分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

894: 匿名さん 
[2015-02-14 00:02:55]
このソースの失敗事例その2を読むと
職人さんの腕次第で耐久性変わってくるんじゃない?
錆って耐久性に関係ないの?
895: 匿名さん 
[2015-02-14 00:07:27]
894です
このソースは>>889さんのです
書き忘れちゃってごめんなさい
896: 匿名さん 
[2015-02-14 01:18:44]
>>895
飯田産業の建て売りを年間15棟もやってる経験豊富な仲介業者さん曰く、サイディングは貼り付るだけの単純作業なので全く問題無いそうですよ。
897: 匿名さん 
[2015-02-14 01:22:23]
>>892
だ・か・ら、割れとかうねりって具体的にどういう状態なわけ?w
飯田の新築に思い当たる事象がないから、出来れば画像付きで、最低でもソース付けて説明して下さいよw
先ず君の妄想がどういうものか定義しないと、俺ならどうするもこうするもないだろwww
しかも「もしあったら」とかwその話しに何の意味があるのかw
898: 匿名さん 
[2015-02-14 10:11:00]
>>896
サイディング屋さんはアルバイトでもできるということ?
899: 匿名さん 
[2015-02-14 10:52:05]
もしもの話は重要だと思います。
気に入った建物でサイディングだけに限らず、キズや不具合を発見したらどうなるのでしょうか?直して頂けるのでしょうか?
今までのご経験等ありましたら教えて下さい。
900: 匿名さん 
[2015-02-14 11:20:18]
>>888
ひびが入ってても、シーリングだけ?交換しないの?どんどん広がっちゃいませんか?
901: 匿名さん 
[2015-02-14 12:58:04]
>>899
せめてサイディングから順を追って行ってね^^
簡単なことも理解出来ない・説明できない・話しも支離滅裂で一貫していない・答えに困ると話をそらして終わりがない。
そんな中「もしあったら」みたいな馬鹿妄想には付き合いきれないよね?
もしもが重要とも言えるケースと、無駄でしかないケースがあって、今回は後者だからね。
902: 主婦さん 
[2015-02-14 13:00:33]
所詮、びんぼ〜専用だからあきらめな笑
903: 匿名さん 
[2015-02-14 14:28:58]
所詮、飯田売って飯食ってる人。関係はズブズブでしょうね。
飯田さんは仲介屋さんの為に重要事項説明書・契約書の作成もしてくれます。その時点で飯田にとって不利になるであろう事が記載されてる訳が無いでしょう。どのようにも逃げられる作文です。
仲介屋が第三者として中立な訳が無いのですよ。
所詮、飯田売って飯食ってる人。関係はズブ...
904: 匿名さん 
[2015-02-14 17:26:30]
>>903
仲介さんが中立だと、重要事項説明書などでどんな内容が期待できるのですか?
905: 匿名さん 
[2015-02-14 17:52:34]
ヤバ(;゜0゜)
完全に開き直り?
906: 匿名さん 
[2015-02-14 19:12:21]
仲介というより売主代理だね。何のための手数料なんだ?
907: 匿名さん 
[2015-02-15 00:33:03]
14mm厚のサイディングって最低じゃない。
908: 匿名さん 
[2015-02-15 08:25:27]
仲介業者です。
飯田産業の重説は、全宅か全日のテンプレ使っていて、そこに数字などの必要情報入れるだけですよ。
契約書は、業者が売り主の場合は売り主が作らないケースって聞いたことないです。
本来は~みたいな話しはする意味ないですし。
>>903
飯田産業にとって不利な内容とは例えばなんですか?
そもそも重説はそういう性質ではないと思いますけど…。
あまり取引したことの無い業者さんかな?仕事頑張って下さいね。
909: 匿名さん 
[2015-02-15 10:20:50]
>>908
ちゃんと自力で調査しろ!ボッタクリ業者!
910: 匿名さん 
[2015-02-15 11:10:56]
私の会社では売主様からの情報採取(聞きとり・資料採取)だけでなく、それらを元に各官公庁へ赴き裏取りします。また、売主様からの情報には当然売主様しか知り得ない情報もありますので、それらはそのまま買主様に報告致します。重要事項説明書は最も重要な書類です。手抜きは一切致しません。
契約の諸条件も全て契約前までに売主様・買主様双方にご納得頂き、決定事項については全て書面化致します。当然その結果破談になることもありますが、売主様からすれば多額の投資物件であり少しでもいい条件で・・・・、買主様も恐らくは人生で一番高価な買い物となりえますので価格は勿論のこと、その物件の信頼度についてご心配されるのは当然のことです。建売は一般的には売主様がプロ、買主様は素人ですので買主様の方が精神的負担が大きいのは当然です。買主様は何でもおっしゃって下さい。可能な事・不可能な事全て買主様・売主様双方に100%ご理解頂いた上でご契約、そして最終引き渡しとなります。取引が無事完了して初めて手数料を頂けるものと理解しております。
殆どの仲介業者がこの事を理解し実践しています。>>908のような手抜き業者は殆どいないということをご理解頂きたく思います。
911: 匿名さん 
[2015-02-15 13:08:14]
>>910
そんなに興奮しないで下さいよw
飯田産業の重説は売り主が作るからズブズブで買い主に不利なんですよね?
だから、重説はそもそもそういう性質ではないと答えただけですよ?

良く知らないようなので説明しますが、重説というのは、目的の不動産が単にどういうものかを説明するもので、そこに嘘や誤魔化しは記載できません。
むしろ重要なのは契約書の方で、もちろん業法などに沿った形で作られていますが、独自の取り決めもあります。
例えば、違約の際の損害賠償の予定は、業法(自ら売り主制限参照)では最大で価格の20%とされてますが、飯田は10%としていたり、
引き渡し前の目的物の火災や天変地異などによる滅失では、本来は買い主の責に帰すところが、売り主負担での修復や白紙解約となっていたりと、
飯田ではない売り主とは、相違する部分もありますので(概ね同じですが)良くご確認を。
912: 匿名さん 
[2015-02-15 13:46:45]
>>911
いい加減黙ってて下さい。
黙って真面目に仕事して下さい。
913: 匿名さん 
[2015-02-15 14:37:56]
>>912
そんなこと言わずに次のネタお願いしますよ。
ヒントですけど、近隣外壁価格重説仲介ときたらそろそろ職人・監督ネタじゃないですか?
飯田のいい家コピペ貼りまくってこの場を誤魔化す戦法は面白くないのでお控え頂けたら幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる