分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

914: 匿名さん 
[2015-02-15 14:49:20]
調べれば分かることを売主から説明がなかったとして、重説に書かないのは、不作為ですよ。
手数料をもらうのなら、ちゃんとやりなさい。
これだから、いつまで経っても不動産屋は、海千山千と見られるのさ。
915: 匿名さん 
[2015-02-15 14:52:42]
>重説は、全宅か全日のテンプレ使っていて、そこに数字などの必要情報入れるだけですよ。
イ-ホムズの建築確認も同じでしたね。おまけに、チェック欄はマクロで自動入力になっていましたね。
916: 匿名さん 
[2015-02-15 14:53:09]
仲介業者曰く
2月は3月飯田の決算の為3月に引き渡し決済可能であれば大幅値引が可能と思います。
3月は決算の為大幅値引きが可能と思います。
4月以降は・・・・完全に値崩れ

2月3月は仲介業者の駆け引き、4月以降はお尻に火が付き始めた処分価格。
いつが一番安いのでしょう?

いずれにせよ急かされた契約は後悔するだけ。売り地と思って買うならいいが、住むつもりで買うならば手直し・修理、第三者機関に依る構造チェック等々、全て引き渡し決済までに完了しなければ残金決済はしない、または契約は無効となる等々の条件を付けるべき。

決算値引きで安く買えて得をしたと思いこむのはいいが、後々つまらないことで一喜一憂、疲労することにならぬように・・・・

リクエストに答えてコピペしてみました♪参考になるご意見ありがとうございました~
私は912じゃありませんよ~
917: 匿名さん 
[2015-02-15 15:05:01]
>>916
正解。
>>903資料写真通り、当日契約出来ますから、契約の意志決定は思う存分お時間かけてご判断下さい。
物件の見極めは当然。仲介業者の見極めも重要です。
918: 購入検討中さん 
[2015-02-15 15:46:05]
北関東U市にて

飯田さんの建売見学しましたが、
正直値段相応で合格レベル。

以前見学した大手Dより
こまかい仕上がりも全然マシ。

結局は請負する工務店の大工さん次第
ってことでしょう。

その他同じグループのH、Aも数件確認しましたが、
細かいところは違うものの大体、
似た感じ。

ただ一件有り得ないぐらい
ひどいAの物件があって不動産屋さん
も苦笑いしてたな。
ありとあらゆる部分の合わせが
ずれまくってた(笑)

919: 匿名さん 
[2015-02-15 17:03:37]
>>914
重説の件を記載した仲介業者ですけど、何やら「ちゃんとやりなさい」などと的を得ない発言なさってますが、
私が言ったのはあくまで飯田産業が作る重説の結果の話で、尚且つ有利不利という内容がありましたので、そういう性質のものではないとしただけですよ?
何を言いたいのか伝わってきませんけど、市役所の調査みたいな当たり前の事を「ちゃんとやりなさい」と言ってます?
920: 匿名さん 
[2015-02-15 17:09:35]
>>915
ですね。その方が業者的には安心ですよね。重説間違えてしまうと洒落にならないことになる可能性がありますから。

>>916
idもない掲示板で違う人間主張なさってもね(笑)
そのレスは根本的な意味でかなりレベル低いです。ガッカリですよ。
921: 匿名さん 
[2015-02-15 17:29:11]
安かろう悪かろう
922: 匿名さん 
[2015-02-15 18:46:10]
大工さん次第で
安いけど、しっかり造ってる物件もあるよ
だから地域によって差があるのでは?
923: 匿名さん 
[2015-02-15 18:53:45]
>>922
地域によって差があるとか、大工によって違うってことがそもそも問題のような気がしますが・・・・?
924: 匿名さん 
[2015-02-15 19:31:09]
>>55見るといいんじゃない?
写真も載ってるよ。
925: 匿名さん 
[2015-02-15 22:37:05]
>>923
職人モード突入ですか?
私の出したヒントに素直に従ってくれて嬉しいです。
926: 匿名さん 
[2015-02-15 23:35:31]
>>925
よくわかりませんが、ありがとうございます!
ちなみにこのスレ最初から読むと凄く面白いですよ。
始めは削除されたレスが多く評判いいですが、途中から削除しきれなくなったのか、ほとんどがクレーム。
このスレ2010年に始まったようなので、飯田産業の約5年間何も変わらない一貫した企業姿勢がよくわかります。
途中途中で出て来る仲介業者のいい加減さも全く変わりません。
927: 匿名さん 
[2015-02-16 03:24:27]
>>889の書いている事と、これを見ろってソース
明らかに矛盾しているんだがどういうこと。
職人の腕の良し悪しが関係ないようなら
>>792さんのトラブルはどういうこと?
是非聞かせて頂きたいです。
928: 匿名さん 
[2015-02-16 09:08:55]
>>927
写真の添付無い投稿はデマだという判断だそうです。
929: 匿名さん 
[2015-02-16 13:20:23]
>>927
あくまで推測での見解ですが、サイディングが反る原因というのは湿気によるものが多く、同じこと何度も記載しますが12mmのものはより反りや縮みが発生しやすいと見聞きします。
9年前の飯田産業の建物は、12mmサイディングだと思いますので、原因としては
1,立地的・間取り的に日照の悪い箇所に不具合が生じた
2,同時に記載のある、何故発生したかが記載されていない雨漏りによる湿気に原因がある
3,シーリングやサイディング等の防水切れによる湿気に原因がある(メーカーの耐用年数は2年~5年だと記憶してます)
以上の事が推測出来ます。
これ以上は、事実かどうかも分からない事を推測しても無駄なので、ご自身でお調べになった方が良いと思います。
930: 匿名さん 
[2015-02-16 13:47:21]
>>926
そのうち>>55も削除されてしまいそうですね。
931: 匿名さん 
[2015-02-16 14:05:18]
>>929
で、保証で直してくれんの?
932: 匿名さん 
[2015-02-16 14:56:24]
>>929
施工の悪さについて説明していない。
933: 匿名さん 
[2015-02-16 17:41:42]
そんなこと仲介業者に聞かれてもわかりませんよ。
なにせ仲介業は現場で日向ぼっこしながら引っかけた貧乏そうな客に、飯田産業が作った重要事項説明書と契約書を棒読みするという重大な仕事を遂行することが仕事なんですから!こんな重大な・責任の重い仕事をして、たった3%の手数料、いや、買主・売主から合わせて6%しかもらえないんですよ。建物のことなんかわかりませんよ、飯田産業に聞いて下さいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる