分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シエルセーヌ豊中刀根山はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シエルセーヌ豊中刀根山はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-31 17:36:14
 削除依頼 投稿する

すみません、シエルセーヌ豊中刀根山はどうですか?
周辺に、自然破壊の建物建設反対!の大きい看板がかかってたのですが、、

後こちらの会社は、お茶も出ない(2回とも)、資料も貰えないわ、営業の方も私の方はまだ少しはマシでしたが
他の方がダラ~ッと椅子に座っていたり、感じがあまりにも良くないので主人も、「あの人じゃなくて良かったな。帰ってたかも」と言っていたのですが
早くも不安が多く、、
殆どに「オプションです」と言われ、営業の方は相場よりこの土地でかなり安いです。とは言ってましたが、結局はこちらの会社は高くなるのでしょうか? アフターケアが悪いともこちらで見ました。

クレーム対応等、どう悪いか宜しければ教えて頂けますでしょうか?


[スレ作成日時]2010-06-21 20:45:06

 
注文住宅のオンライン相談

シエルセーヌ豊中刀根山はどうですか?

1: 匿名 
[2010-06-22 18:42:31]
うちはこの会社のインターネットのページから資料請求しました。
受付の自動メールが届いたものの、3週間経った今も資料届いていません。
他社は1週間以内に届きました。
氏名や住所、年収などの個人情報まで記入させておきながら酷いと思います。
現場での対応も酷いですね・・・

その後、その向かいの物件(別会社)を見に行った時に聞いた話では、
シエルは広告で安い金額を打ち出しておきながら、後で外構費やオプションでどんどん釣り上げていく売り方のようです。
それに怒って向かいの物件に乗り換えられた方もいるそうです。

それから、私も周辺の立て看板が気になり調べたところ、
その土地は周辺住民にとって鎮守の森として親しまれていた森を開発したそうで、
周辺住民の反感を買い、住民運動も盛り上がっていたようです。
当初のマンション計画(別会社)では裁判沙汰にまでなり、土地が転売され宅地に変更になったようです。

うちも刀根山周辺で探していますが、上記の理由からそこは絶対に買いません。




2: 匿名さん 
[2010-06-22 22:19:22]
スレ主さんは吹田のスレでもこの業者を叩いていましたね。
言葉を選ばないと訴えられますよ。
3: 購入検討中さん 
[2010-06-23 12:43:35]
ご回答、本当にありがとうございます。
そうですか、、 
確かに、営業所でも資料は二回ともいただけませんでした。
何故こうも一般の会社と違うのでしょうか?営業の方の感じは、悪くないのですが

豊中に戸建を本気で探していますので、迷っております。
マンション計画はなくなっても周辺の方は、まだ看板を掲げていらっしゃるのはやはり良くは思っていないのでしょうかね  母は、もう埋め立てられたので何年もは、かかってないの違う?と言ってくれましたが、、


後、訴えられるとは? こちらは4~5千万の買い物をするのに、会社の驚く様な対応を実際に見たりアフターフォローの話を聞いたりして、不安になったので聞いているだけなのですが、、驚きました。

賛否両論どちらのご意見も、やはりある程度調べるものではないのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。







4: 匿名さん 
[2010-06-23 14:00:33]
NO.1を書いた者です。

一応、念のため。
訴えられたのは、シエルを展開しているアンフィ二・ホームではなく
マンションを計画していた会社です。
申請していた面積などに誤りがあったそうです。
私もこの辺りで探しているので、不動産屋に確認したところ
現在は特に抗議活動や嫌がらせなどはないそうです。

それから、広告の出し方も消費税の税込価格は義務付けられていますが、
それ以外は基準があいまいなようで違法ではないんですよね・・・。

ただ、人の気持ちとして、3500万と思って3700万になるのと、
3900万と思って3700万に値引きされるのでは、
同じ額の買い物をした時の満足感?は違いますよね。(笑)

ただ、私にとっては最初の資料請求という入り口でのアンフィニ・ホームさんの対応で
印象が悪くなったのと、
個人的に住民の癒しの場所を奪って家を建てるのに気が引けた・・・という感じです。
どうせ、もう宅地になっているんですけどね。

いろいろ含めて、気にするかしないかの問題だと思います。

5: 購入検討中さん 
[2010-06-23 21:16:21]
No1の、匿名さま お返事ありがとうございます。


主人もネットで裁判沙汰の件気になったので調べて、まだ看板はあるものの今は少し落ち着いた様ですね。

でも、そうですね気分の問題で、大切な森に申し訳ないな とやはり思ってしまいます。

お値段も、広さ変わらないのに(向きによってらしいですが)神社側周辺の土地3300万と他4380万や、真中の囲まれた土地が4580万~等、
この差にも、驚きました泣。 建物の標準面積も狭いですし、、

周辺に完全に光を遮るような高い建物もそうないですし、陽の光、明るさもそりゃ少々違うかもしれませんが
同じ土地で一千万以上差って、、上乗せしてはるんでしょうか 分かりません。 
  
オプションという言葉の連続で値段もかなり上がりそうですし

後ろ向きにはなってますが、ここの会社が大丈夫なのかも含め
胃も痛みますが、もう少し検討致します。 
ありがとうございました。 
  



6: 匿名 
[2010-06-24 00:25:42]
書類が出てくるのが遅いのはあると思いますが。
設計の打合せなど感じも悪くないです。
外構費が含まれていないので、最初よりは値段は跳ね上がることを予測してください。

オプションで上がるのは何処の会社でもある程度はいっしょだと思います。標準プランがどのようなものか最初にしっかり聞いておくことが大事ですね。

ただ契約にあたってはいろいろ勉強された方がいいと思います。

刀根山は環境はいいと思いますよ。
7: 二児のパパ 
[2010-06-26 13:28:26]
先日、わたしもシエルセーヌ刀根山の現地見学へ行きましたが、たしかに環境の良い立地だと思いました。今までに北摂(主に豊中)エリアで色々な物件を見てきましたが、ベスト3に入っており、その中でも有力候補として真剣に検討中の物件です。現地見学へ行った際にアンフィニホームの営業の方から具体的な資料は頂けませんでしたが、特に押し売り的な感じもなく、質問に対しての回答も早く、不明確な事に関しては調べた上でしっかり対応して下さっていたので良い印象は受けました。建設反対に関しては、わたしも気になっていたので自分なりに周辺状況を調査したところ、マンション建設の時には裁判沙汰になったみたいですが、現在は問題無いみたいなので安心しています。わたし自身、今回で二度目の買い替えになりますが、必要以上な事を気にし過ぎても良い買い物はできないと思います。
8: 匿名さん 
[2010-06-28 23:54:55]
 刀根山戸建検討中です。

 我が家でもインターネットより資料請求をしました。
欲しかった資料を記載していたからか、とてもたくさんの資料を
送っていただきましたし、対応も早かったです。
 実家近くの為、現地には足を運んではいないので、営業の対応は
わかりませんが、電話対応はまずまずでした。

 近いうちに見学へ行くつもりですが、これからも刀根山で
戸建がいくつかでてきそうなので、少し様子見しても・・と思いつつ
ご縁があれば、それも大事にしたいと思っています。




 


 

 
9: 物件比較中さん 
[2010-06-29 09:00:44]
我が家もネットで資料請求しましたが、送っていただけませんでした。
こちらを見て、資料を渡さない方針の会社なのかと思いましたが、
ちゃんともらえた方もいらっしゃるのですね。

送る気がないのに資料請求で個人情報を入力させていたのなら悪質ですし、
(個人情報保護法違反?)
ミスで送らなかったとしても、会社の管理システムに問題があるような。
客によって対応が違うのも???

一人一人の営業の方は感じはよいのかもしれませんが、
やはり何千万という買い物。
会社として信用できるのか、私もちょっと不安に思っているところです。

刀根山は、みなさんおっしゃるように環境がいいですね。
他にも売りに出ているところがあるようなので、比較検討してみるつもりです。




10: 購入検討中さん 
[2010-06-30 16:48:39]
数々のご意見、ありがとうございます。とても参考になります泣。

見積もり等を申し込んで2週間以上、とにかく何の連絡もきません。
考えれば価格表すらないのでしょうか?

資料も届いた方がいるんですね 作っていたというだけ、安心しました。

刀根山他に物件あるんですね 
シエルセーヌ前の戸建は、私はですが外観がどうも苦手で残念でした。

なるべく早く決めたいですが、皆さまも納得できるお家が、みつかりますように、、

こちらは、もう少し様子をみます。











11: 購入検討中さん 
[2010-07-04 11:53:17]
三週間以上、何の連絡もありません。
売る気あるんでしょうか、、一応おさえてる状態なんですが
不安でいっぱいです。
こちらから連絡する気にもなりません、、
12: 買いたいけど買えない人 
[2010-07-09 16:19:36]
私たちが接客していただいた営業さんは、すごくサバサバした方でしたが、対応はとても良かったですよ。
少し土地と家が小さい気がしますが、価格が安いので納得できました。確かに事務所が少し物だらけな印象はありますね。
ただ営業さんの話を聞いていてとても楽しかったので、悪い印象はありませんでした。今まで話を聞いてきた住宅営業の方の中で、いちばん住宅ローンや税金の事などをわかりやすく説明していただき、ここで決めようと思いましたが、主人の会社の都合で断念しました。
同じ会社でも営業さんによって対応が違うんですかね?
その営業さんは確か24歳と言っていたと思います。コテコテの大阪弁で話が面白いので、みなさんに是非オススメしたい方です。(24歳には見えませんけど。笑)
今思うと最後の押しはすごかったです。
13: 匿名 
[2010-08-05 00:24:40]
検討中の者です

シエルセーヌの向かいのグロータウンはだいぶ値引きをしているようですが、シエルセーヌは値引きないのでしょうか?


14: 追っかけ… 
[2010-10-21 18:08:16]
おおよそ、1年程、この宅地を追っかけていたものです。造成中より、何度も土地を見に行き、問い合わせをしました。価格とド素人のような営業で諦めました。価格面の要素が大きいですが、営業の言動は「何者なん?」て感じで、アンケートも書かず後のしました。地域・土地は非常の気に入っていたので残念でした。直近に、付近より
(3~4分駅に近い所)で他不動産会社分譲していた、同じ「条件付宅地」の価格からすると、「破格」の高さのように思いました。駅に近い方が、安かったのかも分かりませんが…。期待が大きかっただけに、価格・営業にガッカリさせられたのを記憶しております。その分、きっぱりと諦めもつきましたが…。
15: 匿名さん 
[2011-05-29 23:46:16]
まだ売れ残ってるんですね。でも3030万ならスーペリアを選びますね。少なくとも1割は安くないと。
16: 匿名さん 
[2011-06-21 22:03:28]
あ、2980になってる。
17: 近所をよく知る人 
[2011-06-26 12:29:36]
隣のグラン・ヴィータは全部売れたんですかね?
18: 匿名さん 
[2011-07-31 17:36:14]
終了したみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる