注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-27 08:53:58
 削除依頼 投稿する

ご存知の方いらっしゃいますか??
加須の展示場に行ったのですが久喜にもあるそうです。
建てたことがある方お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-06-19 12:25:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオスホーム

22: 匿名 
[2015-09-18 00:32:59]
住み始めて2年ちょいたちます。5月に2年点検に来たけど、1年目の時と違いいい加減だったなぁ。床下は見ないし、何かあったら言って下さいと言って、30分位で帰ったなぁ。どこが点検なんだか?やっぱり建てた後はいい加減になるなぁ。
23: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-07 23:39:00]
ひよこパック、コミコミだから魅力的だなあと思うんだけどどうなんだろう?
追加なしでも行けそう?
とりあえず窓はグレードアップが必要かなと思うけど。
24: [男性 40代] 
[2015-12-21 23:46:49]
ひよこパックの仕様が自分に合っていれば魅力ですが、
仕様変更も出来ますから、ひよこを基準に考えるのもアリです。

我が家は、最初の提案から結構仕様変更しましたので。

25: 購入経験者さん 
[2016-04-18 07:44:27]
問い合わせをしても、結果の連絡はこちらから催促しないともらえません。定期点検はこっちから連絡しないとやってくれないとのこと。営業方針が控え目ですがアフターフォローも控え目なようです。
26: 匿名さん 
[2016-04-27 06:54:51]
>>21
20さんはいいかなと思いましたが。お礼の気持ちが伝わってきて、ほのぼのとしました。

25さんのように定期点検は督促しないとできないのは辛いですね。アフターフォロー控えめなのはなんとかしてほしいところです。
27: 入居済みさん 
[2016-05-02 12:48:35]
26さんに同感ですね。

私は古河店で建ててから5年がたちます。たまたま、エコキュートの件で営業さん、店長さんが
自宅を訪問して頂く機会があり、お聞きした事ですがアフター担当が集まってリホーム部門
を立ち上げたらしく、かなり人手が不足しているみたいですね。
私の場合は、何かあればすぐにお店に電話してしまうので、営業担当さんがいなくても
対応頂いたお店の方が迅速に対応頂けるので問題はありませんが・・・・・
ただ、やはり会社としてお客へのサービスの充実としてアフターは専門の方がほしいですね。
やはり、リホームとアフターの充実は難しそうですね。
これからのイオスさんに期待します。
28: 入居済みさん 
[2016-05-02 23:43:33]
私も古河店が担当です。

27さんと私も、たまたま同じ経験があります。去年の冬ですがアフターチェックに訪問後の機械のメンテナンス
方法をメーカー確認後に返答頂く連絡待ちでしたが、なかなか忙しいのか忘れているのか連絡がなく、一週間後に
こちらから連絡した覚えがあります。アフター担当の不備や不足はいつでも店長や担当にご連絡ください、出来る
限りフォローしていきます。と、言葉を頂き対応頂いた事を覚えています。でも、これは少し違うと思うんです。
アフター担当がきっちり仕事をする事が正しいと思うんです。店の人たちがいい人な分だけあまりこちらも色々
言いたくありませんからね。約半年前とあまり状況改善されていないという事は、27さんの聞いたように、業務の
やり方など、やはり経営者の手腕、考え方、サービス業である状況理解が足りないのでは・・・と思ってしまいます。
社長としてもう少し会社の状況把握が必要では・・・お店の方々がいい人な分だけ、一生懸命対応してくれる分だけ
社長は何を見て、何をマネジメントしているのかとお店の方が少しかわいそうに思える部分がありますね。キツイ事を
言いましたが、それだけイオスさんに期待してるし、長くお世話になりたいと思うからの問題提起でした。
長文ですいません。古河店の方に頂いた(イオスファミリー)この言葉に今後を期待します。
30: 匿名さん 
[2016-05-25 15:10:34]
自然床冷暖房基礎って売りにしている。 とてもいいなと思います。特に冷たい床って良いんじゃないかと。 でも冷房床って言うわけじゃなくって、基礎がそういうだけということなんですよね。 どういうことなんでしょうか。 かなり基礎をしっかり固めているので、ふつうに構造的に良い基礎、ということなんでしょうか。 耐震性も一応謳っていますから。
31: 匿名さん 
[2016-06-07 08:53:12]
全面床暖房というのは凄いです。エコキュート等のお湯を使うというのは、床暖房に使ったものをお風呂とかに回すという認識でいいんでしょうか。床暖房の範囲が広くなるほどコスト面も大きくなると思いますが、こういったシステムだとコスト面も抑えられて良いんでしょうね。
こちらの職人さんは外注なんでしょうか。社のコンセプトとして現場を徹底(管理)すると挙げられてるのは安心です。現場でご近所さんとトラブルが発生すると実際住んでいく方が困っちゃいますしね。
32: 購入経験者さん 
[2016-06-16 22:39:39]
≫22
≫住み始めて2年ちょいたちます。5月に2年点検に来たけど・・・

住み始めて5年です。点検は1回だけです
アフターサービス悪いです

住んでいて大きな問題はありません
しかし前の方も言っていたけど建てた後はそんなに
一生懸命ではないようです
33: 匿名さん 
[2016-06-22 00:36:44]
うちも引き渡しから1年が経とうとしてるけど
連絡しないと忘れられてそう。
まぁ、引き渡し後1度も営業から連絡がないし
何となく分かっていたから驚きもしないけどね。

古河店は小野建設のおひざ元だから対応が
良かったんでしょう。
他の店も同じぐらい対応が良ければ良いけど
うちは・・・営業から引き渡し後1度も連絡が
きやしない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]


34: イオスホームはどんな家かわかりませんが 
[2016-08-05 10:29:02]
隣の家がイオスホームで建てていますが 近隣の家の迷惑も考えていない行動が目につきます。自分の敷地に雑草が生えているからといって隣の家の畑の横で、除草剤を撒き散らし 枯れたら弁償します。ですって 弁償すれば済むの?ですか? 食べ物が植えてあるのですよ!玄関のタイルを切るのも隣の家の近くで粉塵が風でこちらに飛んで来る始末。最悪です。
35: 匿名さん 
[2016-08-23 18:04:02]
施工例を見ていると、デザインがいろいろとあるなーなんて思いました。 これって規格住宅ではなくて完全自由設計なんですか? 特に商品例というのも出てきていないですから、おそらく自由なんでしょう 元々土地がある場合、土地に合わせた家造りができるのが一番だと思います 一番効率よくいい感じで作り上げていけると良いですよね
36: 購入経験者さん 
[2016-12-25 09:27:17]
>>33

私もイオスで建てました。私のところは建てて2年過ぎました。

やはりアフターは少し・・・??ですね。ただ、私も店に直接連絡してしまう

ので十分対応はしてもらってます。こちらからの連絡ですが・・・・

そして、営業さんは、必ず年に2回、店長さんと営業さん設計さんの3人で

夏と、冬に訪問してくれます。私は全店が同じだと思っていましたが

違うのですね、やはりおひざ元の古河店だからの対応なのですかね??

今年も先日皆さんで来てくれて、お会いできたので聞いてみたのですが

古河店の方針として3年間はなるべく年2回の訪問、3年以降は年1回は

年末のあいさつをする・・・という方針のようでした。

アフターの件は、大変申し訳ないと・・・言っていました。しかし

お店全体でフォローするので遠慮なくご連絡ください・・と言われて

古河店で建てて少し安心していますが・・・やはり会社全体で

少し改善を願いますね。
37: 匿名さん 
[2017-01-10 19:45:18]
>>36

うらやましいですね。
引き渡し後にちゃんと訪問してくれるなんて
古河店だけですね。

うちは、引き渡しされてから1度も連絡も
顔出しもしてくれてないので、店長によって
方針が違うんでしょうね。

うらやましい・・・
38: 匿名 
[2017-01-11 06:45:58]
うちも同じです。
カレンダーは毎年届けに来ますが、肝心な住み心地や不具合など聞いてきません。
点検は、電話しても『現場監督から連絡させます』だけで連絡は無し。
一度も点検はしてもらってません。

自分の見解ですが、アフターに関わる人材が少なすぎです。
家自体には満足してますが、本当に残念です。
古河店が本当にうらやましいです。
39: 匿名さん 
[2017-01-25 11:48:51]
店舗によりアフターサービスの対応が異なるようで、
当たりハズレ(言葉が悪いですかね)があるのかもしれません。
床暖房がキッチンやリビングだけでなく全面だそうで
光熱費が気になりますが、ガスや電気を使うよりは
お安くになっていますか?
40: 匿名さん 
[2017-02-04 10:05:27]
アフターサービスとは店舗ごとの下請けさんになるんでしょうかね。
そこの業者の対応次第ってことになるのかしら。
こういういくつか支店があるような会社だと、支店ごとに担当地域が違うと思いますので
建てたいところがここで評判のいい店の担当になってると良いんでしょうけど。

「1階ぜ~んぶがホカホカ!」、今のような寒い時期だとなかなか惹かれますね。
光熱費は安いとは書かれてますけど、普通よりは上がりそうです…。
41: 匿名さん 
[2017-02-17 09:13:17]
1ヶ月の暖房費用は4人家族で1~1.5万円程度だそうですが、
床暖房の費用のみで、この他に光熱費がかかるという事ですよね。
エアコンやファンヒーターを使ったとしても同じくらいですが、
24時間全ての部屋が暖かく、冬中快適に過ごせると思えば
安いかもしれませんね。
42: 匿名さん 
[2017-02-17 21:14:45]
うちの1ケ月の電気料金は1.5~1.6万ですよ。もちろんエコキュートやエアコン込みで。床暖は1日付けっぱなしではないですよ。深夜電力の安い時間にタイマーを利用し暖めて朝には切ります。それでも1日中ほんのりと暖かいです。確かユニバーサルホームでも同じだったような。夏場は逆にひんやりと涼しさを感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イオスホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる