分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

967: 匿名さん 
[2015-02-20 00:35:33]
確かに中国の方が多くなりました。
こういうことも要因の一つなのでしょうか?
でも声が大き過ぎたり、紙おむつを買い占めたりする人でなければ、特に気にすること無いと思いますが?
968: 匿名さん 
[2015-02-20 13:05:40]
飯田産業の家に住みはじめて10年が経とうとしています。
細かな補修にも丁寧に対応してくれましたし、不具合も特にありません。
10年近く経った今、割安の買い物が出来たと満足してます!
969: 匿名さん 
[2015-02-20 14:06:56]
>>968
>>55さんのようになっていないか、早急にチェックした方がいい。
瑕疵担保期間過ぎたら逃げられてしまうよ。
970: 匿名さん 
[2015-02-20 14:21:19]
「ルーフバルコニーの破損」とあるけど、何故破損したんだろうか。
また、その写真はどうやって撮ったのか。
そもそも本当に飯田産業の家か分からない。
画像検索かけたら同じ様な画像が大量に出てくるわけだし。
971: 匿名さん 
[2015-02-20 14:54:26]
>>965
さすが飯田さんはいいところに目をつけますね。
今、街中に中国の人かなり多いから、こういうスタッフがいれば売りやすいですよね。
中国の方は資金力ありそうですし。飯田さんはお手頃価格だから即決めしそうですよね。
972: 匿名さん 
[2015-02-20 16:41:12]
最近、どういうわけか、中国籍のお客さんが多い。
普通のローンを組めないせいか、現金買いがほとんどですし、そんなに日本の不動産は魅力的ですかね~。
ちなみに仲介業者です。
973: 匿名さん 
[2015-02-20 17:28:33]
>>972
じゃ、中国人スタッフのいる飯田さん案内したら一発じゃないですか!
ウハウハでしょ!
974: 匿名さん 
[2015-02-21 09:49:27]
近くで飯田、東栄、ポラス、あと地元の業者、勤務先の近くでタカラレーベン?が建てていて、全て建築中に見学したけど全て同じに見える。
975: 匿名さん 
[2015-02-21 11:49:38]
海老蔵の宣伝、うけるね!
絶対、自分では建てないよね
976: 匿名さん 
[2015-02-21 12:02:27]
>>975
当たり前のこと言うなよw
彼くらい金あれば、付き合いもあるだろうし一流のメーカーで建てるだろ。
不要な見栄を張りたい人と、見栄を張る必要性があると思える人を一緒にするなよ?w
977: 匿名さん 
[2015-02-21 13:21:44]
実は先日、中国籍の方に数区画まとめて契約頂きました(引き渡し済み)。
法人名義だったので実際にはどのような方がお住まいになるかは不明。
ゴミの出し方等、簡単にご説明しましたが、分別すること自体ピンとこない様子でした。
ちょっと心配ですが隣り近所の方々、仲良くしてあげて下さい。
たしかに声は大きかったwwww
978: 匿名さん 
[2015-02-21 16:31:57]
米国にて出産し、子供に米国籍を取得させる中国人が増えているようですが、その背景には深刻な汚染問題があるようです。
日本も避難先の候補に上がる国なのかもしれませんね。
979: 匿名さん 
[2015-02-21 16:40:59]
>>977
たぶん近所のドラッグストアーではメリーズ買い占められちゃうかもしれませんね。
980: 匿名さん 
[2015-02-21 22:11:38]
>>979
中国人バカにしてる?
国はあまり良い印象ないけど、個人は分からないんだから止めなされ。
981: 匿名さん 
[2015-02-21 22:38:25]
>>980
すみません
982: 匿名さん 
[2015-02-22 00:31:29]
海老蔵万歳\(^-^)/
983: 匿名さん 
[2015-02-22 01:02:59]
今少しメーカーさんのスレを見てたんだけど、飯田関係のスレに比べると大分レベルが高いように思えた。
ここは、俺も含め、ほとんど底辺業者ばかりが書き込みしているからだろうな。
985: 購入検討中さん 
[2015-02-22 21:37:35]
色々物件見て回った感想だが
飯田産業の物件が作りとして
悪いとは思わない。
同じ系列でもA社は少しひどかったが。

結局施工管理者のチェックレベルと
職人次第かもしれないが、
大手高級物件をしっかりまずは
見てみると、以外と飯田産業も
それなりにちゃんとしてるっぽい
ことがわかる。

まあ、結局飯田産業の家は
買わずに郊外でもう少しランクを
上げることにしたけど、
考えようによっては十分ありかと
思います。

このレスみてると購入層に
タチが悪い人が多そうなのと
そもそも飯田系物件をも買えない
層の妬みからくる人種差別まで
本当に偏った意見が多いと思うので
書いてて言うのもなんですが、
ここはあまり信用しないほうが
いいかもですね。





 
986: 匿名さん 
[2015-02-22 22:17:51]
飯田グループの会社は地域で職人を使い廻ししてるのでは?同じ職人なのにアーネストやアイディと違って飯田産業だけが施工がいいなんて事あるのでしょうか?
987: 匿名さん 
[2015-02-22 22:18:24]
>>985
良いとか悪いとかって、あなた芸術家ですか?
最低でも、どのタイミングで見学し、どこがどう良いのかまでは書かないと何の意味もないですよ。
989: 匿名さん 
[2015-02-23 00:58:18]
>>988
ここでの書き込み(批判?)が少ない
=頑張ってる(良い家建ててる?)

その考えは狂っていると言わざるおえない
990: 匿名さん 
[2015-02-23 06:35:13]
>>987
芸術家ではないよw
素人の一般的感想かいただけ。
見たのは建物完成後の各仕上がりを
みた感想。
書き出すとキリがないが建て付け、
クロス処理、キズ、割れ関係。

素人ではあるが、一応建設業界で
設計してたのとクロス貼りのバイトを
してたので建物の内装はよく見てた
方かもしれん。

それはさておき、あんたも
嫌み書くだけでなく具体的に
知りたいことかいたら?

まっ買えないんじゃ意味ないけどねw







991: 匿名さん 
[2015-02-23 08:12:38]
飯田の家はコストパフォーマンスは普通。
つまり、値段相応の物件ってわけで。

プラウドやら買うなら同じ値段でもう2〜3駅都心よりの飯田物件検討するのもありだと思うよ。
992: 匿名さん 
[2015-02-23 10:01:39]
>>991
コストパフォーマンスを普通に見せてるだけ。
飯田も一も最近は値引き見越して、当初の値付けを高めに設定してるだけ。完成したら200~300万円程度下がる。完成後1~2ヵ月経つなら更に下がる。
とはいえ、安いからといって貧乏人が長期ローン組んで買うべきではない。
やっと買える物件は、もしかしたら相場より安いかもしれないが、やっと買えるという時点でその人にとっては高いギリギリの買い物。
やっと買えるという、夢と希望が叶うという幻をみて35年ローン組んで買おうものなら後々大変なことになるよ。
生活費は年々高くなり、修繕も出来ず、改築も出来ず・・・そんな状況になり兼ねない。
10年、15年程度のローンで買える程度の物件が、その人にとって安いということ。買える物件=安いと思ったら痛い目に遭うよ。
993: 匿名さん 
[2015-02-23 11:49:04]
飯田が安いのではなく、他が異常に高いだけですよ。
ただ、自社で販売員を雇い、広告を入れ、仕入れも自社売り前提の仕入れですし、その上その会社の社長やら幹部が高収入を得る。それを(飯田より)かなり少ない棟数でやろうと思うわけですから、当然といえば当然ですけどね。
>>992
最初の値付けを高めに設定しているとありますが、私は埼玉県の仲介業者で仕入れに携わる時もあり、その中ではそういう変化は感じられません。
どうしてそう判断できたのかが不明です。
994: 匿名さん 
[2015-02-23 12:17:35]
>>992
では持ち家を持たずに借家で一生を過ごした場合はどうでしょうか?
近年の出生率が1.4人程度のようなので、必要な間取りが2~3LDK、家賃が7万とし
世帯辺りの車所持率が1台程度のようなので、駐車場が1台分7000円とします。
毎月7.7万円の費用がかかるわけです、ここに更に更新料や、保証会社に支払う費用なども必要となります。
お子さんが成人するまではこの費用として、7.7万円の部分だけでも20年間で1848万円となり、
その後夫婦二人で家賃4万円のアパートに越したとしても、駐車場込み月4.7万円で15年間の費用が846万円
35年間の合計は2694万円になります。
この計算が25歳からスタートとしたとして、その頃には60歳となりますが、その後はどうしたら良いですか?
飯田の家を総額2500万で購入し、金利平均が1%35年払いをした場合、総支払い額は2964万円程度です。
建物はその頃には無価値ですが、上記金額だと敷地は1000万円以上にはなると思われます。
修繕費用は10年に一度100万円として、月辺りの負担は8.3万円程度、固都税は年間10~12万円程度だと思います。
995: 匿名さん 
[2015-02-23 12:32:46]
>>994
間違えました。
修繕費用は10年に一度100万円程度として、月辺り8333円程度の負担に訂正します。

個人的にやってはいけないと思うのは、同じような木造なのに、飯田より500万も1000万も高い飯田系列外の物件を買ってしまうことです。
客観的に見ると、必ず損をします。

また、飯田系列の専任媒介以外の取引形態(一般媒介・代理)では、交渉で必ず仲介手数料を0にできます。
もし仲介業者が譲らないのなら、その場では決めず、ネットで他の業者を探してみましょう。
996: 匿名さん 
[2015-02-23 14:24:32]
>>994
35年間金利平均1.0%を想定というのは、ちょっと怖い気がする
999: 匿名さん 
[2015-02-23 23:17:31]
>>994
20年前バブル崩壊後数年経後、公庫金利が5%切って感動したものです。それが今じゃ1%代。
現在は金融緩和で金をばら蒔いて強引に金利を下げさせている状況。絶対に景気を浮上させるという並々ならぬ国の決意の現れです。安部さんは絶対に景気を浮上させることでしょう。そしていずれはアメリカのように出口戦略、つまり金融引き締めに動くことになるでしょう。

35年間平均金利1.0%
自分だけの想定・妄想ならば勝手ですが、他人に提示するのは・・・・

もし2%、3%に上がったら?それでも安いとは思いますが、購入者にとっては金利が2倍、3倍になったということです。相当きついことになるでしょう。

20年前の5%代(20年以上前ならそれ以上)があれよあれよと1%。当然その逆もあるのです。

甘い想定はダメ
低金利時代なら固定金利に。
自分の給料が上がるより遥かに速いスピードで金利は上がります。
1000: 匿名さん 
[2015-02-23 23:57:27]
>>999
10年前くらいから金利は上がると言われてますよ。
毎年、○○だから間違いなく上がると言われ、10年前と比較すると、店頭金利は横這いで優遇幅が上がっている為、結局下がっているのが現状です。
もちろん今後は上がる可能性がありますが、万が一上がったとしてもたかが知れているでしょう。
なので変動金利が推奨です。

多くの世帯が破産するような金利の上昇は、しませんし出来ませんよ。
1001: 匿名さん 
[2015-02-24 00:32:02]
>>1000
それが『失われた20年』というヤツです。安部さんはそれを取り戻すと言っているのですよ。
ここまでの低金利では0.1や0.2下がっても横ばい扱いされてます。限界まで来つつあるということです。
景気回復のための犠牲もあることでしょう。どういう方が破産するのでしょうか・・・・
結局、>>997さんのところに戻ってしまいます。
1002: 匿名さん 
[2015-02-24 01:53:12]
>>1001
本気でそう思ってます?
その前は失われた10年と言ってましたよ。
ただ、金利がどうなるかについては、答えがありませんので止めにします。

ちなみにフラット35sの事務手数料先払いタイプは、飯田産業グループの物件は金利タイプa対応なので
1~10年まで0.77、11年目以降1.37でいけます。
毎月最低金利更新してます。

ファミリーライフサービス
http://www.familyls.jp/product_kinri.html
この会社も飯田グループです。
物件価格の9割までは上記条件、自己資金ないけどフラット組みたい人は、足りない部分をアプラスなどで25年返済2.975で借りれます。
銀行ローンと違い、団体信用生命保険は任意加入で、毎年別途に支払う必要があります。
1003: 匿名さん 
[2015-02-24 02:07:07]
>>1002
変動金利を推奨してまでんでしたか?
1004: 匿名さん 
[2015-02-24 02:30:48]
>>1003
はい、変動金利推奨です。
1%の見込みが甘いということでしたので、そういう組み方もあるとした一例です。

私の妄想では、その内失われた30年と言われはじめて、40年失われる頃にはその言葉もなくなります。
安部君は消費税上げる役目を果たしたので、次の総理大臣係にバトンタッチし、全てはうやむやになります。
1005: 匿名さん 
[2015-02-24 06:39:04]
見通しが甘いので>>994はやり直し。
1006: 匿名さん 
[2015-02-24 06:45:57]
>>1004
消費税Upを決定・法律化したのは野田内閣なので、やり直し。
1007: 匿名さん 
[2015-02-24 10:39:04]
>>1005
フラット35sで考えて、1.3%平均でも良いですよ。
大差ありませんので。
1008: 匿名さん 
[2015-02-24 12:20:50]
>>1007
既に金利が1.3倍になったのでやり直し。
その他諸費用等々、F35融資不足分ローンの比率は結構高い。平均すればローン金利1.3では済まないので、やり直し。
1009: 匿名さん 
[2015-02-24 14:23:07]
1010: 匿名さん 
[2015-02-24 17:14:20]
飯田の家2500万で買えるとこで賃貸が7万もするのか?
1011: 匿名さん 
[2015-02-24 18:36:04]
>>1010
するよ
1012: 匿名さん 
[2015-02-24 19:14:36]
家賃設定テキトー
金利設定1.0→1.3→不明→結局チョーテキトー
だそうです。
1013: 匿名さん 
[2015-02-24 21:56:15]
>>1010
しかも総額(諸経費全額含めて)ですからねぇ。物件価格は更に安い訳で・・・・
1014: 匿名さん 
[2015-02-25 01:31:33]
家賃はホームズ家賃相場等を参照すれば分かるよ。
金利が適当なのは否めないけどね。

>>1012
金利設定いくらなら適当なの?
適当の使い方知らないみたいだけど。
1015: 匿名さん 
[2015-02-25 13:28:59]
>>1014
安直な情報提供ありがとうございました。軽い営業トークに乗せられてはいけない事がよくわかりました。
1016: 管理担当 
[2015-02-25 13:33:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/556767/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる