一戸建て何でも質問掲示板「安全な住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 安全な住宅
 

広告を掲載

高義 [更新日時] 2010-09-29 23:08:02
 削除依頼 投稿する

私の娘が新潟の小針地区にイシカワの家を建てる事になりましたが、一つだけ あれと
思った事があります。新潟は雪国です、屋根に雪の滑り止めが付いて無いのは雪国では
危険ではないですか、標準装備が安全な住宅だと私は思いますが、イシカワではどう思って居るのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-17 19:33:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安全な住宅

1: 匿名 
[2010-06-17 20:07:55]
新潟でもついてないことあるんですか?
うちは年に数回しか降らないのにほとんどの家に付いてますよ。
古い家はもちろん最近の家も。


正直滑り止めがどこまでの効果を発揮してくれているのかもわかりませんが…
一度業者に聞いてみたらどうでしょう?
2: 匿名さん 
[2010-06-17 20:13:09]
横浜でもほとんどの家、雪止めついてますけどぉ。年1,2回しか雪降らないけどね。
3: 匿名さん 
[2010-06-17 21:12:26]
雪止めが無い屋根は積もった雪が容赦なく落ちてきますしこんもり溜まります。
それに2階の雪がカーボン製の屋根の上に落ちて破壊したのを知っています
頭を直撃したら大変ですよ

地面に落ちる前にせき止めて、ゆっくり溶け出すのを待つって感じに見えました
今回の冬は我が家の雪止め瓦が活躍できるほど降りませんでした

4: 匿名さん 
[2010-06-17 21:45:31]
雪国では、あえて付けないんじゃないの?

5mも積もったら、家が潰れるよ。
5: 匿名さん 
[2010-06-17 22:53:08]
雪国に住んだことないので推測ですが>>4さんが正解でしょ。
そして積もったら雪下ろしするから雪どめ邪魔。
6: 匿名 
[2010-06-17 22:59:37]
確かに納得。
うろ覚えだけど雪国にあえて勾配が急な屋根にするって聞いたことある気がする。
7: 匿名 
[2010-06-18 12:55:59]
普通につけますよ。
極一部のローコストではつけてない。それでもないほうがかなり珍しい。

8: 匿名 
[2010-06-18 12:59:09]
上にのせておけないくらいの雪を下に落とすのは横からの圧迫でいえが駄目になる。
メーカーさんは知ってるんだろうが言わないわな。
9: 匿名さん 
[2010-06-18 13:33:45]
豪雪地域に住む人の納得できる書き込み求む!
10: 新大卒 
[2010-06-18 13:34:06]
小針だと古町よりは積もるけど、基本的に新潟市内はべちゃ雪ですから。
柏崎以西ですと、雪止めと屋根梯子は基本装備です。
11: 新大卒 
[2010-06-18 13:38:02]
新潟大学のことを地元では「新大(しんだい)」といいます。
新潟で「がただい」というと山形大学のことです。

ちなみに「新大中門前」というバス停があるのですが、寝ぼけていたとき「死んだ田舎もん」と聞き間違えたことがあります。
12: 匿名 
[2010-06-19 08:26:53]
安全な住宅って有害物質が少ない家のことだよね?
輸入材や合板を極力使わないことが一番手っ取り早いと思うよ。
13: 購入経験者さん 
[2010-09-25 01:17:38]
地元が雪下ろしシーズンに4~くらいはするんだけど
あえて購買まったくなしの無積雪仕様にする家も多くなってきましたね。
なんで積もらないかが分からないが・・・。
雪が多くひさしが長いとボキットいく事があるから、ある程度はどさっと落ちて
貰いたいのもあるのだがねその面でも付けないのもありだとは思うけど。
ただし隣家に落ちるところはマナーでつけましょうね
14: 匿名さん 
[2010-09-29 23:08:02]
住宅が密集している場合、隣家のエコキュートや車に直撃もあり得ます。
周囲の状況が分からないので、はっきり言えませんが、
新潟なら普通付けます。(付いています。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安全な住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる