみたらいいと思います。

うちの家族でいいね〜となったのは、
展示場で聞いた話でゲンカンシステムっていう現場管理の第三者チェック機能ですね、
今、建築ラッシュの熊本では、建ったあとに見えなくなるところは本当に怖いので。
187: 戸建て検討中さん 
[2018-01-27 16:36:15]
FLATという平屋のモデルハウスを見てきまして、
内容や打ち合わせのスピードにもよるが、
今ならだいたい6ヶ月後に引き渡しが出来そうだということでした。

うちは決めたら早い方がいいので、ほぼここの平屋で決めています。

186さんと同じように、うちの家族もゲンカンシステムという国家資格の監査士が
現場を管理チェックするシステムを導入されている事が非常に安心材料でした。

しかし、あのモデルハウスをベースに考えてたので少し予算はオーバーしましたが
土地ありだったので。私は機械音痴なので分かりませんけど、夫が詳しく、
ZEHとやらに期待です!
192: 戸建て検討中さん 
[2018-02-08 17:00:35]
[No.188~本レスまで、[前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

193: 江田島 
[2018-02-08 18:48:22]
さいでぃんぐー!ってイメージ
195: 戸建て検討中さん 
[2018-02-14 12:46:43]
本当の耐震等級3はお金がかかるらしいです。
お金をかけなくても耐震等級3と言われました。
よくわかりませんでした。
このような場合は地震保険の割引にはならないのでしょうか?
(パンフレットには耐震等級3と書いてあります。)

また、C値が1.0との事ですが、先日話を聞いた会社は建てた家全て検査をしているらしいです。
きちんと聞いた方がよいと言われました。
検査しない事もあるのでしょうか?

モデルハウスみていいなと思っています。

既に建てられた方等でご存知の方いたら教えてください。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる