住宅ローン・保険板「延滞で過去審査を通らなかった方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 延滞で過去審査を通らなかった方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-30 05:47:44
 削除依頼 投稿する

そろそろ家ほしいねーと話しており事前審査が通った矢先いい物件がみつかり買おう!ということになり本審査にだしたら通らないと言われました。。。
理由は主人が私に内緒で買っていた車の部品です。
以前ほしいと言われた際、お金がないからだめだと言ったのに、自分の通帳から分割払いにして買っていたそうです。
主人からきけば、色々な付き合いが重なり支払いにお金がまわらなくなった月が2月あったそうで、家に振り込みの紙が届き、数日内にすぐ払ったらしいです。

主人は銀行からおちなくても振り込み用紙ですぐ振り込んだしたった2ヶ月だから大丈夫。と思っていたらしいです。
が、銀行の方に考えられる問題は上記のことしかないと言われました。

同じような理由でローンがおりなかった方、どれくらいになればまたローンはくめるようになるのでしょうか?
ちなみに主人が借りていた残りの分はわかったその月に全額返済しました。


もうすぐ上の子が幼稚園か保育園に通うので、住む場所によって園を決めようと思っていたのに・・・
今は賃貸住まいで田舎なのに月8万家賃で消えていきもったいないしでショックをうけています。。。

[スレ作成日時]2010-06-23 02:47:13

 
注文住宅のオンライン相談

延滞で過去審査を通らなかった方

1: 匿名さん 
[2010-06-23 03:39:38]
延滞の記録は5年で消えます
2: 匿名さん 
[2010-06-23 05:04:43]
延滞が月をまたぐ程の遅れでなかったのなら、申込銀行を変えれば本審査が通るかもしれないし、同じ銀行でも収入や頭金、借入額と物件評価のバランスによっては通るかもしれません。
逆に借入先が消費者金融だと遅れがなくても審査が通らない銀行があると聞きました。
私はクレジットカードの引落しが一度遅れたことがありますが、某都銀の本審査は通りましたよ。
3: 契約済みさん 
[2010-06-23 09:14:15]
クレカ>消費者金融
銀行系カードローン>消費者金融
消費者禁輸利用暦>クレカ月跨ぎ遅延

・・・でしょ
どれもネガティブな要素に違いないし
完済が条件になってくるのは当たり前だけど
4: 匿名 
[2010-06-23 10:02:59]
ジョーシンカードでクレ払いで買い物しました。ところが口座名などを書く用紙をおくっておらず支払い用紙請求書?が送ってきたので気がついて支払いしました。これは延滞でヒス歴にキズがつきますか?
5: 契約済みさん 
[2010-06-23 10:07:00]
>>4
振込み払いですね。
請求書に支払期限は書いてありませんでしたか?
書いてあればその期日までに支払えば問題は無いと思います。
6: 匿名さん 
[2010-06-23 13:37:49]
事前審査が通った矢先いい物件がみつかり買おうって順番おかしくない?
7: マンコミュファンさん 
[2010-06-26 09:42:26]
どうやって事前審査を申請したんだろ?
8: 匿名さん 
[2010-06-27 06:46:47]
延滞だけだったらフラット35なら通るかもしれませんよ。
フラットは延滞だけならそんなに厳しくないです。
信用事故(いわゆるブラックリスト)になってたら5年程度はローン組めないですが。

試してみては?
9: 匿名さん 
[2010-06-27 08:25:17]
車の部品程度を分割払いするような、ゆとりのない人が家を買う必要がある?
審査以前の問題だ。
10: マンコミュファンさん 
[2010-06-28 15:26:17]
>>9さん
小遣い3万くらいなのにマフラー12万みたいなのを購入し6回払いとかで買ったんじゃない?

んで小遣いで回らなくなってカミさんに言えなくて延滞したと・・・

夫婦で内緒があるような家庭は不動産購入控えた方がいいね
11: 匿名さん 
[2010-06-28 17:37:09]
奥さんの延滞なら、ばれなかったかもしれないけど、
旦那さん本人の延滞ならしょうがないですね。

手口(銀行とかローン先)を変えて頑張るより、夫婦の信頼関係構築が先。
12: 9 
[2010-06-30 05:47:44]
趣味に自由に使える預金がない家計。
住宅購入などやめて、家計を健全化してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる