注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建の評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 10:44:00
 削除依頼 投稿する

続きです。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27520/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:東新住建契約してしまいました part3 2017.12.01 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-06 15:48:23

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

79: メリット・デメリット 
[2014-01-18 15:11:02]
東新住建とは?
メリット・デメリットを考える
http://3step.me/cst マトメです
80: 入居済み住民さん 
[2014-01-19 15:20:13]
悩む前に買うべし(´・ω・`)

81: 匿名さん 
[2014-03-01 10:08:32]
悩んだら買うのをやめるべし
82: 匿名 
[2014-05-03 00:31:37]
BBホームの家は東新が作ってます。
84: 匿名 
[2014-06-17 02:17:27]
現場はかなり汚いし、作業してる方々もへんな人ばかり。
86: 匿名 
[2014-06-21 02:00:13]
また潰れるかもね。
88: 匿名 
[2014-06-24 02:03:31]
残った従業員で顧客のことを考えている方はいないんじゃない。
89: 匿名 
[2014-07-16 07:08:58]
もともと同じ会社ですよ。東新住建の別会社(倒産)東新住建は建売、ブルーボックスは賃貸、専門でやってた会社です。もともと同じ会社ですので、アフターサービス等は
ずさんなものです。営業マンも、ここころ変わります、騙されないように。
90: 購入検討中さん 
[2014-08-27 09:23:37]
ここの注文住宅を建てられた方いらっしゃいますが?感想を聞いたいです。

倒産した会社で注文住宅を建てることに恥ずかしさがありませんか?

設備の割りに金額も安そうですが、ここはアキュラやレオハウスの健全なところにお願いした方がよいか検討してます。
91: by購入者 
[2014-08-29 16:32:04]
建売を買いましたが、欠陥だらけ。
壁に、天井につけるシーリング受けが付いていて、明らかに施工ミス。
壁にも天井に付ける照明が付けれると思ってる。
クレームを入れようとしたら、担当からの折り返しを待ってください、の一点張りで、一ヶ月も放置。
床鳴りするのは木造住宅では普通だと説明するし、建築の知識がない人たちが建てた家みたいです。
92: 買い換え検討中 
[2014-08-29 16:58:03]
購入検討中さん、ここで注文するのはやめた方がいいと思います。
注文する側に建築の知識がないと、扉を反対に付けられたりするなど、素人まがいのミスをするし、直すのは大掛かりになる、引渡も遅れる、図面見て打合せするときに気付けよ、的な事をちらっと言われる、1回目は対応してくれても、2回目以降は連絡を無視される等、こちらが諦めるよう対応に時間をかけられます。
細部は雑に施工されてて、生活してみて初めて気付く欠陥が多々出てきても、建てた後の手直しは、手直し箇所が目に見えてわかります。
それが柱や床、天井、基礎となると、一度手直しの為に家を出ないといけなくて、ストレスになります。
職人によるかもしれないけど、コーキング一つでも下手すぎたり、いちいち発見して言わないと、平気で完了したと言ってくる→確認→手直し→確認→また手直し→うるさい客だと思われる。
知識や経験値の少ない職人を使っているようです。
せっかく高いお金を支払って一生物の家を建てるなら、多少予算オーバーしても積水あたりをお勧めします。
93: 匿名さん 
[2014-08-30 15:30:49]
91さんと同じ棟かも(・д・;)

うちの階段の壁にも同じものがついてて、東新さんに説明を求めてますが、折り返しのでんわがないままです。

付けれる照明探しましたが、そんなの聞いたことないとどの照明屋にも言われて、ブラケットライトは電気工事をして取り付けるものと言われました。

別途工事が必要なんて聞いてないし、対応の悪さに主人がこのまま無視され続けるなら訴訟を起こすと言っています。

実際そんなことして東新から嫌がらせとかされないのでしょうか?
94: 物件比較中さん 
[2014-09-02 23:31:56]
建売会社の住宅を注文で考える方が間違いです。

注文住宅専門の会社で検討した方がよいと思います。

低価格の注文会社も沢山ありますよ。
95: 物件比較中さん 
[2015-01-25 08:21:51]
何処の会社のスレッドを見ても批判しかかいてないが、業界で各会社の批判を書き込む風習でもあるのか?
96: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-01 12:34:52]
ここの発電シェルターハウスは何処の部屋が耐震シェルターになって倒壊から人命を守るのですか?火災にもシェルターとして燃えない部分があるのでしょうか?
97: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-01 13:11:23]
半注文という点に魅力を感じ、契約しました。
しかし、その後のBBホームさんの度重なる過失により、精神的に大分参っております。
①外観と床の色、浴槽の壁、二階の一部の間取り、壁紙が選べると言う事なので、選び、指定しました。しかし、その後、外観が全く違う物が発注されてしまったので、了承して欲しいとの連絡を受けました。もちろん納得いくはずもなく、指定した外観で進めてもらいました。しかし、浴槽の壁はもう変えられないので、希望のものにならない事を了承してほしいと言われ仕方なく了承。
②外構フェンスが3面つくと言うような説明でしたが、実際は2面しか無かった。
③建築中の家を見に行くと、指定したクリエペールではなくモカ色のもの(建具と床とシステムキッチン全て)になっていた。→クリエペールが良かったが、話し合いの末、値引きとフェンスを1面つける事になる。
④引き渡しがMAX16日と告げられたので17日に引っ越し業者に依頼をかける。しかし引き渡しは30日になる。16日と半注文という点に魅力を感じ、契約しました。
しかし、その後のBBホームさんの度重なる過失により、精神的に大分参っております。
①外観と床の色、浴槽の壁、二階の一部の間取り、壁紙が選べると言う事なので、選び、指定しました。しかし、その後、外観が全く違う物が発注されてしまったので、了承して欲しいとの連絡を受けました。もちろん納得いくはずもなく、指定した外観で進めてもらいました。しかし、浴槽の壁はもう変えられないので、希望のものにならない事を了承してほしいと言われ仕方なく了承。
②外構フェンスが3面つくと言うような説明でしたが、実際は2面しか無かった。
③建築中の家を見に行くと、指定したクリエペールではなくモカ色のもの(建具と床とシステムキッチン全て)になっていた。→クリエペールが良かったが、話し合いの末、値引きとフェンスを1面つける事になる。
④引き渡しがMAX16日と告げられたので17日に引っ越し業者に依頼をかける。しかし引き渡しは30日になる。16日とは言っていないといわれる。→話し合い中。
度重なる過失でキャンセルをしたいが、違約になるとの事を言われ渋々購入予定。一生に一度の買い物なのに、何も自分の思うように行かず、打ち合わせの回数ばかり増えていき、精神的にも参ってしまいました。
こんな事になるのであれば、初めから自分の気に入った建売を購入すれば良かったと後悔しております。
このような方は他にもいらっしゃいますか?
98: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-03-11 09:07:20]
発電シェルターハウス・・・・
大臣認定2×4に太陽光が乗っただけの家です。
大臣認定は、耐震等級を保障するものではなく、ただの申請上の認定であるものです。耐震等級3等とは違います。
通常2×4は、間取りによっては必要壁量が3~4倍程になります。それを大げさに言えばこんなかんじかもね。

勉強しないお客がターゲットならこんな商品でも飛びつくのでしょう。W工法なんて笑ってしまいます。
売れているのだろうか?
99: 匿名さん 
[2015-03-11 10:03:25]
大量に色とか同一商品発注なら格安ぬるんだよね。
知り合いの販売店の話しでは、
発注は止められるから、変えられないのはおかしいみたい?
メーカーからみたら、販売店は客だから
取り替えられるんだけど、販売店の力が弱いのかな?
100: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 14:40:59]
いや、結構いいよ。
購入後も快適だし、営業さんもアフターしっかりしてくれるし
東新住建とは違うよ。同じ体質かもしれないけど
間違いなくBBホームのほうが良いね。
101: 住居者 
[2015-09-27 19:29:24]
引き渡された時、掃除がされてなく、所々シールや、粉がついてた。壁もうすく、一戸建てだか、近所の音、声が入ってきます。全体的に、ちゃっちい。資材は、安い物ばかり、使ってるらしく、色々ボロボロです。監督は、素人っぽく、職人さんに、何度も怒られてました。営業は、とにかく最悪で、話しになりません。全く人の話しを聞かず、トンチンカン。問題だらけで、買いとってほしいとまで、言ったほどです。10年保証どころか、1年点検で、終わってしまい、大きな買い物が、最悪になり、今も、怒りがおさまりません。お互い、大失敗でしたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる