注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AHCアットホームセンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AHCアットホームセンターってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-14 18:33:24
 削除依頼 投稿する

AHCアットホームセンターについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:千葉県八千代市八千代台東1-20-18



[スレ作成日時]2010-06-28 00:53:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AHCアットホームセンターってどうですか?

241: 名無しさん 
[2022-02-23 08:17:40]
住宅ローンなどの相談の際は、設計事務所さんの設計者さんでも同席することもありますよ。

ここの業者さんは、基本不動産業と施工がメインでしょうね、設計はおまけ的。

大体多いのが、そういうスタイルです、設計業務って本当は一番重要なんですけどね。

柱に集成材を使うのは、最近は多いですね、でも耐久性がまだ分からない部材ですので、ちょっとどうかな?

ちなみに、ここの業者さんは結構人材募集をされてますね、人材を募集する理由は様々ありますが、大体この業界多いのは辞めていく人の代わりの補充。

私も建築業界にいますが、業務拡大とか宣伝する業者が多いですが、基本この業界そんなに拡大する理由ってあまりないんです。

特に設計業って、一人で何件もかけもつ場合もありますし、人の入れ替わりも多いのもこの業界のありありな現状です。
その理由、その方が問題ですけどね。
242: 匿名さん 
[2022-03-11 15:40:31]
営業マン、最低!現場監督、最低!建設部の役職も、頼りなし。社長と副社長のワンマン経営。電話で偶然営業の役職が出たけど、ヤ◯ザかと思ったくらい、荒い話し方で、どんなレベルの会社だ?と思った。一生のお付き合い、なんて絶対ないから、売ったらオワリ、さようなら、という感じ。購入後困っていても、営業何にも声かけてこない。営業◯チ◯は、うわべだけのヘラヘラ笑い。ほんと口がうまいから、要注意。AHC買わないほうが良いと思う!精神的苦痛半端なかった。
243: n 
[2022-03-12 22:05:22]
必ず読んで!!!!
今後考えてる人、今取引中の方!

現在AHCで契約をし、設計士に希望の間取りを依頼してるところです。
まず、はっきり言います。
AHCで物件を買うのは100%やめた方がいいです。
今買うか悩んでる人本当にやめた方がいいです。
安いとはいえ、必ず後悔します。正直無料でキャンセルできるなら今すぐキャンセルします。キャンセル料800万円と言われたので無理ですが。

理由??
①接客態度が悪い
②メールでやり取りしててもめんどくさくなったら連絡返ってこない。その後、会った時は何もなかったように話を進める。
③営業、設計士ともに知識無いです。本当に資格持ってるのってレベル
④注文物件で出来ないこともあると思いますが、できることに対してできないと言われたり、後でやっぱりできるみたいなこと言われたり振り回されます。
知識がないんでしょうね。
⑤【重要】営業の言ってることが違いすぎて揉める。簡単に言うと営業の方、嘘つきですよ
金銭面的なことも適当なこと言われます
244: 戸建て検討中さん 
[2022-04-27 04:43:15]
>>230 匿名さん
その通り

245: 購入経験者さん 
[2022-11-24 16:12:12]
購入して10年になります。
勝手に閉まる扉でてきました。
壁紙はヒビが入ってきました。
246: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-07 17:44:25]
2023年に入りましたが、建ててみて、住んでみての直近のAHCの評判はどうなのでしょう?
家を建てて数年の方などのご感想もお聞きしたいです。
247: 匿名 
[2023-08-16 16:50:34]
先日見学へ行って来ましたが、対応も丁寧で質問への回答もとてもスムーズでした。自宅へ帰り、更に気になった質問を追加でしましたがすぐにメールで返答も来ました。まだ購入もしていませんが、急かされる様子もなく1ヶ月後に契約でもいいと柔軟に対応して下さいます。
個人的な考えでは、契約後に説明がなかった…教えてもらえなかった…ではなく購入や事前知識に関して自分や家族・身内にも相談して十分に情報収集や質問した上で購入すれば特に問題ないのでは?と思います。
アフターフォローに関しても事前にしっかり聞き対策することや、間取りに関しても十分に打ち合わせと擦り合わせを行った後に契約でもいいと言われています。
どれだけ大手メーカーで購入したとしても、口コミ上ではどうしても賛否両論あるかと思います。
結局大きな買い物だからこそ納得できるために自分自身がしっかりと事前に知識をつけて購入することが大事だと思いますね。
購入しない方がいいという意見をよく目にしますが、新しく出た場所は結局ほとんど残らず売れていました。
きっと大手で買っても納得できない人もいるでしょうし。
個人的な意見ではAHCに対して悪い印象はないです。
248: 購入4年 
[2023-08-16 18:11:05]
>>247 匿名さん
匿名さんはまだ購入前の段階の評価ですよね。どんな営業でも購入前の印象は高評価です。購入前から評価が悪ければ絶対に購入には至らないですよね?
重要なのは、買ってからの対応です。
釣った魚にエサはやらないって言葉ご存知でしょうか?
私は25年前に新築して、4年前に新しくAHCで自由プランで建てました。
以前の会社も特別良いと言うわけではありませんが、購入後のフォローなども比較にならないほど良いですね。
AHCさんはその点、行き届かないと思います。
4年間で会社の方針が変わったのかもしれませんが、私の場合、保証が切れててから何も連絡や状況確認もありません。
年賀状すら来ません。
249: 匿名 
[2023-08-17 06:53:14]
>>248さん
個人的な意見ではと記載しているはずです。
考え方はそれぞれですし、あなたは行き届かないと思っただけであって、別に普通に問題なく住んでいる方もいるでしょう。
だったら年賀状を毎年送ってくれる前社で建てたら良かったのではないかと思います。
現在はアフターフォローも30年になっていますし内容の記載も全てありますよ。
いくつかの対応に納得できないなら大手のメーカーで高額に購入することですね。
たった4年で保証切れ…逆にそんな短くてよく購入しようと思ったなと驚きです。
今は会社の方針が変わったんですかね。
250: 購入4年 
[2023-08-18 18:35:13]
>>249 匿名さん
喧嘩売ってるんですか?年賀状なんてどうでもいい話ですね。書き込みは全て個人の意見で書きますよね?もしかしてAHCの人?30年のアフターフォロー?契約上の話ですね。4年で保証切れってどこから出てきたんですか?
まあ、匿名さんはAHCを愛しているようですので、購入すればよいんではないですか?
私も個人的な意見として書き込んでいるだけです。
他の書き込みの皆さんの意見を参考に購入したい人は買えばよいのではないですか?
ばかばかしい!!
251: 気になる 
[2023-08-30 11:24:41]
投稿拝見させていただきました。
ahcで迷っております。なので実際建てられた方のご意見は参考になります。
私はアフターフォローは行き届いていないとのお話も参考になりました。

4年住んでみての、性能(断熱性や機密性)や劣化(クロスや外壁)などについてはいかがでしょうか?
また、打ち合わせ時に建築士とお話した内容は概ね叶っておりますでしょうか?

よかったら赤裸々な感想をお伺いしたいです。
252: 購入4年 
[2023-08-30 14:39:57]
>>251 気になるさん
まず、打ち合わせの内容は何度も何度も何度も確認した方が良いです。
私の場合、脱衣所にガラス付きのドアが使われていたので指摘しましたが、了承の印鑑もらったと言われました。
どう考えても、脱衣所にガラスドアを使うなんてありえないと思いますが、設計者がそのように書いたらしくそのまま施工会社が取り付けました。
すべての仕様を確認するのはとても困難ですが、もしおかしいと話しても了承いただいているって言われます。どう考えても脱衣所にガラス付き窓を設置するのはおかしいと思います。
クレーム言ったらいやいや交換してました。
交換されたドアは再利用することなく、廃材置き場に捨ててありました。
このようにすべて印鑑を押したら、何が何でも仕様変更はできないって言われます。
たとえ、先方のミスでもです。
また、半年後に床なりがありました。
何度も何度も来て対策しましたが、床の下から、高さが変更できる束であてがったりしましたが、明らかに床が盛り上がっているんで、もっとまともな修正をお願いしました。
結局、床材を1部はがしてやり直しをしました。
その時は消えましたが、今では少し床鳴りが出ます。
しかし、保証外で直してくれません。
また、雨漏りがしたので調査しましたが、原因が分からず、外壁の上半分をやり直ししました。
また、電動シャッターが1年で最後まで降りなくなりました。
近所の人も同じ症状だと言うことでした。
製品はYKKの白です。
近所の人は、AHCに連絡したが修理代取られたようです。
私は、今までのこともありAHCには連絡せずに、シャッター施工会社に連絡したところ、この時期のロットのこのシャッターは、不具合が多くメーカーよりリコールが出ているようで無償で部品を交換してくれました。
その他のシャッターも同じように故障したため4カ所のシャッターは全てその業者で無償で部品を交換してくれました。

現状では、床鳴り等は階段付近であります。
正直在来工法ですので、職人のスキルで大きく変わると思いますが、ここの大工は専属ではないようです。私の家を担当している大工は専属ではなく契約だと話していました。
私は大工とも会話しましたが、AHCに対するイメージは良いとは言えないことを話しておりました。

断熱に関しては、この工法は良いようです。
以前の断熱シートで施工した家より良いと感じます。
クロスの剥がれもありません。職人のスキルですのでAHCだからということではないですね。

数多くの家を施工しているようですので、一応私の経験としてお考えいただければ幸いです。
一生に1度の買い物になると思いますので、妥協はしない方がよろしいと思います。
ご参考まで。


253: 匿名さん 
[2023-11-11 00:12:35]
自由設計で住んで3年。
感想は
【安かろう・悪かろう】
小さい幾つもの箇所で作りの悪さを感じる。
ドアの建て付け、壁紙の隙間、斜めに付けられた棚

正直、稼ぎのある人が注文するハウスメーカーではないと思う。
稼ぎがある・ある程度の住宅ローンの返済額を許容出来る人には勧めない。
254: 名無しさん 
[2023-11-25 12:07:50]
AHCの新築物件に住んで1年余りになる者です。
広い敷地でゆったりとした間取りに一応満足しています。
マンションから戸建てへの住み替えだったので、冬は寒く感じますが、こんなものかと思っています。
自社施工の業者さんならではの1年後の点検で、不具合などには適切に対応していただいています。これが単なる仲介購入物件ならそうもいかないと思われますので、相応のメンテナンス品質だと感じています。
戸建て購入にはいろいろ心配事がつきまといますが、地元業者ならではの長所はあると考えております。なにより先々AHCさんには継続経営していただかないといけませんので、購入ユーザーとして応援しております。
255: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 18:33:24]
検討していますが、家の性能などどうでしょうか?吹き抜けを採用された方の意見などもききたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる