住宅設備・建材・工法掲示板「窓で悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 窓で悩んでいます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-20 17:05:10
 削除依頼 投稿する

新築の住宅を建てる予定ですが窓でなやんでいます。今のアパートがアルミサッシで結露がひどくカビがすごい!!ので少し喘息気味です。。。掃除してもカビがでてくる今の状態なので。。。新築住宅では(><)結露とカビは嫌だあ!と思っているのですが。。。


 予算が限られているので すべて樹脂サッシ!で考えると金額があがるので 窓はアルミで木枠にかかるところのみ樹脂。。という安めのトステムのデュオPGで考えています。構造は木造です。

 こんな感じでも結露はおさえられるんでしょうか?戸建てのかた・住宅に詳しいかた・窓に詳しい?かた。。。是非教えて頂けると嬉しいです(><)樹脂なら間違いないと思うのですが。。。低予算で押さえられれば それのほうが助かりますので。。。ちなみに1階和室にも天窓があり こちらは完全アルミサッシです。。。こちらも心配しています。静岡市ですが 寒暖の差からですと大丈夫なのでしょうか?

 お知恵をお借りできると嬉しいです(><)宜しく お願いいたします!!
 

[スレ作成日時]2010-06-19 14:32:43

 
注文住宅のオンライン相談

窓で悩んでいます

1: 匿名さん 
[2010-06-19 14:44:54]
空気層を作ることが結露を防ぐ最善策ですよ?
ガラス一枚で室内外の温度差があればあるほど結露する理屈は解りますよね?
ペアガラスや2重サッシを検討されてはどうですか?
金額面でサッシ変えたくらいでドーンと跳ね返ってくることはなでしょう?
ハウスメーカーとの駆け引きや工務店に飲み込んで貰えばいいだけの話だと思いますが?
窓だけで悩む人っていないでしょ?総額どのくらいの住宅を建てるつもりなの?
窓だけ別途注文ってことは有り得ないし。ちょっと考えずらいです

2: 匿名 
[2010-06-19 15:00:54]
ん、今時、ペアガラスなど当たり前だと思いますが。
3: 匿名さん 
[2010-06-19 15:03:56]
だから当たり前のこと教えただけだよ?なに言ってんの?
樹脂樹脂ってより安価で効率がいいでしょうが
4: 匿名さん 
[2010-06-19 15:14:38]
戸建てに住んでから、冬の朝、窓が結露してるって大騒ぎする人、
閉め切った部屋で親子4~5人で寝てたりするんだよね。
人から発する水蒸気を考えれば、そりゃあ結露するでしょ~って感じ。
子供は子供部屋で一人で寝かせる習慣をつけたほうがいい。
5: 購入検討中さん 
[2010-06-19 22:23:46]
 いろいろご意見ありがとうございます。一応ペアガラス アルミサッシで木枠にかかるところが樹脂?みたいです
説明不足で申し訳ありません(><)確かに樹脂樹脂より安価で効率がよいです!二重サッシが勉強不足で。。。

 4~5人寝る部屋はペアガラス 樹脂窓枠に お願いしました!子供が小さいので小学生になるまで一人で寝るのは難しいので。。。

 樹脂樹脂にこだわらなくても大丈夫なのかな?と思いはじめました(^^) 今の所はペアガラスでもないので。。。空気層が重要なんですね☆ありがとうございます!あと駆け引きができればグレードアップをお願いしてみようかとも思いました☆

6: 匿名 
[2010-06-20 01:03:27]
窓で悩んでるんだって?
まぁ、どうしましょう


なんて駄洒落だけじゃ能がないので・・・

室外側はアルミ、室内側は樹脂の、アルミ樹脂複合サッシなら価格・性能両面からみて合理的かと
7: 匿名さん 
[2010-06-20 15:25:47]
そっそ そもそも安アパートの一枚ガラスと比較して考えるから可笑しなことになるんだよ

複層ガラスや二重サッシ入れてればあなたが心配するほどの結露はないと思われ。

ちなみに「カビ」と喘息は無関係。

「カビ」は人体にそこまで影響するような力ありませんから!
8: 匿名 
[2010-06-20 17:05:10]
ペアガラス+アルミ樹脂複合サッシですが結露は無いですよ。

すかすかの賃貸の時には結露が酷かったのに高高の一戸建で出てないので効果は十分だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:窓で悩んでいます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる