注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-18 13:03:30
 削除依頼 投稿する

建築家と創る家で無駄を省いた家造りで高気密、高断熱らしいですけど、実際に建てた方、検討中な方情報教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 16:56:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

1227: 匿名さん 
[2021-06-13 13:38:56]
rプラスハウスで建築中です。結局工務店次第ですね。レベルの低い業者や監督がいてトラブル続きになる事もあります。結局、企画住宅でパーツを使ってガチャコンするだけ。
1228: 通りがかりさん 
[2021-06-14 08:08:47]
エアコンは普通に壁付けにしましたよ。計画の段階でここがエアコンの位置ですと言われそのままです。2階にも付けましたが(2台でいいといわれましたが)買う部屋に設置しました
結果子供部屋はほとんど使っていません今のところ・・・
エアコンの取り付ける場所だけ決めて後付けでいいかもですよ。あと見栄えはよくないけど
隠ぺい配管はやめた方がいいよと言われ露出配管にしました。
1229: 匿名さん 
[2021-06-15 21:19:32]
うちもアールプラスで建てましたが、アフターは最悪です。引き戸が引っかかるとクレームを入れても、部品が入ったら連絡しますと2ヶ月経ちました。結局は各工務店の方針、人ですね。
1230: 通りがかりさん 
[2021-06-16 08:30:16]
かもしれませんね!うちはよく担当の方が来てくれますよ
1231: 戸建て検討中さん 
[2021-06-23 21:32:33]
建築家との打ち合わせは3回との事ですが、打ち合わせの前にこんな家にしたいという要望書の提出があります。
新居で使う家具や家電のサイズ、持ち物も測って書き込みします。
こんなキッチンにしたい、部屋のイメージはこんな感じと写真を保存したり、施工例に付箋を貼ってどこが好きかなどを書き込む作業、楽しくもあり、大変でもありました。
自分の住む家だから、希望だけはたくさん書き込みしました。
1232: 検討者さん 
[2021-06-25 09:02:21]
昨年建てました。
おしゃれ?いいえ。
デザインも間取りもいまいちで、入居そうそう、玄関の土間が割れたり、トイレ水漏れ、外構の塗装剥げる、浄水器ついてない散々です。
しかも、苦情を言うとここの営業の怒鳴り付けられました。R+の堺営業所です。鳳にあります。
1233: 検討者さん 
[2021-06-25 09:03:17]
>>1214 口コミ知りたいさん
オリジナルはショボいです。
水回りは全部オプションにしました。
なので、結局お金が掛かります。
1234: 検討者さん 
[2021-06-25 09:05:39]
>>1221 口コミ知りたいさん
ドア閉めてると暑いです。
とてもクーラー無いと過ごせません。
一階は全部繋がってるので良いけど、二階は個室ですから、個々にエアコン稼働です。
クーラー無くても涼しいねとか過ごしやすいねとかありません。これは、建築時の営業の言ってる事とは全然違います。ちなみに堺のRです。

1235: 戸建て検討中さん 
[2021-06-25 18:54:55]
>>1232 検討者さん

デザインと間取りが気に入っていなくても契約しなければならなかったのでしょうか?
建築家との打ち合わせの前に、どんな家にしたいかというノート書いたりしませんでしたか?
1236: 戸建て検討中さん 
[2021-06-25 18:57:32]
>>1233 検討者さん

オリジナルから変更されたんですね。
設備はショールームで違う会社の物を選ぶ事にしました。
オリジナルのキッチン、現物みましたが、全然良くなかったので、有名メーカーのにします。
1237: 戸建て検討中さん 
[2021-06-25 18:59:36]
>>1234 検討者さん

口コミありがとうございます。
2階個室にエアコン設置、必須ですね。なしなんて説明聞いて、無理だと思ってました。
1238: 通りがかりさん 
[2021-06-27 13:33:00]
>>1048 e戸建てファンさん

やってるやってる
勉強会とかではデメリットは一つも言わないから
1239: 通りがかりさん 
[2021-06-27 13:38:21]
>>1237 戸建て検討中さん
そうやって言うんです
営業が口上手いと本当にデメリット言わないんで、堺の営業の人は会社の売り上け命なんで、ベラベラ良く口回ります。

そして、こういうスレでのクレームは業界からの嫌がらせですって言いますから。
デメリットや失敗とか正直に言いませんから
あくまで、良い家を作って勉強会で他社を引き合いに出してるから恨まれてるんだと言います。
二階は全個室エアコン着けました。
付けないとムッとしますよ。
1240: 匿名さん 
[2021-06-27 13:40:30]
ガルバが市民権を得てしまうのはサイディングがダサすぎたため
別にデザインがいいわけでもないしシンプルと言えるようなカラーはラインナップにない
1241: 戸建て検討中さん 
[2021-06-30 01:40:24]
R+houseの建築家って100人以上いるんですね。
どうやって建築家を決定するんでしょう。
1242: 匿名さん 
[2021-07-06 10:32:18]
アールプラスハウスに決定し、パートナー契約しましたが、その後ウッドデッキ部分も坪単価に入る言われ、大幅増額!契約解除を申し出ましたが、返金できないの一点張り!高い勉強代となりました!今はとても親切な工務店にお願いすることになり満足してます!
皆さんも、気をつけてくださいね!
1243: 通りがかりさん 
[2021-07-06 15:29:40]
?デッキはデッキですよ。
坪単価に入る=高ければやめれば済むだけじゃないですか?
1244: 匿名さん 
[2021-07-06 15:39:42]
坪単価で決めるのがおかしい
1245: 戸建て検討中さん 
[2021-07-06 19:22:04]
パートナー契約すると、解除する時にペナルティありますか?
建築家、地盤調査費用の費用が返ってこないだけですか?
1246: 通りがかりさん 
[2021-07-07 07:58:39]
どうでしょう?自分はパートナー契約後設計に入るためにお金がかかるといわれました。
進めるか、やめるか聞かれましたよ。やめればお金実費以外返金します。と言われましたね。確か・・・あいまいですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる