分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1020: 匿名さん 
[2016-06-18 08:06:27]
ペンシルハウスとの比較論なんかするから、1018のような煽り(釣り?)が出てくるんだよ
ミニ戸は嫌だけど、予算がないから仕方なく山の上に来ました、って言ってるようなもん
1021: 匿名さん 
[2016-06-18 10:02:08]
仮に予算が5000万とすると・・・
市内20坪のペンシル住宅、丘の上の建売(彩都)、山の上の中堅HM住宅(山手台)、山の向こうの大手HM住宅(森町)
さあ貴方ならどこを選ぶ?、ファイナルアンサー!
1022: 匿名さん 
[2016-06-19 09:19:21]
えーっ!?
こんだけしか選択肢ないの?
しかもペンシルの次が郊外ニュータウンとか
情弱にもほどがある 笑
1023: 匿名さん 
[2016-06-19 18:45:46]
>1021

A: ペンシル住宅!!!

B:ファイナルアンサー?

A:ファイナルアンサー!!

B:・・・・
B: ・・・・
B: ・・・・


B: ざんねん!!! スレちがい!!!
1024: 匿名さん 
[2016-06-21 16:32:43]
ペンシルにしとけよ
1025: 匿名さん 
[2016-06-22 10:37:06]
大阪市内及び北部周辺で勤務している方が選択肢として選ぶならまさしくこの3地区なのかな!

まさしく私もこの3地区+浜芦屋で検討していましたが、最終的にはガーデンフロント無条件宅地を購入しました。

宅地探しのスタートが山手台→阪急不動産→浜芦屋→ハウスメーカーモデル→箕面森町→彩都と選択肢を増やしながら検討を進めてきました。

最終的には消去法で彩都に決めました。

山手台→ゴルフには便利ですが、住宅地の幹線道路が通過車両及び朝夕の通勤車両で渋滞、高台の割に景観確保できる宅地が少ないとの理由で消去(MHに体験宿泊の結果)、伊丹空港が眼下に見え、離着陸のジェットが綺麗です。飛行機好きには良いかも!(かなりの高台地区なら夜景が綺麗です、トンネルの直近)

浜芦屋→阪急不動産の流れで見学会に行きましたが、やはり地震、特に津波を考慮した場合、早期に消去

箕面森町→大手HMの紹介で竣工住宅を見学したが、天災時、トンネル事故を想定した時のアクセス道路の確保が難しい上、日常の利便性が悪すぎるので、消去。

彩都決定要素→UR開発からの継続事業に対する阪急不動産の信頼性?(個人評価が分かれるところですね)
       彩都トンネル開通後のアクセス期待(バス開通予定、新御堂筋に対する利便性)
       子供の教育環境のため(小中一貫校?実績が無いのでこれも賛否両論で評価が分かれるかな)
       自然環境(空気の良さ、公園の充実度、ジョギングに最適かな?)
       大阪平野の眺望及び夜景(早期に全域販売するなら一番上でも良かったかな?日常の移動は夫婦共、車のため)

地価上昇は期待していないが、北大阪急行の新箕面までの延伸、新名神の開通、モノレールの長田までの延伸計画、大阪万博の候補地(茨木市彩都東地区、旧万博地区、南港地区)などの現状計画から推測すれば急激な下落は無いのかな?

心配点→皆さんが投稿している珍走問題
    確認はしたものの、盛土エリアの地盤沈下?
    異常気象による自然災害(今の時代、安全な場所は無いのかな?)
    フロント上部地区の開発計画(マンション等が建設されれば、交通量の増加キャパが耐えれるのか?)
    新名神開通、茨木地区の府道拡幅などによる通過交通車両の増加(余り彩都地区には影響はないのかな?

結論から行けば、「住めば都」になるように期待しているだけです。
1026: 匿名さん 
[2016-06-23 19:10:44]
いやいや、市内通勤なら市内のペンシルが便利。
1027: 匿名さん 
[2016-06-29 14:29:17]
>>1018
賃貸にお住まいですか?
1028: 匿名さん 
[2016-07-14 15:45:07]
賃貸だろうねw
1029: 住宅検討中さん 
[2016-07-15 03:07:11]
大阪梅田への通勤の快適性、手頃な住宅価格を重視して、検討中です。
①箕面森町の家(3000万円)⇒バス便(立席,トンネル区間長快適,信号極少)⇒新箕面駅⇒地下鉄(始発,着席,乗り換え無し)
  ⇒大阪梅田着。

②彩箕面都の家(5000万円)⇒バス便(立席,トンネル区間少,信号多い不快)⇒新箕面駅⇒地下鉄(始発,着席,乗り換え無し)
  ⇒大阪梅田着。

住宅価格、バス便において、①の方がコスパが良すぎるように思うのですが。
住宅価格を無視しても、バス乗車中のトンネル内走行快適性は、①が圧倒的と思います。
トンネル抜ければ、すぐ始発駅の地下鉄新箕面駅ですから。
地下鉄延伸決定で、急に①が考えられて魅力的です。

同感される方はいますでしょうか。
1030: 匿名さん 
[2016-07-17 07:26:33]
>1029

新箕面駅で条件に変化があるのは彩都箕面ですよね。

1.バスかモノレールかの二択になる。
2.バスの場合、通勤時間がたぶん短くなる。
  バス便メインにすると現在1時間2本程度なのでこれがネック
3.千里中央が始発駅でなくなるから座れないか?

森町は千里中央から乗るか、新箕面から乗るかだからあまり変わらない。

通勤で考えたら宝塚山手台じゃないかな?
1031: 匿名さん 
[2016-07-28 11:52:25]
珍走減るどころか増えてるじゃないか
1032: 匿名さん 
[2016-07-28 13:22:06]
>>1031
本当にそう思っているなら、一度耳鼻科への通院を勧める。幻聴が聴こえているから、相当深刻だと思う。
1033: 匿名さん 
[2016-08-01 15:48:42]
Yahooリアルタイム検索も妄想ですかね?
夜になったら彩都なうとか言ってる連中が居ますがね

楽しい連中が集まってるみたいですねw
1034: 匿名さん 
[2017-01-23 08:47:54]
北急の延伸工事が始まった一方で、沿線のオールドタウン化が進みつつある能勢電は減便が発表されました。
開発が進んでいるうちは街に勢いがあっても、それが終わって住民が高齢化すると、一転して衰退していく一つの例かと。
1035: 匿名さん 
[2017-01-27 13:00:51]
モノレール彩都線延伸断念 「採算見通し立たず」

西部地区の利用客だけでは支え切れないということでしょうが、将来高齢化で利用客が減少した時に開通区間が存続できるのか不安になりました
1036: 匿名さん 
[2017-01-28 07:15:43]
府が見切りをつけたんでしょうか。
1037: 匿名さん 
[2017-01-28 10:13:49]
>>1036 匿名さん

モノレールの本線は門真から南に延伸するという話です。
そちらに投資を集中させるということですね。
本線の接続路線が増えて利用客が増加すれば、本線優先のダイヤになり彩都線の千里中央乗り入れもなくなるかもしれないです。
1038: 匿名さん 
[2017-01-28 14:12:36]
なるほど、ありがとうございます!
1039: eマンションさん 
[2017-01-29 15:52:18]
始発が確定なのはいいですが、万博記念公園に着いたら門真方面が出ていく、嫌がらせみたいなダイヤはなんとかしてほしい。モノレールは必ず乗り換えなければどこへも行けないのに全ての乗り継ぎダイヤが悪すぎる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる