注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AHCアットホームセンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AHCアットホームセンターってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-14 18:33:24
 削除依頼 投稿する

AHCアットホームセンターについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:千葉県八千代市八千代台東1-20-18



[スレ作成日時]2010-06-28 00:53:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AHCアットホームセンターってどうですか?

137: 検討者さん 
[2017-11-19 14:34:36]
AHCの品質ってどうですか?
大手と比べると同じ分譲地域でも安いのですが、決定的な違いはよく解っていません。設計?施工?建具?

138: 名無しさん 
[2017-11-19 15:59:25]
営業マンの質ってことは?
139: 匿名さん 
[2017-11-27 01:24:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
140: 通りがかりさん 
[2017-12-13 02:15:49]
>131さま それはひどいですね。強く抗議するべきだと思います。

ここの物件は構造計算せず、耐震等級も取らない(費用がかかるので)、取れない構造らしいです。

皆さんにお尋ねします。床下は密閉空間で換気なしのようですが、カビが生えないのでしょうか?
141: 検討者さん 
[2018-01-14 16:51:17]
床下のカビやシロアリ事情はいかがでしょうか?
142: 戸建て検討中さん 
[2018-01-16 15:36:25]
>140

耐震等級がとれない構造というのは、どんなことになってしまっているのでしょうか?
私も不安で営業の方に聞きましたが、取っていないけど、問題ないという説明だけでした
143: 検討中 
[2018-02-02 20:54:00]
間取りやオプション等はどこまで融通が利くのかご存知の方いらっしゃいますか?
自由設計とありますが注文住宅程は自由度はないですかね?
144: 検討者さん 
[2018-02-05 01:50:21]
>>143 検討中さん
こちらで自由設計させて頂きましたが、ご予算が潤沢であればいくらでも可能かと思います。
ですが、建築士はいれど、デザイナーなどはいないので、注文住宅を扱うメーカーで設計されたほうが素敵な家がたつと思います。

145: 匿名さん 
[2018-03-04 19:28:15]
八千代の杜のサイトを拝見した者です!
すでに半分程度契約されており人気のようなのですが実際にご契約された方などいらっしゃいますか?
年齢層的には若い方が多い区画になるのでしょうか?
また戸建だと自治会に入らなければいけない空気もありそうなのですが八千代の杜内のゴミ捨て場は住人であれば自治会に入らなくても使用できるのでしょうか?(もちろんゴミ当番などはやるつもりです!)
146: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-26 00:00:18]
>>145 匿名さん
購入希望者です。自次会は強制的なのかはわかりませんが、加入案内があるようです。
ゴミは購入区画によって捨てる場所が決まって居るとのことでした。
147: 検討者さん 
[2018-06-09 19:22:36]
購入希望でしたが辞めて大手の築浅の中古戸建を検討し直したものです。
購入された方には申し訳ありませんが…
いくら新築で安いとは言え安いには理由がありますよ。
私が営業マンに「耐震等級、構造計算はどうなっているんですか??」と伺ったら…
「いま耐震等級3はどこでも取れますがウチは取る必要がない」の一点張り…
どこでも取れるなら取るべきだろ…と。ましてや震災後によくそんな事言えるな…と。
知り合いの不動産業の人間に話を聞いたところ「最初は良いが2年から3年後に致命的な不具合が出た場合保証対象外とかになる事が多くトラブルが多々起きるであろう…」って事でした。
大手HMの中古であれば耐震等級3は当たり前だしキチンと構造計算もされてる。
さらに建物の保証も設備の保証もしっかりしてるので自分はそちらにシフトしました。
購入される方はそういうのも考えた方が良いと思いますよ…
とてもじゃないけど自分は怖くて無理です。
148: AHC 
[2018-07-04 05:54:38]
この建て売りの作りを見たら
みんな買わない
149: 検討者さん 
[2018-07-08 12:51:21]
建売業者たくさんあるけど1番設備が整ってると思います。大手は大手でアフターの信頼度が低すぎる。建物と境界までしっかり1メートル開けているので他の建物業者と違って窮屈感が全くない。
150: 匿名さん 
[2018-07-11 08:38:22]
>建物と境界までしっかり1メートル開けている
これはここの会社の規約で決まってるってことですか?
新興住宅地の建売だと人がひとり歩けるかどうかってところもありますものね。
その分建物の面積が減ることにはなりますけど、ある程度の敷地は最初から確保してるってことかしら。

あと、少し前のレスにデザイナーがいないとあったのが気になりました。
自由設計の場合、家のデザインはどなたがするのでしょうか?建築士さんですか?
こちらの会社の提案力やデザイン力などはどうでしょうか。
151: 匿名さん 
[2018-07-12 22:52:02]
常識的に考えれば床下にはカビが発生しますよね。ローコストなので耐震等級をとれる様なつくり方をしたら値段に反映されるということではないでしょうか。
152: 匿名さん 
[2018-07-13 05:16:48]
「自由設計」は売り建て住宅といわれ、販売後に建築する建売り住宅のようなものです。

一般の注文住宅とは異なり、設計の自由度は著しく制限されます。
153: 通りがかりさん 
[2018-07-14 04:20:20]
会社の規定で1mずつ開けるようになっているようです。
間取りなどは自由設計なのでかなり融通は利くと思います。この辺りは注文住宅と変わりありませんが、デザイナーがいないので自分でやりたいことやオプションなどを調べて担当の設計士に要望を伝えていく流れになります。(オプション扱いになることが殆どですが他社より安い値段で希望のものをつけられます)
お洒落な家を希望される場合リサーチやデザインを考えたり少し大変かもしれませんが大手のハウスメーカーのように押し売りがないのでそこはある意味良いところでもあります。
154: 匿名さん 
[2018-08-01 00:53:51]
営業の質とレベル悪すぎる
ああ言えばこう言うという感じで、言いくるめようとしてくる
顧客ときちんと向き合って満足を得ようと満足の物件を売ろうとする営業ではない
他社の営業に比べて信用できない。
知識不足?

会社の問題ではなく、営業マンとそれを仕切っている管理職に問題ありと感じる
155: 匿名さん 
[2018-08-01 01:17:38]
耐震等級を求めるなら、そのコストは客負担か価格に上乗せと説明を受けました
156: 通りがかりさん 
[2018-08-06 23:18:17]
購入者です。一言で。ズバリ安かろう悪かろう。
営業は本当に質が悪いです。売ったらお仕舞で、銀行決済立会いもなくサポートも殆ど無く散々でした。自由設計でしたがデザイナーや提案者も居ないので購入者がしっかりとした設計イメージを持っていないと不必要な屋根裏収納を取っ付けた適当な建物になるでしょう。外溝はこれまた手抜きです。植木は初めから傾きグラグラでした。。勿論すぐ抜いて捨てて文句言いましたが。また庭には資材のゴミや何でしよう、土を掘ればガラスや鉄線、コンクリ片も出てきます。ゴミ集積場の土ですかと言ったところです。購入エリアでの施工期間中は大工らもゴミもまともに捨てられない方も見受けられました。現場監督の機能が無いようです。と、他にも沢山困りネタ有りますが、良い家を建てたい方はきちんと内容に見合った価格の物を買うか、地元で信頼出来る大工や工務店でお世話になった方がベストです。何事も売り物の値段はそれらを作り上げる全て人と材料の質と連動していると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる