注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-27 08:53:58
 削除依頼 投稿する

ご存知の方いらっしゃいますか??
加須の展示場に行ったのですが久喜にもあるそうです。
建てたことがある方お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-06-19 12:25:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオスホーム

1: 匿名さん 
[2010-08-12 00:53:24]
ユニバーサルホームのFCから脱退された会社の様です(うろ覚えですが)
2: 匿名 
[2010-09-03 08:38:49]
建てた方いらっしゃいませんか~??
3: 購入経験者さん 
[2010-12-12 22:46:22]
私は2年前に加須店で土地探しからお世話になりました。冬場の床暖房はかなりいいです。全部屋が暖かいというありがたさは冬経験しないとわかりません。担当者に恵まれたと言うこともあるかもしれませんが建てる前から信頼関係が築けました。建てた後のアフターも不具合だけでなくいろいろ対応していただいています。それなりの規模のある地元の工務店と言う感覚ですので、今後も長くつきあっていけそうです。
4: 匿名 
[2012-09-06 00:35:10]
イオスホームで建てた方、その後の経過が聞きたいです。
5: 匿名 
[2012-10-07 23:11:36]
契約検討中です。
資金計画は信頼性が高いかなと感じています。
打ち合わせでは、迅速に丁寧に対応してくださいますし・・・契約前だからかも知れませんが。
数少ない口コミを見ると、割と評判が良い印象を受けますが、私もぜひ、住まわれてからのご意見をお伺いしたいです。

あと、温水床暖房を検討していますが、電気代はかなりかかりますか?

宜しくお願いします。
6: 匿名 
[2012-10-08 00:55:17]
イオスで一年前に建てました。デザインや間取りや、建具の細かいこだわりにも答えてくれて、良い家造りできました。それは出来ないとか制限が無いし、全て明朗会計だと思います。全ての細かい見積りを、他社と比べればすぐわかりますよ。
7: 購入検討中さん 
[2012-10-08 12:46:00]
私も候補に入れています。

>資金計画は信頼性が高い

まさにそう思います。いろいろな会社見ましたが見積もりわかりやすいです。
契約も急かされないですし。比較していると上を見たら切がないですが標準仕様はもうちょっとかなと思いました。
ぐぐっとくる工務店もあるのでそちらも含めじっくり検討しているところです。




8: 購入検討中さん 
[2012-10-08 23:37:14]
同じく候補に考えている者です。

色々なHMの営業さんと話しをしてきましたが、感じはとても良かったです。
何社かは契約を急かすような感じを受けましたが、ここの営業さんは全くしてきませんし、しつこい営業電話もありません。他のHMさんは凄く多く掛かってくるのでウンザリ気味です。
まだまだ話しを聞きたい所もあるので決定はできませんが、今の所は上位候補の一社ですね。
9: 匿名さん 
[2012-11-06 01:10:19]
営業さんの質に偏りがあるような感じを受ける。

正直ここに決めたことを後悔している部分もある。
10: 匿名 
[2012-11-06 07:27:01]
契約後に態度が変わったとか?どこの営業さんですか?良ければ教えて下さい。
11: 匿名 
[2012-11-28 05:55:29]
イオスで建てられた方、または検討中の方、話が聞きたいです。
12: 購入検討中さん 
[2013-04-18 20:09:30]
検討中です。
イオスホームの情報が少なくて…
建てた方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
13: 匿名 
[2013-04-22 19:32:00]
イオスで建てて、今週末から住みます。建築中はトラブルも無く進んで、何の問題もありませんでした。ただ、まだ住んでないので、何とも言えませんが....
14: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 18:44:30]
イオスホームで建てて、住み始めて1年ちょっとになります。
私の場合は、土地等々を探して不動産屋巡りをしている時に紹介されました。営業の方は親切丁寧で急かすこともなかったですし、質問にも丁寧に答えてくれて、見積もわかりやすかったです。また、建築中も材料を無駄にしないように、当初計画とは若干違うがこの方が良いのではないかと提案してくれたりして、これはそのように変更してもらったのですが、住み始めると大正解でした。

建築後は、住み始めると当然ながら気になる部分がいくつか出てきて(例えば設計時は十分だと思っていた電源コンセントの数が、住み始めると全然足りないとか)、追加工事を頼んだりしましたが、それも出来るだけ安く住む方法を検討してくれて助かってます。他にも、建築時はカーテンレールがなかったのですが、ホームセンターで買ってきたら無償で取り付けてくれたり、掛け時計をつけるための釘を打つのに壁内の柱の位置を確認したら、わざわざ来て取り付けてくれたりと、今でも親切です。あと、建築前も建築後も、営業さんが子供の相手を進んでしてくれるのも高ポイントでした。

唯一、予算の関係で床暖房にできなかったのが心残りなのですが、これはこちらの事情なので仕方ないです。

どこかの評価サイトでイオスさんを叩いている人がいましたが(他のHM?)、個人的にはイオスホームさんに頼んで良かったと思っています。





15: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 18:53:55]
さっき投稿したものですが、もう1つ思い出したので。
今年、確定申告で住宅ローン控除の手続きをしたのですが、年末か年明けかくらいに営業さんから連絡が来て、何かと思ったら必要書類のリストを用意してくれていて、しかも本人しか準備できない書類を除いて、全て準備してくれていました。そんなことをしてもらえるとは思っていなかったので、これは本当に驚きましたし、有り難かったです。全店で対応してくれるのか、あたった営業さんがたまたま親切なのかは分かりませんが、他のHMには無いアフターサービスだと思います。
16: 匿名 
[2013-12-19 03:03:44]
ひよこパックで建てた方の話聞きたいです。
18: 入居予定さん 
[2014-11-16 00:27:11]
>>11
今晩は(^^)
建てました!営業場所は違うでしょうが、先日10日に引き渡し終えて後は、外構が終わるのを待っての引っ越しです!とっても営業サンは良い方でしたよ!
何度も何度もわがままし放題の注文デモ嫌がらずに笑顔で応対してくれましたよ!!

床暖房にしたことで、今はまだ住んで居ませんが、
夜間のみタイマーで作動していますが、たまに鍵を開けてシャッターを開けに行くととても暖かいです!
ここに決めて、我が家は、とっても、
満足していますよ!(まだ住んでいませんがね(^_^;)⇦何度もすみません。)

迷っているなら、
是非、イオスホーム古河店で!
とっても、アットホームのいい方達で囲まれたスタッフの方ばかりです!
本当お薦めデス⇦~~
19: 申込予定さん 
[2014-11-26 21:45:36]
イオスで建てた皆さんに質問です。
標準仕様から別に変更したとき、差額が発生したときは、
都度いくら金額が上がるか営業から教えてもらってましたか?
それとも、次の打ち合わせ時にまとめて教えてもらって
ましたか?


20: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 14:21:37]
イオスに住んで2年がたちます。

ほとんど提案書に金額が記載されていたのでまったく問題ありませんでした。

特別な追加をした時は概算を教えてくれて、次回打合せには明確な金額が

資金計画に乗っていました。契約した後は、変更追加をするたびに今がいくらです、

追加後はいくらです、と書面で頂いたので、あといくら支払うかも常にわかりました。

随時教えて頂けたので、借り入れと支払いがわかりやすかったです。

気になるときは、すぐに確認した方がいいですよ!その場でだいたいの目安は教えて頂けますから。

※古河店のみなさん、こちらは元気です。先日は点検有難うございました。今年でやっと

 理想の床暖房の設定ができてきました。暖かい冬を過ごしました。
21: 匿名さん 
[2015-03-03 15:42:34]
>19
教えてもらうのではなく、自分で直接聞いたほうが良いでしょう。


>20
ここでお礼を書くのではなく、自分で直接言ったほうが良いでしょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イオスホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる