一戸建て何でも質問掲示板「火葬場近くの土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火葬場近くの土地
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-02-23 16:32:30
 削除依頼 投稿する

新築するため土地の購入を予定しています。
候補としている土地が 火葬場の近くなんですが やはり一般的には嫌なものでしょうか?
私は 問題ないのですが 子供がいるので将来それが元でイジメられることがあればと思うと躊躇してしまいます。
ちなみに土地は 火葬場本体から100m程離れており(駐車場からは道路を挟んで20m程)、周辺には住宅もあります。それとこんな環境だからだと思うのですが坪単価も周辺の半分くらいになりました(値引き含め)。第三者からみての意見を聞かせて頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-05 09:57:45

 
注文住宅のオンライン相談

火葬場近くの土地

21: 地元不動産業者さん 
[2010-07-05 23:45:10]
火葬場と斎場は区別して考えた方が良いかも。
斎場はシャッター通りの商店街跡地に作られるよ
特にセレ●ニー系は。。。

一方、火葬場はゴミ処●場や屠●場や被●別●落
あたりに多いからいくら相場の半値と言っても元の
評価が安いからお買い得ではないです。

霊柩車をみたら親指を隠すイメージではなく、親指を
露出させ突き出すくらいのバイタリティが無いと避けた
方がよいかも
22: 匿名さん 
[2010-07-05 23:55:59]
子供に怨まれないか、他人事ながら心配です。
23: 匿名 
[2010-07-06 00:06:08]
100坪とかの土地で建てたかったなら別だが50坪以下で建てたりとかは貧乏臭すぎる。
倹約の為なら手段を選ばないように見えてならない。
周りも同類ならトラブルは必至だろう。
24: 匿名さん 
[2010-07-06 01:29:33]
つまり松下幸之助クラスの大富豪が集まる高級住宅街の人間は、
火葬場や墓場や市営住宅なんて気にしないけど、ローンで
しょぼい家を建てるような庶民は気にするという事ですね。

http://bit.ly/d6elaa
(↑幸之助が終の棲家に選んだ地、今も一族が多く住んでる)
25: 匿名さん 
[2010-07-06 01:33:27]
意外と嫌う人が多いんですねえ。
だから安いのか。
納得。
26: 匿名 
[2010-07-06 14:11:19]
自分の感覚としては、意外と検討する人いるんだ、そんなトコ……です。

ごめん、けどこれ偽らざる本音。
27: 匿名 
[2010-07-07 07:02:55]
後ろ指さされながらも後世まで住み続ける覚悟があるかだな。
28: 匿名さん 
[2010-07-07 09:33:48]
なんか家建てられない奴の僻み満載のスレだなww
29: 匿名さんた 
[2010-07-07 10:26:18]
火葬場は知らないが墓地は昔から人が集まる所と言われ商売するには繁盛すると言われるみたいだよ
ただ墓地や火葬場があっても一等地みたいな所はたまにあるよ

少し離れた団地ですが元山林の地形で頂上が墓地低い場所が火葬場その間が住宅や商業施設で最近造成された大型団地がありますので…結局は周りの環境と施主しだいではないでしょうか…?
30: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 10:34:43]
火葬場の近くに住んでるからと言って子どもがいじめられるとか
後ろ指刺されるとかはないと思うけどね
ポツーンと一軒だけなら別だけど住宅地みたいだし
31: 入居済みさん 
[2010-07-07 21:39:53]
普通の場所に建てた人には火葬場近くの土地は理解しにくいよ。

でも知り合いとかが火葬場付近に住んでて違和感ないとか何か経験ある人は理解できるんでしょうね。

だからここで机上の空想でレスしてても答えはでないよ。
スレ主がよく考えて調べて家を売りたくなっても売れない場所って事を理解して買うならきっと良い結果になるよ。
32: 匿名さん 
[2010-07-29 11:57:03]

私が今住んでいるところは、以前火葬場が近くにありましたが、十数年前に火葬場が移転しました。
結果、昔土地代が安い時代に買った人の家は、土地は広く売るのにも高額で、うらやましい限りです。
主さんのところの火葬場は、古くないですか?
33: 匿名さん 
[2010-08-27 12:36:25]
本人が良いのであればよいと思う。
駐車場から20mなので霊柩車や団体さんの車やバス等が気にならなければね
34: 匿名 
[2010-08-27 20:45:06]
ちょっとでも気になるなら止めるべし!
立地条件は一番大事
35: 匿名さん 
[2010-08-28 00:37:12]
毎日の様に死体が運ばれ燃やされる場所。
気にならない人間は尊敬に値する。
36: 匿名さん 
[2010-08-28 11:57:41]
スレ主さんは、そろそろ結論の出たころかしら?

親御さんと同年代のものとして、息子が火葬場近くの土地を買うといったらやはり、反対しますね。 
理屈より生理的に嫌です。

若い人達の中には、ホテルのように綺麗で、明るく、臭いのしない最近の火葬場ならそんなに気にしない人もいるかも知れませんね。
37: 匿名 
[2010-08-28 22:46:11]
スレ主は子供のいじめを気にしてるんでしょ

「そんなことない」という意見も最初あったけど
子どものいじめネタにタブーなんてなく
ありとあらゆるものがネタになりえます
大人の倫理観だけで甘く見てはいけませんよ
38: 匿名 
[2010-08-29 05:35:14]
子供ではなく、火葬場の近くでも気にしない、という変わり者の親を持つ子が、いじめられます。
39: 匿名 
[2010-08-29 06:02:21]
それは一概には言えないような。その言い方じゃどんな理由であれ火葬場近くに住む人は変わりモノってことになるよ?火葬場は大して気にならなくない?失礼だがゴミ処理場や精神病の入院施設とかの方が気になるかな。
40: 匿名 
[2010-08-29 10:26:18]
スレ主の人格までどうのこうの言うのは失礼じゃね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:火葬場近くの土地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる