注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県郡山市で新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県郡山市で新築
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-19 22:12:16
 削除依頼 投稿する

検討中です。
夢ハウスのコミコミ価格が解りやすくてよかったのですが、外観があまり好みではありません。
住まい生協やイシカワなども気になっているので、何か情報がありましたら教えてください。
予算は照明・カーテン込み約35坪で1500万円ぐらいです。

[スレ作成日時]2010-06-29 20:42:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県郡山市で新築

1: 匿名 
[2010-07-12 23:05:18]
私は、タマ、サンクス、すまい生協と比較し、イシカワにしました。
専門的な知識がないので、建物の良し悪しは判断できませんけど、
まぁ何とか今週末に上棟予定です。基礎ができるとホッとしますね。
アチコチ商談してみると、価格意外にもいろいろと勉強になります。
掲示板には、例えばライバル業者の批判的な書き込みも多いですが、
住宅に求めるものは人それぞれですので、最終的な判断は自分です。
まぁ「坪30万」では建ちませんけど、夢を捨てずに頑張りましょう!
2: 匿名 
[2010-07-14 11:06:51]
ありがとうございました。イシカワ他2社に商談に行きました。価格もそうですが、色々と比較する事が多く参考になりました。
何となく決まりそうです。
ところで、上棟式は必ず行うものなのですか?
3: 匿名 
[2010-07-18 01:26:33]
ウチは今日、上棟でした。家族のこだわりで上棟式をしましたが、
大工さんに聞いたところ、今ではほとんどやる家がないそうです。
正確なやり方はないので、「儀式」的にやってみてはいかがですか?
良質住宅はローコストなので、もちろん、標準は総て集成材ですが、
今日、上棟するまでの現場を見てたら、それで十分だと感じました。
※タマの2階床下は遮音シートが入ってますがイシカワはないので、
防音材(例 ユカテックなど)のオプション施工をオススメします。
あとイシカワは、照明器具が一定金額を越えると追加料金になります。

その他は今のところ、他のローコストより劣る箇所は思い当たりません。
4: 匿名 
[2010-07-18 01:37:44]
【続き】イシカワはキッチンやバス、外壁などは、タマほど選択肢がありません。
お店に入った時の「いらっしゃいませ~」というような活気もタマには負けますね。
でもまぁ、そのへんは安いから我慢します。
5: 匿名 
[2010-07-18 23:28:55]
何度もありがとうございます。
確かにイシカワはもう少し活気があっても良いかも(^_^;)
平日に話を聞きたくて展示場へ行ったら、電気がついているのに人がおらず…。何度声をかけても誰も出てこなくて驚きました。

営業面も、他のメーカーさんは直ぐに資料等を届けてくれたのに対し、イシカワだけは遅かったです。
忙しいのかな?と思いましたけど…。

もう少しじっくりと検討してみます。
6: 匿名 
[2010-07-19 22:12:16]
東日本をメインにエリアを拡大し、最近ではテレビCMまで目にするようになった一方、
1店あたりの社員数が足りていない(十分に補充されていない?)ような気がします。
あいさつやサービスは、初めのうちは私も「やる気あんのかなぁ?」と思いましたが、
逆に今は、馴染みの工務店に来たようで、妙に居心地よく感じるようになりました(笑)
比較的若い社員さんばかりなので、私も遠慮なくアレコレ注文をぶつけちゃってます。
1人の営業さんや監督さんが何件もの現場を担当しているようで、忙しいそうですが、
細々と注文の多い客(私?)にも、イヤな顔をせずに、一生懸命に対応してくれます。
工期が長いですが、雪が降るまでに入居できれば…そんな思いで完成を待っています。
いろんなメーカーを回ってみて、どうしても予算が足りない時、イシカワがあった……
そんな感じでいいのでは?私がイシカワを選んだ理由も、結局は「予算」でしたから。
慌てずに検討を重ね、自分のスタイルに合った家を建てましょう!【毎度長文失礼】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:福島県郡山市で新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる