分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

957: 匿名 
[2016-01-16 23:30:56]
>たった数区画しか無いのに最後の砦にならんでしょ。笑



最初に数を切ったのは紛れもなくこの↑書き込みです

笑 まで付けて。

まず「数区画」の立証責任は貴方にあるのは明白。

早く「数区画しか無い」ことを証明して下さい。

出来ないからぬらりくらり逃げてるのかな? 笑
958: 匿名さん 
[2016-01-16 23:47:02]
>>952

1880万円(敷地165.00平米)
1990万円(敷地154.11平米)
1990万円(敷地151.09平米)
は、それぞれ2物件載ってるけど重複。

建築確認番号が同じなのが証拠
959: 匿名さん 
[2016-01-16 23:48:17]
>>957

10区画有る証明ができないから、逃げてるのかな?笑
960: 匿名さん 
[2016-01-16 23:56:03]
>>955

数区画が2、3区画という根拠よろしく。
キミは4区画超えたら数区画と言わない見たいね。笑
961: 匿名 
[2016-01-17 00:05:11]
>>958
残念ながら、すべて築年月、間取りいずれかがが異なりますね。これが異なる業者ならともかく同じ業者が同じウェブ上で載せてるのですから異なる物件だととるのが当たり前では。見たところけっこう杜撰な情報表示かとは思われますので建築確認番号だけの一致ではとても重複とは断言できませんね。少なくともこのウェブ上だけで重複と断じるのは無理があります。残念ながら。

962: 匿名 
[2016-01-17 00:10:48]
>7区画しか無ければ「数区画」でしょ。笑

最初に7区画を数区画などと言ったのは紛れもなくこの↑書き込みです

笑 まで付けて。

まず「数区画」=7の立証責任は貴方にあるのは明白。

早くそのことを証明して下さい。

出来ないからぬらりくらり逃げてるのかな? 笑
963: 周辺住民さん 
[2016-01-17 00:13:43]
>>960
数区画が7区画という根拠よろしく。
キミは6区画越えても数区画などと強弁するみたいだね。笑
964: 匿名 
[2016-01-17 00:23:20]
あの会社のweb表示だと10件あると考えるのが普通だと思います。
965: 匿名さん 
[2016-01-18 09:46:43]
箕面森町は今はあまり建売はない状態なんでしょうか。
探してみても建築条件付きの土地の販売がメインなのだなというふうに感じています。
建築条件付きって結局は注文住宅ということなのですよね?
割安なのは建売なのだけれどなぁ…なんて思いますが、この辺りは注文住宅の需要のほうが高いのですか?
966: 匿名さん 
[2016-01-18 16:24:54]
安価に広い土地が買えるので、建売のメリットはあまり出ません。

広い土地にローコスト注文で建てれば述床60坪でも安くで出来ます。
土地込み4000から5000万ぐらいでしょ。

横でそんな物があるならみなさん注文に流れるかと。
967: 匿名さん 
[2016-01-18 22:36:21]
10件だろうと2件だろうとどうでもよい話

そんな物件が売れるなら、似たような物件が次々出てきます。
不動産業界の常識です。
968: 購入検討中 [女性 40代] 
[2016-02-25 17:39:03]
現在、森町購入検討中です。

すでにお住まいの方がいらしたらお聞きしたいのですが、地区センターのバスターミナルまでは原付バイクで行く方が多いですか?それとも森町中二丁目や森町中三丁目、住宅口から乗り方が多いでしょうか。

地区センターに原付バイクなどが多く駐輪されていたので、ちょっと気になりました。よろしくお願いします。
969: 匿名さん 
[2016-03-23 11:57:44]
バイクをたくさん見かけるならこれで行っている人も多そうじゃないですか。でも他から来ている人のかもしれないか…汗。

緩い傾斜がけっこうある地域かな。
原付あるに越したことはなさそうです。
970: 匿名さん 
[2016-04-05 17:27:49]
そういえば雨の日などのことを聞いていませんでした。
バイク等は危険なので雨天時、悪天候時は別の手段を考える方が多いと思います。
バス停などの混雑はどんな様子でしょうか。
971: 匿名 
[2016-04-05 19:45:51]
森町地区センターまでバイクで来るのはときわ台の人もおられますし森町住民もいます。有料トンネルは原付通行不可なのは致命的です。雨の日はなんとバス停までマイカー送迎も多いです。上のほうのバス停は道路上のただのバスストップなのでマイカー送迎車は非常にマナーの悪い行為と言えます。彩都のモノレールはキャパありますし、宝塚山手台はバス乗車時間が短いからいいのですが、森町バスは往復だと1時間ですから座れなかったら地獄です。仕事に影響するくらい堪えます。ですから皆さんバスの席取りに必死になるのです。森町のバス停では連日早朝からし烈なバトルが繰り広げられ、時には待客同士の口論もみられます。
972: 匿名さん 
[2016-04-06 15:56:18]
新神戸トンネルは生活に欠かせない道路という配慮から原付2種でも50円で通行できるんですよね。
箕面トンネル (箕面有料道路) も同様の配慮が必要でしょう。

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/ryoukin/list.html
>※新神戸トンネルのみ軽車両等(第二種原動機付自転車:50cc超〜125cc以下)も通行可能です。(現金支払いのみ 50円)
973: 匿名さん 
[2016-04-06 20:04:30]
箕面グリーンロードを原付50円で通れるようにしちゃうと

森町住民や豊能郡民がバス代ケチるために大挙して原付で千里中央まで突っ走ってしまい

森町バスが閑古鳥鳴いて維持できなくなるからダメみたいです

森町住民さんはバス代かトンネル代のいずれかを必ず負担していただくこととなります。
974: 匿名さん 
[2016-04-07 09:07:13]
>>973
原付を安くしちゃうと、彩都の様に毎夜珍走で悲惨なことになるから、環境維持税と思って払った方が良いよ
975: 匿名 
[2016-04-07 09:21:50]
さすがの珍走もトンネルの奥地までは遠征しないでしょうね
料金とはまったく別問題ですから心配無用です
そんなこと気にしないで今まで通りトンネルの割り引きや
定期券について悲痛な陳情を根気よく継続することです。
976: 匿名さん 
[2016-04-07 09:50:05]
森町スレに粘着している方にとって、箕面山や有料トンネルのゲートは決して越えることのできない高い壁なのでしょう
それが住民への嫉妬となり、このような行為につながっているのかと
この掲示板以外で、森町住民と彼との間に接点ができることは今後もないでしょうから、気の済むまでそっとしといてあげましょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる