注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-27 08:53:58
 削除依頼 投稿する

ご存知の方いらっしゃいますか??
加須の展示場に行ったのですが久喜にもあるそうです。
建てたことがある方お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-06-19 12:25:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオスホーム

108: 匿名さん 
[2020-10-16 14:02:55]
イオスホームさんの蓄熱式床暖房を採用された方の感想が聞きたいです。
使ってみて初めて分かることありますよね。よろしくお願いします。
109: 116匿名 
[2021-01-14 16:30:06]
>>107 匿名さん
「問題点を解決する」「希望に近づけていく」提案をしていただいた
のでしょうか、との事ですが やっと間取りが決まりました。
私たちの希望だと無駄が多いので、通路などを無くしてオープン的な
間取りにし、2階は子供が大きくなるまでは工事を少なくして大空間
にして、必要な時期が来たらリフォーム出来るように設計してもらい
3坪ほど小さく、無駄をなくし約130万位のオーバーに出来たのでイオス
に決めました。ただ、この時期モデルで床暖房を体感してしまったので
床暖は取り入れる事にしました。後は銀行で土地の清算をしていよいよ
マイホームスタートです。色々相談してよかったです。
110: 匿名さん 
[2021-02-21 17:25:35]
>>109 匿名さん
107です。経過報告ありがとうございます。
イオスホームさんに決められたのですね。
すごく良い対応してもらったのが分かります。参考になりました。
床暖房も、体感してしまったら止められないのですね、、、。

当初、建売と注文住宅とで悩まれていましたが、注文でもいけそうと
なった時、他の注文住宅メーカーは検討されなかったのでしょうか。
111: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-21 20:18:10]
>>110 匿名さん
他社比較のとき、標準装備から他社やグレードを変えれるかが重要かと。
そういう点では、イオスは自由度が高かったです。富士なんとや一条は一切変更不可でしたから。
112: 名無しさん 
[2021-09-04 07:41:04]
イオスホーム さいたま新都心店で家を建てました。
担当営業が途中で会社を辞めると言うことで担当が変わりました。その人だからイオスに決めたのに・・・いろいろ話しやすい営業担当でした。代わりの担当の人はイマイチ話しにくい人でした?
他の人の建てた家を見に行くことになってたのに結局見に行けなかったです。
内装とか外壁やその他を決める時に話した女性(雰囲気が北川景子似)は話しやすいけど・・・打ち合わせの時に、コンセントの数、バルコニーの物干しの種類、浴室の扉の種類等その人ちゃんとメモしてるのにこっちが伝えた事がちゃんと理解してるのかしてないのか次の打ち合わせ時に図面見ると言ったことと全く違っていたりしました・・・。
内覧会の時に各所を確認してる時も打ち合わせで頼んだ物と浴室の扉の作りが違っていて・・・これを指摘するとそうなると1度ここを壊してから新たに作り直しになると言われました?そんならこのままで良いよって若干怒りました!実際に家が出来ていざ住むと・・・食器棚の扉はズレてるし、浴室入口の引き戸がちゃんと閉まらなく下側が少し空いてる状態。
メーカーの人がいくら調整してもちゃんと閉まらないらしく・・・これは1度外して作り直さないと難しいとかいう始末。
バルコニーの水溜まりを指摘してもこれが普通と言うし・・・

他の方もバルコニーの水溜まり出来ますか?

イオスホームで建てたことを後悔しています。
113: 匿名さん 
[2021-11-26 17:19:54]
宇都宮店で建てた方、または話を進めている方の話や感想が聞きたいです。
114: 匿名さん 
[2022-03-01 22:16:15]
宇都宮は契約後扱いが酷くなるよ。
床暖標準とか言いつつ別途100万以上請求される。
耐震等級3標準も嘘、等級とるなら申請費何十万出せだと、他のハウスメーカーではありえなかったのでびっくり。
また契約時の見積もりに入れられてないものが多すぎ&価格が低く設定されてて後で泣きをみるから気をつけて。
115: マンション比較中さん 
[2023-03-07 16:43:55]
最近完成した者です。
打合せ時より担当の方の丁寧な説明やマメな連絡など不安なく進められました。
当初、同プランで他2社からも見積もりをもらっていましたが、イオスホームの金額は満足できる内容でした。
どんなことでも賛否両論だとは思いますが、私は超お薦めですね!

116: ぽぴぃ 
[2023-12-02 09:14:39]
購入する前にここの口コミを見ました。
凄く悪い口コミばかりで不安になりましたが、家も良いし、接客も良いし、口コミは悪いことばかり書かれるもんだと思い、気にせず購入しました。

ですが、契約時に持ってくるはずの資料は後日持ってきます。とのこと
後から届いた資料を確認したら新品と言われていた設備が中古と判明。そんなこと言っていませんと対応してくれず。

動画も撮っていて証拠もあります。
その時の営業はやめたのでもう当社はわかりません。
対応もできません。

耳を疑いましました。
悪質にも程があります。
一生の買い物。

なんでこんなに口コミが悪いのかちゃんと考えるべきでした。
アフターフォローなんて一切ありません。
口コミの悪さ以上に相当悪いです。



さいたま新都心店
117: 周辺住民さん 
[2023-12-05 22:27:13]
>>96 ご近所さん
118: 周辺住民さん 
[2023-12-05 22:38:23]
引き渡し当初より階段、ドア、床殆どの箇所 特に床鳴りがひどくて困っています
本社にも掛け合いましたが全く社長は直さないとの返答、本当に無責任な会社です
最悪です これから検討の方は良く検討した方が良いと思います
119: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 08:53:58]
イオスホームで立てたご近所が数年で外壁汚れ、ヒビで家の人が怒ってる笑
床暖も壊れたらしくて大変そう笑
そして今日は朝から近所に何も言わず足場組んでうるさいって怒られてる…
建てた時も家主ご近所共にトラブってたみたいだし残念な会社やの~
立てて後悔するんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イオスホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる