注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AHCアットホームセンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AHCアットホームセンターってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-14 18:33:24
 削除依頼 投稿する

AHCアットホームセンターについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:千葉県八千代市八千代台東1-20-18



[スレ作成日時]2010-06-28 00:53:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AHCアットホームセンターってどうですか?

53: ビギナーさん 
[2013-01-03 14:44:39]

2014年になったら、消費税もあがりますけど(笑)

どっちがお得なのかな~。
54: 買いたい 
[2013-01-03 21:37:21]
No.52様 耐震等級1というのは、どちらで確認されたのですか?
55: 52番です 
[2013-01-10 00:23:48]
まずは53番さんへ
AHCの建物は2000万もしません
仮に2000万の建物と仮定します 7%に上がるんでしたか?
土地には税金掛かりません
2%は40万です
税金還付は初年20万
翌年残金の10%です

軽く40万は行きますよ
10年で最高500万返金されるのですから

どちらが得 などすぐわかるはず

54番さん
AHCに聞きました
56: ご近所さん 
[2013-01-13 16:32:45]
44で投稿した者です。

近隣の工事現場ですが、新築の分譲ではなく、もともと古い家が建っていた場所に新しい家を建てています。
工事現場には会社名の表記はありません。

ちなみに、少しはなれたところにはAHCの新築分譲がありますがそこには大きい看板が立っています。
営業の必要があるのだから当然ですね。

近隣の工事現場はすでに”売れた”案件の工事ですので営業の必要がありません。

近隣に挨拶も無く工事を始め、路上駐車し放題。

説明も無く道路を封鎖する。

イメージが悪いので、会社名を出したくないのではないでしょうか?

この近隣の現場、会社名の表記も無く、挨拶も無いのでAHCとは特定はできません。

建材にAHCと表示されていただけなのでAHCの材料を使って他の工務店が建てているのかも知れませんけど。
57: 買いたい 
[2013-01-16 13:44:51]
No.44・56様 現場の方に聞いて、どちらの会社なのか聞かれたらどうですか?
本当にAHCならば直接電話されて、道路の封鎖をするのであれば、日程などを告知するように伝えたらどうでしょう。
生活に支障が出てるようでしたら、そのくらいされても良いのではないですか?
58: サラリーマンさん 
[2013-01-16 21:08:59]
遠くから確かな情報を探っている者にしてみたら、皆さんの意見、大変参考になります。地元密着の業者としては、随分とお粗末な状況ではないでしょうか?しかし、そんないい加減な現場でしたら、すぐにでも苦情の嵐で、地元密着どころか、追い出されてしまう危険性もあるでしょう。それどころか、実績もある程度あり大型分譲を展開できる所を見て取ると、それほど悪いイメージは持てません。現場の状況の良し悪しは個人的主観も入りますから一概に言えませんよね?お互いさまですから、我慢も必要です。自分の家を建てる時、周りに文句言われてたら嫌な気分になりますよね?
59: 匿名 
[2013-01-17 10:59:40]
大型分譲には力を入れるが、個別の小さい工事はどうでもよいのではないでしょうか?
60: 主婦さん 
[2013-01-18 15:03:17]
アイランドキッチンはやっぱりオシャレだな~。

何となく場所をとるようなイメージがあるんですけど私の立つキッチンだけ隅に追いやられるような感じがなくてリビングから見ても存在感がある仕様ですね。

いつも清潔整理は必要だと思うのですけど自然とそうするようになりそうだしいいことばっかりだと思います。
61: 匿名さん 
[2013-01-18 15:36:40]
苦情入れても「法令違反してませんから」と言われ、スルーされるだけです。

確かに、駐禁のない住宅地の道路は、誰が車を停めても道交法違反ではないですね。
しかし自分の家の前に、断りもなく工事の車が停まっていたらどんな気持ちでしょう?
市に工事の届けをしていても、生活に必要な道路を、事前告知もなく通行止めにされたらどんな気分ですか?

AHCは自分さえよければ…の会社です。
所詮一般人に裁判なんてできないだろうから、とやりたい放題ですよ。

今は色々手を広げ、成長しているかもしれませんが、
こういう会社の将来は、わかりますね?


あ、あと数年前に、社名も「アットホームセンター」から「AHC」に変えています。
統廃合などもなく社名を変える会社は、何かを隠したいか、イメージを変えたいか…
口コミを封じるには打ってつけですからね。
62: 匿名 
[2013-01-18 17:13:57]
憶測とかではなく、実際に住んでらっしゃる方の情報が欲しいですね…住み心地など。
63: 購入した近くの地元民 
[2013-01-19 01:26:11]
もしかしたら、関係者と思われてしまったかと思い、コメントを差し控えていたのですが
久々に拝見したら、盛り上がっていてびっくりです。

ちなみに私はただの地元民です。
購入者なので、多少、AHCよりなのは勘弁して下さい。

今、スマートヒルズ(現地)は建築が始まっています。
それも結構ばらけて、7棟ぐらいかな。

基礎を含めるともっとかも。

最初に売り出した、ノースブロックを除けばすべて南側の土地でした。
あと向かいのマンションも建築が進んでますね。

やっと専用のホームページができたと思ったら、もうこんなに建ってるんかい!って感じです。

少し家のイメージを言わせて頂くと、周辺の家と比べるとみんな屋根裏部屋があるので
でか!って感じです。

これはこれで、元々近くに住んでいる方から反発がありそうです。


58さんの様の方もいらっしゃる様ですので、また近況報告させて頂きます。

52さん>

消費税は8%ですね。
まだ未決定ですが、2013年購入組も当初200万 ⇒ 300万まで拡充される様ですので
良かったなあと思っています。

耐震等級については、基準法通り最低は1なのですが、設計する間取りによって変わります。
うちはもう設計終わってますが、2ですよ。
かなり自由度が減りますが、3も可能との事です。
かなり建売っぽくなるので止めました。

まあ耐震等級なんてただの確立論なんで、私自体はあまり気にしていません。
要は地盤が大切かなって思ってます。




64: サラリーマンさん 
[2013-01-19 03:00:38]
No.63様
現場の状況、分かりやすく書いて頂きありがとうございます。今後も情報楽しみにしております。地元の方には色々不便な事もあると思いますが、少しでも理解して頂けると購入者としてはありがたいですよね。
これまで土地を始め、注文住宅メーカー、大手ハウスメーカー、不動産業者、建売住宅等、色々な角度から検討してきまして(見過ぎて迷ったのは否めませんが)、AHCを考慮に入れたのは八千代周辺で、予算的にも納得出来て、仕様も程良く、周辺環境も良くてといった所でしょうか?特に建売希望の方には良いのではといった印象です(自由設計らしいので)。正直、会社の体質は分かりませんがそこはもう腹括って信用するしかないのかなと(笑)。長文ですみません。
65: 匿名さん 
[2013-01-20 08:37:25]
やっぱり購入者のご意見はリアルですなあ。
過剰に購入物件を高評価しないあたりがどのお言葉にも真実味があって、お話の条件のとおりの物件であるとまずは想像しておりますよ。

自分も八千代ということで検討中であります。
物件の内容に関しては、「ある程度」希望と合致しているという感じ。
完璧な物件というものは、あるほうが奇跡的で、いかに希望に近いかで買う方のほうが多いのだと思います。

先に購入した方がいると一歩進みやすいです、感謝。
66: 入居済み住民さん 
[2013-01-25 22:57:36]
決して、安い物件ではなく、安い物を協力会社に安い単価で造らせているから、他よりはほんの少し安く販売できているだけです。

営業マンの質は、八千代の営業所での打ち合わせの時に、幾度となく見させていただきました。
設計者は、提案の一つも出来ない、知識、経験、センスのない人間しかいないのも感じました。

建築段階での監理は杜撰そのものです。

フリープラン物件で、標準品より変更などをすると、一般概念より大幅に高いオプション請求が来ます。

手直しに、来る事は来ます。
しかし、雑な工事で、もうどうでも良いから早く帰ってくれと思えるほどです。

しかも、アットホーム以外で、少しでもリフォームしたら、保障などは知りません。
みたいな、書面まで送られてきます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
67: 匿名さん 
[2013-01-27 12:45:39]
No.66さん


じゃあ、なんで買ったの?
68: 購入した近くの地元民 
[2013-01-30 17:34:23]
№66様

数千万出して自分で購入したのにすごい批判ぶりで、逆にびっくりしました。(汗)
また安い物件ではないのに、シベリアでかつ砂漠というのも、どんな会社なんだと
笑わせていただきました。

まだ住んでおりませんので、そこまでの意見が申せませんが、現在建築中まで進んでいる者として
現在までの印象をお話させていただきます。

・AHCの営業マンの印象について

私の担当の方は、良くも悪くも営業マンであるという印象を受けました。
知らない事もありましたが、すぐに調べるなど、誠意は感じました。

すごいとも思いませんが、低いとも思わなかったのが私の印象です。
ただ、「我々は地元のメーカなんで、長いお付き合いになりますから、これからもよろしくお願いします。」
と深々と頭を下げられたのは、すごく好印象でした。

逆に他のメーカの営業マンの態度の方が悪く、「ここからは絶対かわねえ」と思ったケースもありました。


・設計者の印象について

ここはすごく判断が難しいというのは私の意見です。
簡単にいうと、積極的に提案して欲しい人にとっては物足りないのかもしれません。
(私の担当だった人は・・・ですが。)

ただ自分の家!という、考えがある人や勉強している様な人にとっては、
ここまで融通利いてもらっていいの?と言えるぐらいありがたく頼もしい存在でした。
(例:自分で間取りを考えてきたり、こんな家できないの?って逆提案してくる人)

私としては、ほんと2桁に及ぶまで何度も何度も図面を作り直してもらって、
すべての条件が入った図面を作りあげることができました。

あとかなり標準を超えておまけしてもらいましたし・・・(笑)

・オプションについて

ここもどこと比較するかによりますが、安さを売りにしているメーカと比べると
増坪費用など高い印象を受けました。
逆に細かいコンセント、ライト増設など、細かい用品の増設は、安い印象を受けました。

ここで覚えておいて頂きたいのが、リクシルやTOTOなど、キッチンやトイレを標準から変える場合は
高くなる傾向にあります。
なぜかと聞いたところ、工務店仕様というモノがあり、安く購入しているためです。
そのため、ショールームに行って選んでくると、イメージよりすごく高い請求がくる可能性があります。

まあ、リクシルやTOTOなどの見積が、元々高いんですけどね(笑)


参考になればと思います。


70: 県外住民 
[2013-02-07 21:00:35]
八千代中央の入居はいつから始まるのですか?
71: 入居予定さん 
[2013-02-13 22:42:59]
早い方は夏前には入居してると思います。
72: 匿名 
[2013-02-14 20:43:35]
63さん

この方の意見は少し疑問があるところがあります。業者関係者でしょうか?
事実、耐震等級は1ですか、私の家の設計で、2になった!設計により3にもなる。と
2になったとは?
耐震等級の検査でもしたのでしょうか?AHCさんはやりませんよ。この検査すると数10万かかります。そこまでお金出して、等級2を診断しましたか?架空の話しか、内部者ですね
73: サラリーマンさん 
[2013-02-14 23:38:41]
72様

素人なので教えて下さい。耐震等級はどのように取るのでしょうか?等級1~3は自分がどの程度の強度を求めるかで決められるような、そのような事ではありませんか?証明書を取るような話であれば、費用を出して検査も必要でしょうけど、あくまで計算上の2相当とかそういった話なのではないでしょうか?
私が見た他の業者も10棟ある1棟を等級3で取ったから、他の棟も等級は3相当だって話をしていましたよ。そこは予算の都合で他の棟は等級は取らなかったみたいですが…。そこもイカサマですか?どのみち私の憶測と聞いた話ですので、耐震等級について教えて下さい。

63様、内部の方ではないと思いますので
、定期的に現場の様子を教えて下さい。

AHCから反れてすみません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる