注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建の評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 10:44:00
 削除依頼 投稿する

続きです。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27520/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:東新住建契約してしまいました part3 2017.12.01 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-06 15:48:23

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

102: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-10-24 13:24:16]
周りの迷惑かえりみず物件近くに駐車するもんだから車が通れんかったわ。気配りが出来ん人間が営業してるとこじゃ物件自体もアフターケアなどにも不信感しかない
103: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-03-27 22:35:04]
東郷町のシェルターハウスを検討中です。
東新住建の販売部門がBBだといわれました。BBの名刺をもらいましたが毎日出勤しているのは東新住建ですと・・・。
値引きはしません。4千万超えるとのことでした。

営業さんは若めのかたでしたが感じは悪くないと思いました。ただ、少し考えますといっても、何度か購入申し込み書を書きませんかと言われました。キャンセルしても違約金は発生しませんし、ローンの事前審査をしている間に他の方に買われないように…と。
まぁ契約書じゃないし…とも思いましたがとりあえず断って書きませんでした。

ただ、チラシに砕石パイル工法とでかでかと載せていたのに、実際に家を見に行ったら柱状改良工法だと言われ、建築関係詳しくはありませんが、なんとなく不信感というか…でかでかと載せていたのと違うんかい!と思ってしまいました。

あと、完成披露とのチラシだったのに見にいったら内装がまだ完成していなく、駐車場もまだコンクリ打つ前で、この後こんな感じのがここにつきます~的な感じでした。こういうのってよくあるんでしょうか・・・?

間取りなどは気に入っています。売電収入があります!がウリのようでしたが・・・。なんとなく踏み切れないというか・・・。

倒産前でなく経営再建をはずれた最近の状況を聞きたく質問しました。
アフターケアなどいいんでしょうか?
104: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-30 12:11:10]
1年前に買いました。
BBは対応は良いけど東新はイマイチ!でも、2箇所に言えるのはラッキー!と思えば◯。
105: 契約済み 
[2016-04-17 05:29:34]
東新住建で以前建てました。我が家の知り合いでも何軒か建てて受け渡ししたのちすぐに家の各所にひび割れが・・・しかもうちだけじゃなかった
未だに手を変え品を変えと東新住建が存在する事が信じられない!!
手抜きだらけの施工ですよ!
106: 入居済み住民さん 
[2016-04-29 20:20:54]
BBホームさんで1年前に購入しました。
発電シェルターハウスというもので、太陽光発電がついています。営業さんは、1ヶ月に22,000円位売電すると言っていましたが、実際には、35,000円位発電しました。思っていたより住宅ローンの返済が楽になり得した気分です。 アフターケアは、1回お願いしましたが丁寧に対応してもらいました。近くでBBホームさんの建物が最近建ちましたが設備が最新のものに変わっていました。もう少し待てばよかったのかチョットざんねんです。
107: 匿名さん 
[2016-06-20 18:01:51]
時代は太陽光ですねえ。

この重さに耐えるだけの構造や技術、材料が必要だと聞いたことがありますが、
この分だけ家の値段が高くなったりはしないんでしょうかね。
108: 匿名さん 
[2016-07-05 10:29:40]
発電シェルターハウス、気になっています。太陽光発電ってパネルを洗ったりとかメンテナンスはどうなんでしょう?そして、どのくらい売電できるんでしょうか。

>>1ヶ月に22,000円位売電すると言っていましたが、実際には、35,000円位発電
月に3万円以上売電があればいいですよね。ちょっとしたお小遣いになった気分です。住宅ローンも楽になるでしょうし。アフターケアは有償ですか?

パネルは何キロワットでしょうか。思い切って導入すべきなのか迷いますね。
109: 半年前に購入しました 
[2016-07-18 12:47:48]
>>108 匿名さん
保証は基本10年で、発電量の保証もついてます。有償でのアフターメンテナンスサービスもあるそうですよ。

パネルの大きさはお家によって違うので、営業の方に聞くことをおすすめします。年間発電ののシュミレートも見せてもらえるので、参考にすると良いかもしれませんね。
112: 匿名さん 
[2016-08-17 10:26:13]
[110~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
113: 匿名さん 
[2016-08-17 14:17:56]
>>112
他で買ってるのになぜここにいるんだか…
上の人たちも誰から何を買おうとしてるの?
どうしても欲しいと思うものがあるなら、
担当変えてもらってでも検討すればいいのにね。

気に食わなかったから、他で買ったなんて情報
だれも求めてないから(爆笑)
114: 入居済み住民さん 
[2016-09-02 15:57:40]
>>103
東新の営業は適当で、とにかく売ることしか考えず、騙します。
できてないものの説明と写真は、全くの嘘で、契約後違ってても、あくまでも完成予定でしたのでの、一点張りで、あるはずのものがなかったり、イメージが全く違います。
家は気軽に買い替えができるものではないし、売りにだしても買い手がつかず、東新の家と営業は、最低最悪で、何年も嫌な思いをし、ストレスだらけです。
ただただ後悔しかありません。
116: 名無しさん 
[2016-09-28 13:20:14]
担当の方が最悪です。
ローンが下りなければ他から集めてきなさい。ローン解約ができないなど…
少し脅されてるような言い方されます。
物件は良いのですが営業担当の方に問題が…
117: 匿名さん 
[2016-10-04 21:45:26]
>>114 入居済み住民さん
だよね~わかるわかる家みたら思い出すよね
買う前に販売店の経営状態調べるのも良いかもよ私も後悔よ

118: 匿名さん 
[2016-12-28 15:08:57]
>>106 入居済み住民さん


すぐに本契約すればカーテン照明のサービスしてくれるとのことで時間がない状態です。

何にアフターケアとはどんなことでしたでしょうか?

119: 通りがかりさん 
[2017-01-02 11:51:16]
近くに建ったシェルターハウス、盛り土してコンクリートで固めただけなのに、広告には掘り込んで地盤補強してあるような写真が載せてあります。
お客さんにはどう説明するんだろう…
120: マンション検討中さん 
[2017-01-11 22:34:24]
>>114 入居済み住民さん
正解です
だから私は他で買いました


123: ハンドクリームが... 
[2017-02-04 15:58:26]
シェルターハウスのイベント広告があって,ロクシタンのハンドクリームがもらえると聞いていったのに,貰って来たハンドクリームを家でよく見たら,100円均一のダイソーと書いてあった。袋はロクシタンで,ハンドクリームもぱっと見ちょっと似てたから,ロクシタンパッケージ変えたのかと思ってその時はちゃんと見なかったけど,ばれなきゃいいという感じで,一事が万事,家もばれないところで手抜きや粗悪な材料使っているのではないかと思った。
126: eマンションさん 
[2017-02-13 10:12:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
127: eマンションさん 
[2017-02-13 10:15:50]
>>119 通りがかりさん

カタログどおり、確認申請どおり説明するでしょうね
実際とちがっても押し通すのがこの世です
注文住宅で職人に紛れて監視しないと満足な家はできません
これが現実てす
私がみてきた建築業界は
128: 戸建て検討中さん 
[2017-02-14 17:25:29]
ロクシタンの袋に
ダイソーなんて書いていませんでしたよ?
どこに書いてあったんですか?
私も貰いにいったので(;・∇・)
それと私の家の近くに建設した戸建がありましたが、
私が見た感じだとしっかり堀込で地盤補強してましたよ!
家の近くで実際に見ていたので間違いないと思いますが、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる