注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リソラホーム(日本物産)てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リソラホーム(日本物産)てどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-06 19:42:34
 削除依頼 投稿する

リソラホーム本社神奈川県相模原市・町田市の不動産・建築業「日本物産」グループで建てた方、購入した方、ご意見をお聞かせください

元は、建売メインみたいですが、注文住宅で千葉埼玉と関東地区展開中みたいです、外断熱で4.5寸の通し柱が売り

[スレ作成日時]2010-07-05 21:35:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リソラホーム(日本物産)てどうですか?

5: 匿名 
[2010-08-08 15:03:42]
新築一戸建ては、日本物産では無理でした。
12: いつか買いたいさん 
[2010-12-06 17:19:19]
No.10・No.11さんへ

私は注文住宅を考えている富里市民ですが、ちなみにどこの店舗だったのでしょうか?
13: 解約済み 
[2010-12-07 14:17:33]
千葉店(成田)です。
14: 購入検討中さん 
[2010-12-09 23:05:07]
担当はイニシャルでも、おしえてください。

いま、本気で契約しようかと思っているところなんですが、怖くなってきましたね。

良かったという人はいないのでしょうか。
15: 購入検討中さん 
[2010-12-09 23:13:42]
解約済みさんへ

どこで建てられましたか?
16: いつか買いたいさん 
[2010-12-13 09:52:31]
私は成田店の営業マンは1人しか話をしておりませんが、
アエラホームの営業マンよりは良い印象を持ちました。

でも話しを聞いていると、最後まで金額が確定しないのは
怖いですね。
予算は限られていますしね・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
18: 匿名さん 
[2011-01-05 22:21:40]
代金後払いや 「大長寿の家」 良いかなと思ってたんですが。。
20: (−_−; 
[2011-01-15 00:14:11]
なんであんな仕様しょぼいのにあんな高いの?

普通にアーネストとかの方が断然いいんですけど
21: 匿名さん 
[2011-01-15 13:49:34]
20さん が高いと思った物件の情報教えてください
22: (−_−; 
[2011-01-16 15:27:56]
注文住宅の方はわからないですけど、千代田の物件バス圏で、3000万後半はないでしょ。

広さも普通だし仕様もショボい、しかも間取りが使いづらいと思います。アーネストとか一建設に比べたら高いです。
25: サラリーマンさん 
[2011-01-19 22:08:42]

どうなの本音は・・・ここ。
27: 解約済み 
[2011-01-27 11:17:54]
サッシや外壁材のグレード調べたら?ショボイでしょ、その違いもわからんなら勉強不足ですよ、近くの店で聞いたら?仕様書で
28: 営業マン 
[2011-01-28 22:55:17]
くそ高い!
29: 購入検討中さん 
[2011-02-02 22:19:28]
私は、リソラホームさんと、話を進めているところです。
担当者は、すごく責任感のある、信頼できる方だと思っています。
ちょっと、気になるところはありますが、とても、がんばってくれているように思えます。
また、仕様に関することですが、もちろん少しは注文される方も勉強するなり、情報を集めて商談することが必要だと思います。確かに、建ててしまわないとほんとに良かったかどうかはわかりませんが、いまのところ、問題なく気持ちのいい感じで商談はすすんでおりますし、入れて欲しい物をいれてもらっています。
出だしにしくじったことはありましたが、こちらの勉強不足もありました。しかし、替えてもらった物もありますし、上乗せもありました。
はっきりいって、無駄だろうなと思うこともきちんと、恥ずかしがらずに聞くことがいちばんです。はっきりいって、売る方が上から目線とは、言い方がわるいですが品物をもっているのはむこうですからね。相手の気持ちにもなって商談しましょう。
ブログ等にいろいろかかれていますが、全てをいちいち聞いているとどこで建てていいかわからなくなってしまいますね。どこにでも、いいところ、わるいところはあるでしょうが、自分にあう、いいところがたくさんあるところで商談した方がいいでしょうね。
現時点だまされているのは自分かもしれませんが、このまま、契約する予定です。
いいお家が、建つことを祈るばかりです。
建てて良かったと、思う方がブログにかかれることを望みますね。建てる方も気持ちいいですし・・・
31: 購入検討中さん 
[2011-02-09 20:50:37]
解約済みさんへ。ほんとに、ありがとうございます。たしかに、慎重になります。意見等きけてよかったです。今からが、いやな思いするのかな?ちょっと、怖くなりますね。なにかあったら、また、アップしますので、なにか、力になってください。しかし、半分捨てることになったのは、許せませんね。ちなみに、何をどう請求されたんですか?仕様変更は相手が悪いんでしょ?なぜ、無茶な請求と仕様変更があるんでしょう?
半分、捨てることになったとは解約済みさんも、なにか、契約と違うことをやったんですか?
リソラさんが、一方的にわるいんですか?
35: 購入経験者さん 
[2011-02-18 21:40:00]
NO.32さんへ
契約後に150万円UPはきついですね
予算全額で家を建てるとは思いませんが、150万円あれば
家具を揃えたり、電化製品を新しくしたりできますものね

まだ日が浅い会社なのに色々な不満が出ているようですね

リソラの総施工件数は分かりませんが、不満なく建築された方は
どのくらいいるのでしょうか?
36: 解約2 
[2011-03-20 00:09:02]
施工実績は皆無では?見せてもらいましょう!ぜひ!
37: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 03:47:46]
私は去年、リソラホームで建築し、冬から住んでいます。
色々な意見があるようですが、私の率直な感想は「リソラホームで建てて本当によかった」です。
確かに色々と細かい問題はありましたが、その都度、誠意を持って対応をしてくれました。
正直、注文で家を建てるのがここまで大変な事だとは思っていませんでした。
でも、大変だったからこそ、完成した我が家へはとても愛着があります。
私の担当をしてくれた営業のKさん、現場監督のKさんには本当にお世話になりました。
注文住宅を考えられている方、リソラホームはおすすめです。
38: 購入検討中さん 
[2011-05-19 05:49:44]
No36さん
力強いレスに、喜んでいます。
リソラさんで、いこうかな?とおもいます。
なにか、アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。
44: 匿名さん 
[2011-07-06 19:42:34]
契約後の追加金は注意だと思います。
最初に確認する事です。

営業さんはいい事しか言いませんよ。

私は辞めました、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる