住宅設備・建材・工法掲示板「トイレはTOTO?INAX?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレはTOTO?INAX?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-14 18:24:20
 削除依頼 投稿する

メンテナンス性などどっちが優れてますか?

[スレ作成日時]2010-07-04 22:42:09

 
注文住宅のオンライン相談

トイレはTOTO?INAX?

1: 匿名さん 
[2010-07-05 23:35:48]
アラウーノがおすすめです。
2: 匿名 
[2010-07-06 00:08:23]
自分でしっかり洗うので必要ありません。
それより今時のトイレの電気代って意外とかかるのね…
一階と二階の二台で年間相当食いますな。
3: 匿名さん 
[2010-07-06 23:32:08]
アラウーノが「節電No.1」らしいのですが、
INAXの最新型と同じレベルのようにも思います。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno/02eco.html

TOTOは節電を諦めている感じがします。
その代わり、節水に力を入れているようですが、
サイホン式の節水便器はブツが残りやすかったり、
水位が低いがために汚れやすかったりして、
個人的には不潔な印象しかありません。

オーストラリアなど、水が少ない国の便器に比べると
4.8Lでも特に節水だとは思えないです。

メンテナンス性は便座との継ぎ目がなく、リフトさせる必要がない
アラウーノが有利でしょう。サイホン式と違って詰まりにくそうですし。

価格はアラウーノ<INAX<TOTOという感じです。
4: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 10:35:44]
TOTOのハイブリッドトイレがお勧めです。

トイレなんてそうそう新しくしないのでショールームなんかで最新トイレを見るときっと驚かれると
思います。
便器の中で最初水がぐるぐる回って、最後にジェット噴射みたいに水が出てブツを流す姿は見ていて圧巻です。
5: 匿名さん 
[2010-07-14 12:58:16]
TOTOのトイレもお風呂も直ぐに故障した、INAXは知らん、今度リホームする時は他社にする
アフターが来ても時々不調に成る故障の為原因不明で分からないので直らないと帰ってしまった。
6: 匿名 
[2010-07-14 13:05:50]
確かにTOTOの対応は悪かった。
7: 親と同居中さん 
[2010-09-22 11:33:05]
10年以上使ってると、
どこのトイレでもリモコンとかタンクとか変色しますか?
8: 匿名 
[2010-09-22 18:42:47]
樹脂系は変色しやすいですね。
9: 物件比較中さん 
[2010-09-22 21:22:46]
ジャニス大好きな貧乏人の俺が通りますよ
10: 親と同居中さん 
[2010-09-23 00:48:52]
トイレの、便器と便座とタンクとリモコン・・・
便器以外は陶器でなかったので、変色しています。
しょうがないことなんでしょうか?
新築するときは、できるだけ変色のないものがいいと思っています。
色によってもちがいますか?
11: 匿名 
[2010-09-30 00:50:09]
メンテを別にして、私のお尻の穴の位置だと何故かTOTOのほうがしっくりくる。なんと言うか…ストライクって感じ。
INAXはノズルの位置を調整してもしっくりこない。
仕事の関係で、両メーカーの上位機種等いくつか試した事ありますが、私はTOTOがどストライク。
12: 匿名 
[2010-09-30 01:10:37]
私はイナックス
13: 匿名 
[2010-09-30 03:48:06]
私はハナマルキ
14: 匿名 
[2010-10-03 19:39:56]
けつに水が入るINAX
15: 匿名 
[2010-10-04 01:33:57]
↑ けつの穴が広がるような事してるからだよ。
16: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 19:21:55]
シャワートイレの部分に限っていうと
賃貸時はTOTO、今はINAXですが、
妻はTOTOのほうが"あたり"が良いといいます。
私も同感です。
TOTOは6年前のウォシュレット(3万円ぐらいだったかな)、
INAXは最新のです(型式忘れました)。
半年たちますけど、いまだに違和感が・・・
これから慣れるのかな。
17: 匿名 
[2010-11-30 19:32:22]
ケツの穴が移動するので大丈夫ですよ
18: 匿名 
[2010-11-30 19:51:32]
拡張してるんだろ
19: 匿名 
[2010-11-30 20:30:45]
拡張w
20: 匿名 
[2010-11-30 21:55:31]
高校から痔持ちの私はINAXがちょうどいい
21: 匿名 
[2010-12-01 07:27:34]
私はINAXのビデが好き。
22: 匿名 
[2010-12-02 01:28:23]
確かにビデぐらいがいいわ。
23: 購入経験者さん 
[2010-12-02 08:34:57]
イナックスかTOTOかなんて値引率が高い方を選んどきゃいいじゃん。
トイレなんて大して変わらんよ。
24: 匿名 
[2010-12-02 10:15:45]
うちはTOTOで見積もりみたら5万円の陶器でした。こんなもんですよね?
25: 匿名さん 
[2010-12-02 10:27:49]
HMではTOTOが標準でグレードアップも可能でした
1階はスイッチ類が壁付けリモコンで2階は座面横にリモコンが付くタイプでした
うちは2階も1階と同じ仕様の壁付けリモコンにしました
トイレの使い心地に変わりは無いかもしれないし10万価格アップしたからそこだけ見たら損な感じ
壁付けにして見た目すっきり、掃除は楽なので若干スペースに余裕ができた

ホームセンターでアプリコットの便座に座ってみたら、若干便座の内側に傾斜が付いているのかしっくりしませんでした
お尻が小さい方ならピタッとするかも・・・それしか選べなかったら使っているうちに慣れるでしょうが

便器周辺は汚れやすいのでリモコンが便座についていなくて、蓋なんかも取り外して掃除できる方が良いです
うちはそこまでの物じゃないので隙間掃除が嫌です
26: 検討中 
[2010-12-04 00:19:25]
パナソニック
27: 匿名 
[2010-12-04 00:28:40]
トイレに10万もグレードアップってすごいね
トイレは何でもいいわ。欲を言えばタンクレスで手洗いは独立がいいくらいかな
28: 匿名さん 
[2010-12-04 22:54:32]
>>25
隙間掃除がいやなら、アラウーノしかない。
汚れも付きにくいので、掃除の回数も減らせる。
29: 匿名さん 
[2010-12-16 16:35:11]
イナックス サティスS8を新築で取り付けました。

1.設置して直ぐに本体より水漏れ・・・本体交換。

2.引渡し後、蓋の自動開閉にて蓋に黒い傷・・・。

3.リラックスミュージックの説明書が分かりにくい。
やっとの思いで、曲をSDカードに入れ、
本体に設置しようとしたら、挿入部分の下に隙間があり、間違ってそこに入れてしまった。
これも何とか掃除機で引っ張り出し一苦労・・・

2~3は、イナックスに言っても、「そういう商品だからしょうがない、改良の予定も無い、SDカードの入れる場所も説明書に書いてある通り」と、鼻で笑われました・・・。
確かに説明書に書いてあり、それを読んでいますが、便座をリフトアップしてからその本体左側面に挿入箇所があり、
上から見たら
分かりにくい。横から見ろと言いたいのだろうが、トイレはそんなに広くない。

どんな広さのトイレで基本設定して開発しているのだろう???

取り合えず売れればいいという思いで、テキトーにイナックスは商品開発をしているのでしょうか?

怒りが納まりません!
30: 匿名 
[2010-12-17 14:39:22]

マヂウザイ!
よそのスレで、自業自得と避難されただろ!

31: 地元不動産業者さん 
[2010-12-21 16:31:45]
↑ №88 あなたイナックスの営業でこちらと言い合いになった低レベルの方ですか?


32: 購入経験者さん 
[2011-01-05 21:08:44]
1階にtotoのネオレストを使っていますが、ウォシュレットの水が大玉・小玉と交互にくるので超音波を受けるような感覚でとてもお尻の洗浄具合が良いです。高級感もあります。2階用にinaxのアステオを使っていますが、どんなに弱く調整してもウォシュレットの使用の際、お尻がびしょびしょになってしまします。またフタの自動開閉でtotoは大丈夫ですが、inaxの方では子供がフタに挟まれて怖がっています。そこでinaxに聞きましたら自動開閉のスイッチを切って下さいで終了でした。あまりtotoとinaxに差があると思わず採用しましたのでこうも違うのかと驚いています。inaxもサティスならもっと性能よくて違うのでしょうかねー?
33: 匿名さん 
[2011-01-08 19:56:49]
TOTOとINAXは、どちらの便器もアラウーノにシェアを食われているから苦しいでしょう。
PanasonicとSANYOみたいな関係なので、そのうち合併するんでないの?
ケンカしている暇もないですね。匿名掲示板でアラウーノのネガティブキャンペーンでもしないと。
34: 匿名さん 
[2011-01-08 20:23:42]
なんでTOTOとINAXのスレにパナが出しゃばってるの?
スレ違いだよ。
どんなに性能良かったよしても、プラスチックは問題外だわな。
35: 匿名さん 
[2011-01-08 22:48:08]
やっぱりTOTOでしょ~
ウォシュレットの具合がなんとも気持いいです。

リモコンも凄く使いやすい!
36: 匿名さん 
[2011-01-09 00:29:48]
>どんなに性能良かったよしても、プラスチックは問題外だわな。

陶器信仰者?
アラウーノの便器部分はプラというよりアクリル樹脂、いわゆる人造大理石だよ。
少し高いシステムキッチンやバスタブに使われているやつ。
まあ、TOTOもINAXも便座部分はプラスチックだけどね。
37: 匿名さん 
[2011-01-09 12:10:08]
自分は1階をTOTO、2階をアラウーノにしましたが
アラウーノの躍進最大の理由は、正直一番安いからだと思います。
38: 匿名さん 
[2011-01-09 14:58:55]
TOTOのシェア1位は当分揺るがないにしても
INAXを追い越しそうなパナソニック
来年度の売り上げ注目だね
39: 匿名さん 
[2011-01-10 00:50:36]
>>34
>どんなに性能良かったよしても、プラスチックは問題外だわな。

確かに。TOTOにとってプラスチックは鬼門だからなあ。
便器だけでなく、便座部分も陶器で作ったらいいのに。

http://www.toto.co.jp/News/wl/
「1999年3月から2001年12月までに製造しました温水洗浄便座一体形便器において、製品内部の一部接続部で接触不良が発生し、プラスチック製タンクの一部から発煙・発火に至る可能性のあることが判明いたしました。」
40: ビギナーさん 
[2011-01-10 15:58:17]
アラウーノSなんて本当激安だからなあ…値段で売れてる面もあるだろうね
41: 新築検討中さん 
[2011-01-10 18:16:43]
現在、細かい仕様の打ち合わせ中です。

わたしは清掃性と価格重視で、1階をアラウーノ、2階をアラウーノSにしようかと考えていたのですが、
主人が「ある喫茶店のシャワートイレがすごく気に入っている。それに、本体が樹脂なのはどうかなぁ……」と言いだしたので、
先日、TOTO、INAX、Panasonicのショールームをはしごしました。
結果、他の2社に比べるとかなり割高になるけれど、TOTOの 1階はネオレスト、2階は、タンク付き便器(便器の側面にパネルがついていて汚れにくいもの)+アプリコットに決定。
主人に言わせると、価格の差は十分納得できるそうです。
42: 匿名さん 
[2011-01-13 08:31:23]
便座は小便器が無いのであれば床置式にして設計されているのが間違いな気がする。
壁付け式の便器が高速道路等の公共施設で稀にありますが、家庭用でもあんなのが一般的になって欲しい。
強度の問題はあるかもしれないけど、水分は隙間に入り込むしね・・・

便座と床の隙間には、絶対小便が入り込んでると思います。
まぁ仕方ないしどの家でもそうなんだと思えば問題ないですが、安っぽいシートを貼りつけて隙間に入り込むのをガードするのもカッコ悪いしなぁ。

この隙間コーキングして埋めてる人いますか?

43: 匿名さん 
[2011-01-13 10:07:46]
42さんに同感です!!

あの隙間なんとかならないでしょうか?

細いものにペーパーを巻いて隙間を拭いたり
スプレーをかけて掃除するのが大変です。
それでも完璧には綺麗になってないと思うし・・

簡単にコーキングができて水拭きができて
たまに取ってやり直したりできる物ってないかなぁ~

44: 匿名 
[2011-01-13 12:21:58]
床の飛び散りは座ってすればいい話。
男性にしばらくトイレ掃除させればわざわざ言わなくても座るようになるよ(笑)

うちはINAXのサティス。
メーカー標準だったのでそのままつけたけど、ノズルがビデとおしりで別れてるのってINAXだけなんですね。
なんで他はやらないんだろう。
ノズル掃除するたびに1本じゃ嫌だったなあと思う。
45: 匿名さん 
[2011-01-13 13:00:10]
我が家はコレにします
http://www.uk.roca.com/
46: 匿名さん 
[2011-01-14 08:29:16]
>45

見に行って損した。見た目ばかりで使い勝手が悪くて失敗の典型。

友だちが来たとき用に別トイレ用意しておいて使わせると話題になりますが、毎日何度も使う事を考えるとやめたほうが無難です。
47: 匿名 
[2011-01-29 02:20:48]
アフターサービスですで、INAXは知りませんが、TOTOの対応は早いですよ。

一昨年の大晦日の朝、水が流れなくなり電話をしましたが、残念ながらテープが流れて、自動音声で対応は年明けになります、との内容。

あきらめていたら、1時間もしないうちに折り返しの電話があり、その日のうちに訪問があり、無事に修理完了。
立派な対応で、感心しました。

自らが勤める会社では、12月30日に休出してテープの自動音声で客からのメッセージがあっても、絶対に出ないし、絶対に対応するようなことはしません!!
知らぬぞんぜぬを決め込む。客に連絡しないで、社内の従業員に相談したら、逆に叱責を受ける始末の会社。

アフターを買うなら、TOTOですよ!!
48: 匿名 
[2011-01-30 22:11:55]
INAXも大晦日やってきました。
49: 匿名さん 
[2011-01-31 01:00:00]
>>44
旧アラウーノとアラウーノSも、おしり用とビデ用のノズルが別々ですよ。
現行アラウーノは、おしり用とビデ用、それぞれの洗浄口を分けてスライド式にすることで、
1本ノズルでも清潔に使えるクリーンスライド設計だそうです。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno/01rakuraku.html
50: 匿名さん 
[2011-01-31 01:02:21]
>>44
アラウーノSもノズル2本ですよ。
NEWアラウーノは内部にノズルが2本あり使い分けてます。
51: 匿名 
[2011-01-31 16:58:38]
タカラスタンダードのトイレはどうですか?
キッチンを見積もったついでにトイレも見積もりしてもらいました。
トイレにこだわりはありませんが、アフターサービスを考えるとトイレメーカーの方が良いのでしょうか?
52: 契約済みさん 
[2011-02-10 09:47:24]
どなたかTOTOのレストパルにした方いますか?
高いけど、収納力がありそうで気に入ったのですが…
53: 匿名 
[2011-02-10 09:51:58]
メーカーのアフターは概ね良いです
ハウスメーカー、工務店のアフターは担当次第です
54: [ 40代] 
[2016-01-18 21:25:08]
絶対TOTOがイイですよ

新築で建てた家のトイレがINAXでした

友達の家のトイレはTOTOですけれど…ウォシュレットの温水時間長いからイイなぁって思ってました

新築から6年たって今年7年目ですけど…温水タンクの破損で修理費用25000円と言われて納得できないで掛け合ったところ…前列あるのに対処ナシ(-_-#)

私はTOTOに替える事にしました

同じような思いはしてほしくなくて書き込みしました

参考になれれば幸いです
55: 匿名さん 
[2016-02-10 09:00:22]
温水便座で火災、家が全焼、怪我人が出たそうです。
昨年は14件の温水便座火災が起きたそうです。
トイレは既に家電製品ですから10年で点検の必要が有るそうです。
56: 匿名さん 
[2016-02-10 09:30:51]
便器の大きさと高さ、洗浄機能の使い心地で選べばいいと思います。

意識して使い比べると、メーカーや機種によって様々あることに気が付きました
全然ちがうんですよ。
57: 匿名さん 
[2016-02-11 20:21:42]
ネオレスト最高です。汚れにくいですし、静かだし、臭わないし、自動で流れるし・・・。
58: 入居済み住民さん 
[2016-02-21 08:22:19]
便座が過熱して蓋が焦げた、臭い匂いがするので蓋を開けたら変色していた
メーカーに電話したらすぐコンセントを外してくれとの事、明日業者が来て交換することになった
ホームページを見ても記載なし、メーカーも業者もこの形式は初めてらしい

変な匂いがしたら火事になる可能性があります、皆さん気を付けてください
明日業者が来るので原因を聞いてみます
59: 購入経験者さん 
[2016-02-22 21:49:18]
便座と基盤の交換が終わった
この便座は新型で事故は初めてだそうだ、メーカーに戻して原因を見つけるそうだ
買って1年もしないで故障とは、水漏れが治らず新型に買えたのに最近品質が落ちてきたのかな?
60: 匿名さん 
[2016-02-22 23:01:08]
1階にTOTO
2階にLIXIL
置いてます。
性能は、はっきりいってどっちも同じです。どっちも好きです。

個人の好みだけどデザイン性はLIXILの方が好きかな。
でもどちらもたくさんシリーズがあるから、選んだシリーズでの比較でしかない。
ブランド力は圧倒的にTOTOかな。中国の外国人がいない奥地でもTOTOの和式便所に出会いました(笑)

工事の人に聞いたんだけど、メンテナンスのしやすさは断然LIXILらしいです。
61: 匿名さん 
[2016-02-23 08:04:52]
>59
消防署に届けた?
62: 購入経験者さん 
[2016-02-23 14:37:56]
>>61
クレームがきいたから届けていない。メーカーには原因を教える用に言ってある

63: 匿名さん 
[2016-02-23 15:49:07]
>62
危険だから届けた方が良いです。
>55でレスしましたが怪我人が出てます。
64: 購入経験者さん 
[2016-02-23 20:52:51]
物が無いんだよ、形式だけ言えば対応するかな?メーカーはT
65: 匿名さん 
[2016-02-24 07:28:56]
消防署は安全のため情報を集計してる。
66: 匿名さん 
[2016-07-10 16:52:48]
TOTOの対応は早かったが、態度は最低最悪。
トイレで通常使う芳香剤のせいで水がずっと流れっぱなしに。芳香剤を使用しないようにと取り扱い説明書に書いてあるから、メーカーの責任は果たしていますからと。使い始めてすぐに故障。
原因は芳香剤のせいで誤作動が起きて水が止まらない状態。
芳香剤使用しての不具合だから、あなたのせいでメーカーには一切責任が無い。この原因で壊れたら保証期間内でも費用払ってもらいますと。
建売で購入した時についてあったもので、40以上の種類の説明書があるのに全部読んで使用なんてしてたら読むだけで何日かかるかわからないのに、説明書読まないあなたが悪いと。
私は説明書読みますからあなたが悪いと。
建売メーカーが説明してないなら建売メーカーが悪いとも。あの量、全部の説明書読んでいたらいつになっても建売メーカーは建物売れないですよね?
TOTOでも以前のトイレでは芳香剤は通常使うし、トイレで通常使う芳香剤使用してすぐに故障する程駄目トイレなのに、説明は全く無しです。
そこまで重要なことで通常使うものが使えないトイレなら、トイレに芳香剤使用禁止とかシール貼るとか誰でも見るところに注意させてもいいくらいです。
修理対応大変不機嫌でTOTOは責任は全く無くあなたが悪いとしか言われなくて。今後は絶対違うメーカー使用します。
67: 匿名さん 
[2016-07-10 17:19:06]
>66
クレーマーとみる人の方が多いかと
ブルーレットとかの使用上の注意にも書いてあるような・・・
万一、薬剤がつまって水が流れ続ける場合は、水道管の止水栓を止め、ゴム手袋等をして、つまった薬剤を取り出す。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bld/index.html
68: 匿名さん 
[2016-07-10 21:46:22]
説明書読まない方が悪い
コンビニスーパーなどの小売って多少ゴネれば消費者が勝つけど
住宅カンケーって勝てないよね
69: 購入経験者さん 
[2017-01-29 16:26:16]
LIXIL(INAX)のシャワートイレ「プレアス」を購入した者です。買ってすぐに後悔しました。
まず、ハイパーキラミックで汚れが付きにくいと謳っているにもかかわらず便器に大便が付く。これはこの便器の鉢内に溜まっている水の水位が低いことと大いに関係がありそうです。解決策がないか顧客相談係に問い合わせましたが、水位を上げることは不可能なので大便をする際にトイレットペーパーを敷くように、との回答が返ってきました。
さらに、洗浄機能を使用中は脱臭機能(ターボ脱臭も)が止まってしまうこと。これでは排便後の洗浄中に大便の臭いが拡散しっぱなしで、洗浄を止めてから再び脱臭機能は復活するのですがそれでは最早手遅れ状態で、それを回避するには排便後にいったん流してから洗浄するしかないのですが、それだと洗浄後に再度ペーパーを流した場合にこのトイレが謳っている節水効果に疑問符が付くことになります。
以前使用していたTOTOのネオレストはそのようなことはなかったので、今回のプレアスへの買い替えは失敗でした。
付け加えると、なぜ今回はTOTOでなくLIXILを選んだのかというと、TOTOの便座は裏面に継ぎ目があり長期使用のうちに溝に汚れが溜まって臭いの原因になったからです。LIXILの便座には継ぎ目がないのでそのようなことは起きないと予想しますが、女性が小用を足した際に便座裏の前方に跳ね返りが付くのはこれも想定外でした。
70: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-07 00:04:47]
>>42 匿名さん

僕は近くトイレリフォームするのですがコーキングしようと思います。洗面台と壁の隙間なんかもPPシート差し込んでコーキングするといいかもとおもいます。
71: 匿名さん 
[2017-04-08 18:19:16]
転勤族なもので、今までおよそ10種類の便座を経験してます。TOTOかINAX(ま、賃貸なのでいずれも最低価格帯のものだとは思います。)ですが、
過去に2回、便座の裏に飛び散る(跳ね返る)便器がありました。毎日トイレットペーパーで拭いていれば大事にならないのですが、妻が出張から帰ってきた際などは、数日分の飛び散りが濃縮乾燥して、、、以下省略。
ちなみに、夫婦共(子供なし)座ってします。2人とも飛び散るのです。
いずれもINAXでした。単なる偶然かもしれません。はっきりした理由はわからない。便器の落ち込みの角度が浅いのかなー(すみません。うまく言葉にできません。)
No.69さんの書き込みを見て思い出しました。
72: 購入経験者 
[2017-09-20 12:01:16]
現在、新築でリクシル ベーシアシャワートイレを使用していて、設置前、施工会社にTOTOのZJと悩んでいてこちらはリフトアップ機能ついておりましたがベーシアもついていると聞いたので設置した所、実際はついてない型が2台きてしまいました。
隙間が自分で掃除できず、リクシル提携の清掃会社に頼むと、2台で12000円ぐらいかかってしまい正直かなりショックです。
一体型トイレで隙間掃除できないトイレって匂いなどどうですか?
小さい子供や男性が多いのでリフトアップ機能はいいなと考えておりました。
施工会社は聞いた覚えがないと言われパンフレットに型番が書いているし取り替えが高額なのでとうまく話がまだまとまってない状態です。
73: TOTO失敗さん 
[2017-09-20 20:57:06]
TOTO、ぜったい止めとけ!アフター悪すぎ、対応最悪!!
74: 通りがかりさん 
[2017-09-21 08:10:26]
HMの標準仕様がTOTOだったので、TOTOを使ってますが、妻曰く、流すとスルッとキレイに流れる(これが基本性能だと思います)のはTOTOだそうです。

ちなみに、TOTOとINAXって企業としてのルーツは一緒だったんですね。INAXがTOTOから分離?して作られて起業したとか。なので兄がTOTOで弟がINAX。

誰が考えたのか知りませんが、英語表記を逆にすると OTOT X ANI (弟と兄の対決)
笑えますよね。
75: 匿名さん 
[2017-09-21 18:57:15]
>>74さん

TOTOのセフォオンテクトは撥水性があり、便がこびりつきやすいですよ。
INAXのアクアセラミックの方が汚れが難さでは勝るように思います。



76: 匿名さん 
[2017-09-21 21:40:01]
TOTOのトイレで便座の異常発熱1回、ウォシュレットの水漏れが2回有った
異常発熱はクレームが出来たが水漏れは駄目だった、故障が多すぎだ
78: 評判気になるさん 
[2017-11-21 18:44:31]
INAX水圧強いですね。痛くて駄目でした
79: 匿名さん 
[2018-01-08 00:31:01]
リクシルは最悪!
何ヶ月使っても使いづらい。
設定が分からない。
ランプは点灯してすぐ消えるから、今どの設定なのか全く分からない。だから、便座も電気がついてるかついてないか、座ってみるまで分からない。
物凄く使いづらい。
自動洗浄やめるボタン押したのに自動洗浄だし。
リクシルで鬱になりそう。
入居時からずっとこんな。
リクシルは最低!
やっぱり昔からあるトイレのメーカーが一番よ!
80: 匿名さん 
[2018-01-08 09:13:58]
あの表示ランプが消えてしまうのは、そういうエコ設定みたいなものを設定している
からではないんですかね?

洗浄水圧、洗浄位置に便座温度なんかの現状と変更がちょっとやり難いです。
(これはあくまでTOTOと使い比べた場合)

それと洗浄位置なのですけど、TOTOに比べるとINAXはより奥に座らないと
ピンスポットに決まりません。

普段INAXに慣れていると、TOTOは浅く座らないと合いません。


81: 匿名さん 
[2018-01-08 15:54:00]
色々と話題になってますが、製品名を明らかにしないと、比較は意味ないのでは?

うちは、LIXILのサティスS ですが、いたって快適ですよ。洗浄位置とか水圧とかの話題が上がってますが、当然、調節できますよね?

何か問題がありますか?
82: 匿名さん 
[2018-01-08 17:43:02]
サティスGとS使ってますが全く問題無いです。汚れも良くますしね!水圧も温調も全く問題無いですけど。
83: 匿名さん 
[2018-01-09 00:15:14]
トイレはTOTO一択。
84: 匿名さん 
[2018-01-09 12:30:56]
>81、82
比較の意味では製品個別の差じゃなくて、TOTOとINAXではメーカーとしての違いがある
これは両社製品を使い比べれば一目瞭然で、洗浄位置とかは調整の範囲以上の差があり
メーカー毎に、ここに座りなさいという想定された定位置が明らかに違うのです。

まあどっちがいい悪いというより、使う人の好みとか慣れだと思いますけど。


毎日両メーカー品を使っている者より
85: 匿名さん 
[2018-01-09 13:54:46]
おじゃまします。
現在、自宅のトイレタンク内の水ちょろちょろが止まらず、
フロートゴム玉が劣化したのかと変えても水が止まらず、
後はボールタップ内の止水ピストンを変えるか、ボールタップまるごと変えるか考え中です。

自宅トイレ2基/INAX
使用20年目で上でも記しましたが、水ちょろちょろ問題は2度目です。
止水関連が弱いのか…。

実家トイレ1基/TOTO
使用13年目で水まわりでの故障はなし。
ウォシュレットの便座の故障(人為的な問題)のみです。

ということで、INAXのほうが水まわりが弱い印象があり、
メンテナンスも水まわりは機器の取り外しなどを考えると面倒です。
86: 匿名さん 
[2018-01-09 16:55:53]
好きな方選べよ( ̄▽ ̄)
87: 匿名さん 
[2018-01-13 18:50:56]
タンクレス
88: 匿名さん 
[2018-01-13 21:14:48]
水回りで20年も使えば流石に全交換してもいいかと思います

これは近所の設備屋さんの話ですが、水回りで一番世話がないのはTOTO
次いでINAX、自分が勧めるならどちらでもいいそうです。
でもリフォーム業者などが指定して来るのは、最近はパナソニックが多い
そうですね。
パナソニックは10年で交換を視野に入れてさえいれば、安くて良いそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレはTOTO?INAX?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる