住宅設備・建材・工法掲示板「腰壁の良悪し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 腰壁の良悪し
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-04-21 09:37:45
 削除依頼 投稿する

腰壁を進められていますが、和風や昔の家のイメージが気になります。
良し悪しなどあれば教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-02 12:30:34

 
注文住宅のオンライン相談

腰壁の良悪し

17: 匿名さん 
[2010-07-27 17:55:10]
子供部屋に腰壁は良いですよ。
木目が子供の脳に良い影響を与えるそうです。
18: 匿名 
[2011-12-25 23:52:08]
腰壁の色は
濃い目は高級感
明る目は生活感
19: 匿名 
[2011-12-25 23:57:42]
保育園
20: 購入検討中さん 
[2011-12-26 00:18:35]
昔の学校(木造校舎)というイメージ
21: ビギナーさん 
[2011-12-26 07:26:20]
純和風なら腰壁
和モダンなら腰壁無し
22: ビギナーさん 
[2011-12-26 08:20:24]
子供が小さければ腰壁
子供が大きければ腰壁無し
23: 匿名さん 
[2011-12-26 08:55:40]
ニャンがいるからエコカラットで全室腰壁にしたら金額がエラいことに…普通のタイルでも良かったかも…
24: 匿名さん 
[2011-12-26 20:11:55]
腰壁って和風なんかね?
てっきり西洋建築で一般的な意匠だと思ってたわ

海外でも腰壁って、白く塗ったものとか多いですよね。

25: ビギナーさん 
[2011-12-26 20:23:13]
腰壁の材料に木を使えば和風

それ以外だとなんでも良いのでは?
26: 匿名さん 
[2011-12-26 23:08:30]
腰壁ってなんか前世期の家みたいですね^^;

木だとモダンな感じは全くでないので
室内用サイディングかなんか使っていい感じにはできないんでしょうか

27: 匿名さん 
[2011-12-27 00:51:20]
腰壁というより、腰の高さぐらいまで板を貼った腰板を想像している人が多いみたいですね。
材質は何でもいいので、とにかく、天井までの壁とは違う材質を使えばいいだけのことだよ。
低い家具を壁際に置いたりしたとき、目の錯覚で、部屋を少し広く見せたり、壁を保護するのが目的。
無垢板の雰囲気が嫌なら、こんな白いものもある。
http://allabout.co.jp/gm/gc/27049/
28: 匿名 
[2011-12-27 00:51:21]
壁紙を上下で貼りわけたら?
汚れやすい下側だけ貼りなおせるし。
29: 住まいに詳しい人 
[2011-12-27 08:08:12]
好きなようにすればよいけど、それはもはや腰壁とは言えないのでは?
30: 匿名さん 
[2011-12-27 23:28:51]
私は腰壁好きですよ。人それぞれ好みがありますが、個人的にはビニールクロスだけの壁は安っぽく感じてしまって腰壁検討中デス。漆喰や珪藻土も検討しましたが、好みにあわないので悩みました。ダークブラウンの腰壁がウチの内装にしっくりくるので取り入れようと思っています(^ ^)
31: 匿名さん 
[2011-12-27 23:55:11]
見た目で言えばダサいという印象。
猫犬いる場合機能的にはいいかも。
32: ビギナーさん 
[2012-02-13 18:21:40]
とにかく古臭いと言うイメージ
一条とかが好んでそう
33: 匿名 
[2012-02-14 19:56:51]
古臭いイメージは否めないです

インテリアにマッチしてればいいかもね。

個性が強いから家具にもこだわらないとね
34: 匿名さん 
[2012-02-14 21:49:35]
すべては設計次第。
腰壁を真っ白い大理石で作ると重厚感があっていいですし、車椅子があたっても全然平気。
壁を全部クロス貼りにした安っぽい仕上げが嫌って人にはお勧めです。
35: ビギナーさん 
[2012-02-14 22:01:28]
>腰壁を真っ白い大理石

これだけの予算が有る人はそもそも腰壁何て採用しないはず
36: サラリーマンさん 
[2018-04-21 09:37:45]
>>35 ビギナーさん
金持ちは石を貼る
これ常識

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:腰壁の良悪し

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる