注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市のハウスフィットについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市のハウスフィットについて教えてください
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-29 16:41:17
 削除依頼 投稿する

市原のハウスフィットについて教えてください。
実際に建てた方や住んでいる方は住み心地はいかがですか?
社員の方の対応は良いと思うのですが、設計事務所?なのでしょうか?
立てる大工?はどこが建てるのですか?
何でも良いので感想お願いします

[スレ作成日時]2010-06-25 15:05:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市のハウスフィットについて教えてください

1: 購入検討中さん 
[2011-04-26 21:22:05]
今検討中です。
とても対応が良く好印象です。
小さな会社だけに不安もありますが、
その分、一軒一軒に親身になってくれていると思います。
大手や少し名の売れている所だと、営業!という話し方に嫌悪感を持ちます。
早く売らせようとしているのがよく分かったりします。
その点ハウスフィットさんは、せかしたりしないので気持も楽です。
耐震に関しては社長が耐震調査している方なので大丈夫だと思います。
あとは、土地探しに苦戦しています。

物件比較中さん 2010-06-25 15:05:40は、建てましたか??
2: 匿名 
[2011-04-26 21:47:45]
↑土地無いのに、よく検討してますね。
3: 購入検討中さん 
[2011-04-29 13:29:27]
申し訳ありません。
「土地探し」ではなく、「土地選び」ですね・・・。

土地は候補でいくつかあがっていて、どの土地で建てるかを検討しています。

4: 住まいに詳しい人 
[2011-06-09 04:36:33]
耐震調査をされているからといって、大丈夫と過信するのは注意が必要です。
千葉県内などでは、耐震診断士というものに登録しないと、行政からの補助金を利用して耐震補強工事ができないので、診断士の設計が必要だそうです。
但し、名ばかりの診断士が多いのが現状のようです。
診断士という肩書きがあれば、営業に有利だからという理由で、登録する方が多いのが現状のようです。
一級建築士だらといって、過信するのが危険なように、肩書きだけで判断せず、その地域のHPなどをいろいろみて決定された方が良いと思います。
5: 匿名さん 
[2011-07-22 21:21:35]
ビミョー 

会社そのものは悪くないのかもしれませんが…
施工する職人さんのモラルがいまひとつです。

早朝から外で目が覚める程の大きな声での携帯電話の会話。
材料の搬入車はエンジン、ラジオをかけたまま…
深夜までドリル音や掘削音…

納期などもあるのかもしれませんが、最終的にご近所からの印象が悪くなるのは施主です。

最低限のモラルをもって作業するよう指示管理してもらわないと、後々に気まずい思いをするのは……
ご挨拶に伺った折にイヤミを言われました。


8: 購入検討中さん 
[2013-04-26 21:58:29]
こちらは土地探しもしてくれるのでしょうか?
9: 購入経験者さん 
[2013-05-24 20:04:03]
以前に土地案内を受けましたよ。とにかく動きが悪すぎます。
1回目の案内で気に入った土地が無くて、2回目で良いかなと思ったとこが
あったんだけど、案内中にいろいろ不安な点が見えてきて私は他で建てました。
10: 販売関係者さん 
[2013-06-02 10:42:07]
>9:購入経験者さん

われわれの対応が至らずご迷惑おかけしました

ご意見、クレームなどございましたら、ご遠慮なくお申し付けください
当社の業務改善につなげてまいります
11: 購入検討中さん 
[2013-06-17 15:47:15]
中の人がここ書き込むこともあるんだ!!!!!

ここで建ててる家のシリーズって他でも建てられるの?
なんていうかフランチャイズというやつ?
13: 建築稼業 
[2015-05-08 16:11:37]
この会社は、基本的には不動産会社です。

他に施工や、設計?もしているようです。

基本は不動産業者、それに施工や設計も一緒にやろうと、まあよくあるパターンです。

ここの会社は、基本は設計が本職ではないですよ、社長ももともと設計業界の人間ではないようですね。

他にも書いてありましたが、名ばかりの人間が多いのがこの業界。

みなさん、免許を持っていても使えない技術者は素人同然です。



14: 匿名さん 
[2015-05-12 09:30:23]
公式サイトを見ると注文住宅というより不動産の色々を扱うという感じですね。
土地から探したい場合には良い場所を紹介してくれそうな印象もありますが。
注文住宅の場合は三種類ってことですかね。モデルハウスはこちらの会社が建てたものになるのでしょうか。
建売に割と安価で出ているものもあるので色々悩んじゃいそうですね。
15: 木造ドミノの施主 
[2015-07-11 01:36:35]
>>13
ここの会社の施主です
あなたの曖昧な発言はあまり心地よくない
「〜のようです」って発言が曖昧すぎる
根拠を提示するべきだよ
基本が設計じゃなきゃいけないの?
土地も探してもらったし、お金の話も詳しかったし、設計もしてもらって、最初から最後までやってもらったけど満足してるよ
確かに不動産会社で5年修行したって言ってた
別にいいじゃないのよ
もともと建設業界じゃないということが悪いことなの?
名ばかりというのはどういう意味?
ここの社長はパッシブデザインに詳しいよ
長期優良住宅の設計も構造計算もこの社長がやってる
あなたは本当にハウスフィットの社長をしっているの?
あなたの発言は悪いことばかりで、あまり気持ちのいいものではないよ
単なる同業者の妬みにしか感じられない
どうせならこの会社の良い面、悪い面書きなよ

私は木造ドミノ建ててもらって、おかげさまでとても心地よい暮らしが実現できている
あなた木造ドミノ知ってる?
http://domiken.jp
これだけスベックの高い住宅をあなたにも建てることできるの?
あなたも建築屋なら堂々と施工例を見せてごらんよ

私はハウスフィットのグループ会社太陽と緑の建築舎で建てた
ちなみに日本で36番目にLCCM住宅建築してるよ
https://de-de.facebook.com/solverde.jp/posts/702599573118791?stream_re...
これってすごいことじゃないの?
あなたに設計できる?
あなたにこれだけの仕事を受注できる力ある?
16: 近隣業者 
[2015-09-15 23:12:16]
悪口なのか?

この会社、もともと不動産業がメイン、しかしHPでは不動産以外の設計事務所や他の代理店らしき企画スタイルの建築も宣伝
している。

一体どちらに力を入れているのか?

社長はもともと設計に憧れているんじゃない?

でも設計経験はあまりないし、一級建築士を取得しても、実際の実務レベルはやはりついてこない。

そんなジレンマを持っているから、やりたい、でも経験不足。

いいものが出来た、それはそれでいいことです。

但し、業者としての売り方、土地探しから設計施工、全てやるからいいのか、それは別だと思いますよ。

お客さんからすれば一か所で用が足りるのでいいかも知れませんが、余は不動産業が本職です。

設計がなんかたいしたことじゃないようなイメージがあるようですが、設計者の方々はものすごく経験を積んでいる方はやはり違います。

私も知っていますが、やっぱり経験豊富な設計者と、不動産業プラス建設業がメインの設計者はやはりね。

構造計算もやっている?だからすごいと?当たり前のことですよそんなこと。

それが特別のように思えているようですが、木造住宅程度の計算は、パートの方でも分かる方は出来ます。

構造計算、じゃないですよね、木造軸組みの住宅程度は。

一般的には、構造計算は許容応力度などの計算をすることが該当するようです。

市民相談などもやっているようですね、耐震事業なども、しかし耐震設計や工事は実際はやっていないようですよ。

名前だけあれば、営業の武器になりますからね。

どれだけ知っているか?裏側を知っていてそういうことをレスしているんでしょうか?

ハウスフィットグループの〇〇舎?代表者は同じですよね、グループ?社長の趣味ですよね。

不動産で5年修行、設計は?

工事は?

結局は中途半端、今さら聞けない、出来ないことも。

やはり周囲の設計者と比較すると歴然のようです。

建ててもらった人が喜ぶのは自然です、ただ評価を下げるのはおかしい?いや事実が違ったとしたら?

OMソーラー、○○なんとかの団体をHPに掲載したりと、事実はそうなんですかね?

経験不足には変わりはない、そんな建築士はそこらにたくさんいますから。

特に工事と不動産業者が設計と名乗るところは。

大体外注設計者がいたりして、窓口設計者って言うひともいるようです。




18: ??? 
[2015-11-13 07:27:39]
ここでお客さんにお詫びをするんですね。
19: 名無しさん 
[2016-10-10 15:45:07]
おすすめできません。

ここを選んで家を建てた事を後悔しています。
20: 評判気になるさん 
[2016-10-10 17:48:27]
なんで後悔しているのか、詳しく教えてちょ?
21: 評判気になるさん 
[2016-10-11 21:22:47]
なにがあった?
どうしてオススメできないの?
対応悪くなかったよ
アフターもちゃんとやってくれてるよ
普通に建てて良かったけど…

22: 匿名さん 
[2016-11-14 10:16:01]
具体的に書いていないとなんとも言えないですね。
実際に建てて満足されているという人もいるし、アフターもきちんとされているという書き込みもあるので
基本的には良いという風に考えていいんじゃないかと思います。
あとは良い担当者に当たることと、
建てたいと思っている家が思い通りに近いようにつくれるか、だろうなぁ。
23: 通りすがり 
[2017-07-29 20:32:41]
HPには正しいことを掲載しないといけませんね。

問題があると削除?

24: 匿名さん 
[2017-08-10 11:28:55]
商品一覧の中に弁当箱をコンセプトにした都市型住宅というものがあり
笑ってしまいましたが、恐らく家の外枠が定形で、中身を自由に
組み合わせる事ができるからなんですよね。
外観は背の高い倉庫状ですが、内装はナチュラルでいい感じなので
弁当箱という表現に収めてしまうのは勿体無いように思います。
25: 名無しさん 
[2019-06-20 00:03:39]
ハウスフィットと言う会社自身が建築のノウハウ全く持っていません。全ての工事は、同業者などに完全委託です。ローコストの企画住宅のFC店で建築施工してますけど、ローコストで他に投げるってことは、工事を請ける方もそれなりのレベルの会社や個人事業主ってことは誰でも分かるんじゃないでしょうか?一生に一度の買い物なので、見せかけだけで決めない事が大切です。きちんとした住宅会社やきちんとした工務店を利用すべきです。後悔しか残りません。
26: 名無しさん 
[2019-11-19 13:20:09]
とにかく営業の対応よくない
各種設備の料金を把握していないので、不安になる。
知り合いも話を進めてく上でやめてるの多いですょ
27: 匿名さん 
[2019-12-09 18:18:58]
地域密着系の会社なのかなぁ…と思っております。
実際に家造りをしているのは下請けの会社ということになっているのですね。
家造りの業界だとよくあるパターンだとは思いますが。
ただ、営業さんがきちんと現場のことを把握して
対応していってくれればいいなとは感じました。
28: 匿名さん 
[2019-12-25 22:22:33]
四角いブロックのような家が売りかと思えば、北欧や南仏スタイルの三角屋根の家も
作っているんですね。
価格は低価格に抑えられているので壁は漆喰ではなく漆喰調みたいですが、
家のディティールとインテリアは素敵だと思います。
29: 匿名さん 
[2020-01-14 16:13:15]
漆喰調の壁は耐久性に優れる素材だそうですが、壁材の商品名は何ですか?
漆喰と同じような性質を持つ壁材なのか、見た目が漆喰なだけで材質は全く別の
壁材なのか、具体的な商品名を教えていただきたいです。
屋根の方も煉瓦調だそうで、こちらの材質・特徴も知りたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる