注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「質問です。福岡の悠優ホームで施工しようと思っているのですが…。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 質問です。福岡の悠優ホームで施工しようと思っているのですが…。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-04 14:55:40
 

あらかじめ、今回施工にあたって素人の私です。

注文住宅で悠悠ホームさんで施工予定している途中なんですが、自分達の予算が「土地代(1500万ほど)と諸費用込で3500万ぐらいで」と営業さんに伝えると

「多少オーバーするかもしれませんが頑張ってみます」と好意的でしたので、おおかたの見積もりを後日だして貰ったのですが、

提示した金額は「4100万程…。」

疑問を抱き、以前行った悠悠ホームさんの分譲住宅の見積もりと見比べてみると分譲の建物本体工事費が1840万で掲載、

自分の注文住宅建物本体工事費が2000万…。

この違いは何なんでしょうか?

延べ床面積は分譲よりも狭く、建ぺい率と容積率は同じ。間取りもその営業さんに「分譲住宅のイメージで」と伝えたハズなのにどうしてなんでしょうか?

それに外構費用100万・照明50万・エアコン30万と掲載。

それってサービスにならないんでしょうか?違うHMさんはエアコンサービス等色々しますと言ってたのに…。

営業さんに価格の面などを交渉したんですが、「値段は土地で安くしてもらいましょう」と言われ、自分達の値引き等は全くしない始末…。

自分がアレルギー持ちと産まれたばかりの子供もいるので悠悠さんの建築に好意を持っていたのに、何か腑に落ちない事ばかりで違うHMに頼もうかと考え中です。

・もし悠悠ホームさんで注文住宅で建築された方、「値引きや設備等サービスしてもらえたんでしょうか?」

・あと悠悠ホームさん以外で外断熱・無垢材を使用している評判の良いHMさんがあれば教えて下さい。


長文申し訳ございませんでした。

[スレ作成日時]2010-06-27 00:58:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

質問です。福岡の悠優ホームで施工しようと思っているのですが…。

1: 購入検討中さん 
[2010-06-27 01:03:17]
レスお待ちしております。
2: 匿名 
[2010-06-27 10:00:27]
延床や仕様が全く分からないので何とも高いか安いか分かりませんが。
一般論では予算より多少は高い見積は出てきますよね。

極力仕様を同等にし、他社でいくつか見積とって比較すれば安いか高いか見えてきますよ。
納得できてなければ契約しない事が最重要です。
4: 匿名 
[2010-06-28 00:36:15]
だから、延床数や設備で変わってくるの
情報欲しいならそれくらい書いたら?

建て売りと同じでも注文で建てると高くなるのは当たり前
サービスだって元値が高く設定してあって想定内の値引きに入ってる場合もあるし何とも言えない

外構は外注でもいいんだし照明、エアコンにしても高くないよ、いくらなんでも全部サービスにはならないよ
同じラインでいくなら健康住宅とかD&Hあたりかな?
でも悠悠より高かったはずだよ
5: 入居済み住民さん 
[2010-07-04 14:55:40]

「分譲住宅のイメージ」だと言っても、「注文住宅」には変わりないんですよね。
分譲住宅の価格と同じ土俵で考えるのが違うような気がします。

すでにご意見があるように、建坪などでも見積額は変わってきますし
そのあたりの情報をこちらに書いてみられてはいかがでしょう。

外構はHMに頼まなくてもいいのであればカットできますよね。
何でもサービスにはならないと思います。

他社さんと比較されてもいいとは思いますが、悠悠は自然素材を使うHMの中では
高くないHMだと思います。

我が家は悠悠で建てましたが、予算を予め伝えた上で値引き交渉しました。
設備のサービスは特にありませんでしたが、
契約後、仕様決定までの間に設備メーカーで行われているキャンペーンなどの
情報を教えていただけて、多少グレードアップできたものもありました。

6: 管理担当 
[2011-10-08 21:03:27]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる