注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンドクリエイトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンドクリエイトの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 16:22:26
 削除依頼 投稿する

新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アンドクリエイトの評判ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2011-07-30 19:42:04]
ここは年間30棟くらい建ててるよ。ミサワ信越が新潟で50棟くらいだからかなり優秀。しかも他のレスの通り経営基盤もしっかりしてるよ。
何れにせよ百聞は一見にしかず、興味のある人は見に行けばいい。
52: 匿名さん 
[2011-07-31 15:23:53]
おうちフェスタのようなイベントやCOCOのようなライフスタイルショップと組んだりアンクリなかなかやりますね。使ってる建材にも自信があるのか惜しまず紹介、解説しますね。安物使ってればできないことなのでやっぱりアンクリ魅力あります。
53: 匿名さん 
[2011-08-03 21:59:58]
新潟のデザイン系では今一番元気な会社だね。
広告、イベント、内覧会、いずれも勢いがある。
あまり手を広げず背伸びをせず伸びていくと新潟では面白いポジションになるね。
54: 匿名 
[2011-08-07 23:53:32]
今アンドクリエイトで建てようか検討中です。結構おしゃれな感じなんですけど価格が高いような気がして…ごねたら値引きとかってしてくれたりするんでしょうか?ハーバーハウスとちょっと迷ってます。アンドクリエイトで建てたって方よければ教えて下さい!
55: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 00:22:02]
お金無いなら、ハーバーにしときなさい
ごねれば値引きするけど、後々地盤とかで利益調整してくるから
最終的には、支払いは同額になるよ
56: 匿名 
[2011-08-08 01:16:11]
そうなんですか…地盤改良からとは思いもしませんでした。完成見学会とかすれば1割位引いてくれないですかね?アンドクリエイトとハーバーハウスの見学会に行ったことがあるんですが、ハーバーハウスはかなりの頻度で完成見学会の案内のハガキを送ってきます!ハーバーハウスの方が割と人気っぽいですよね。
57: 匿名 
[2011-08-08 13:00:14]
なんておめでたい思考回路…
58: 匿名電話 
[2011-08-08 18:33:16]
>>56
見学会と人気は比例しない。恐らくハーバーは見学会と値引き、サービスを絡めているのではないか。
てかハーバーとぶつけるならメイクワン、アンクリならデジモを対抗馬にしたほうがいいと思うぞ。
59: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 22:25:31]
完成見学会で1割引、ありえるわけ無いですよ
施主の気持ち、または5万ぐらいですね
ハーバーが人気?施工数は、安いだけ合って多いですよね
60: 匿名さん 
[2011-08-09 19:52:29]
>>56
リアクションないと誰も相談に乗らなくなるよ。
結果いい家建てらんないよ。
61: 匿名さん 
[2011-08-30 10:21:24]
建てた者です。相談にのってくれますし、分かりやすくなんでも教えてくれます。先日、無料1年点検で外部業者が来ましたが、アンクリさんは基礎、仕事が丁寧でしっかりしてます。と言ってました。プラスおしゃれで、価格はうちは、そんなに多くない予算内で頑張って頂きました。しつこくない会社なので。話を聞きに行ってみるといいいと思います。
62: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 22:21:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
69: 匿名はん 
[2011-10-28 18:55:06]
なんか書き込みに具体性がなくて意図した漢字がぬぐえない
70: 匿名さん 
[2011-12-04 21:20:42]
万代シティーのフリーペーパー「NANA]にも広告だしてましたね。
デザイン性の優れた住宅ですから若者の街で広告しても受けるんでしょうね。
71: 施主 
[2012-01-25 20:43:47]
後日連絡します。って言われたまま連絡がこない。
72: 匿名 
[2012-02-24 15:18:03]
会社もオシャレですし、打ち合わせでも何でも言いやすい雰囲気で
打ち合わせ段階ではとても好印象でした。

が、、、今はアンドさんにお願いしたことをとても後悔しています。

詳しいことを書くとウチだとバレるので書けないですが、
とにかく打合せでこちらが言ったことを忘れます。
「打ち合わせでは、これはこうでしたよね?」
と言うと「そうでしたっけ?!」で謝りもしません。

あと、下請けの業者さんが最悪です…
特に電気屋さんが雑な仕事ばかりで、お願いしたことも後回し!
言えない性格なので、ストレスばかり溜まってしまいました。

見た目重視で細かいことは気にしないなら良いと思いますが、
オススメは出来ません。
73: 匿名さん 
[2012-02-24 21:27:52]
>>72
おかしいですね。
「打ち合わせでも何でも言いやすい雰囲気」
「打ち合わせ段階では好印象」
「打ち合わせではこちらの言ったことを忘れます」
「打ち合わせでは、これはこうでしたよね?」
書いてて矛盾してると思いませんか(笑)


もう一つ。アンクリに限らず打ち合わせって普通は記録とるんですがね(笑)
74: 匿名 
[2012-02-24 22:32:01]
別に矛盾してないでしょ。打ち合わせ当初と何回もしたあとの打ち合わせとの比較でしょ。
文章からそれくらいふつう理解できるでしょ(笑)
打ち合わせのやりとりと、73が言ってることから、アンクリは記録を取っていないってこと?
75: 匿名さん 
[2012-02-24 23:15:41]
???>>72さんが出てくればハッキリしますが、打ち合わせ当初と何回もしたあとの比較だとすると
もっとおかしいのでは。
忘れたり、謝りもしないアンクリにお願いした訳ですよね。
しかも「何でも言いやすい雰囲気」しかし72さんは「言えない性格」なんですよね(笑)そりゃ大変だ。
うーん、何と言うかユニークな施主なようですね。
でもって下請けの電気屋さんにはナゼかキチンと「お願い」してるわけで、、、(笑)
あれれ「詳しいことを書くとウチだとバレる」???大丈夫ですって、忘れてますから(笑)
77: 匿名 
[2012-02-25 09:58:25]
「お願い・注文」は言えるけれど、「文句・クレーム」は言えないってことですよ。いちいち説明しないとわからないの?
78: 匿名さん 
[2012-02-25 12:24:57]
えーっと、72さんが77さんってことでいいですかね。
でもアンクリにお願いした訳ですよね。
あと打ち合わせの時、記録とったかどうか覚えてませんか?
79: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 16:56:49]
アンドクリエイトで新築購入したものです。
みなさんの書き込み拝見しましたが、ここで書かれているような対応の悪さは私のときにはなかったですよ。
アフターケアもしっかりとしてくれますし、現場監督、営業、コーディネーターもみなさん優秀でしたし。
そうでない方もいるのかもしれませんが私にはわかりませんでした。

かなり裕福な方で無い限り、家って一生に一度の買い物ですよね。
その一回で100%満足、納得のいくは建てられないと思います。
もちろん、より100%になるように何回も打ち合わせをするわけですが。
引き渡し後に実際生活してみると、あそこはこうすればよかった。ここはこうがよかったなどなどきっとたくさん出てくると思います。
それはどこのメーカーで建てても同じではないかと。
と、これはあくまでも私の主観なのでご了承ください。

なにか質問あれば経験者として私に答えられる範囲でお答えしますのでどうぞ。

ちなみに、こういう匿名掲示板でよくある自演だのなんだのという批判はご勘弁ください。
私は関係者ではありませんので(笑)
81: 匿名 
[2012-02-25 18:07:01]
>>79 そうでない方もいるのかもしれませんが私にはわかりませんでした。
わからないなら黙っててくれる。
82: 匿名 
[2012-02-25 19:49:21]
アンクリ人気が出たことで傲慢になったためか、棟数増えたことによる弊害なのか知らんが、色々不満が出始めてるな(笑)
86: 匿名さん 
[2012-02-26 21:00:58]
どこがいいかってのは予算で決めたら?
あとはその人の好みだと思う

アンクリとデジモ
エムワンとハーバーなどなど
出所が同じだから比べやすいところもあるし

まあ批判的なこと書いてる貧乏人どもはパパマルで建てればいいんじゃない?
87: 家 
[2012-04-14 00:04:02]
72さんの言っていることは、アンドクリエイトに関わった人なら共感出来ると思います。適当さが途中でわかってきたので何回も確認しても間違ったり。間違いを認めて謝れるようになって欲しい。さらーっと流す辺りは誰もが冷めた目見てますよ。本当に心入れ替えした方が良いと思う。適当さが誠意も疑います。本当に嫌な思いをしている人がたくさんいますよ。正直悲しいです。薄っぺらさが出ています。これは本当に悪口とかではありません。社員の方は気がついていますよね。薄さがでてますよ。この文章によって嫌な気持ちをされた方はすいません。社員の方、自分が思っている以上に不快な思いしている人が多いですよ。
89: 匿名 
[2012-04-15 16:35:38]
誰もが冷めた目、、、。
誰もって誰でしょう。
あなたの周りにアンクリに関わった人がそんなに多いのですか?
不快な思いしている人が多いのはどうやって知ったのですか?
二か月前のレスに今頃コメするのは何故でしょう。

91: 匿名さん 
[2012-04-16 19:13:03]
ホームページを見る感じ、完成見学会って
してないですよね?
92: 匿名電話 
[2012-04-16 22:05:08]
最近はしてないみたいだね。
設立当初はよくしてたけどね。
あんま仕事増やしても手が回らないからって事でしょ。
身の丈にあった仕事ぶりは大切だよ。
もう少しして落ち着いたらやるかもね。
93: 匿名 
[2012-04-17 00:14:54]
3/24・25西区大野で見学会ありましたよ

チラシブログにも載せるしチラシに間取りが載るから見たい家だけ行けるのがいい

94: 匿名さん 
[2012-04-18 00:36:44]
>93
情報ありがとうございます。
自力で見つけられませんでした。
まったくどこを見てたんだか(^_^;)

次回は見学に行きたいです♪
95: 検討中 
[2012-06-30 12:55:05]
営業なのか設計士なのかわからないけど
威圧的な雰囲気の方がいて、足元みられてるのか、希望の坪数、予算を伝えるとギリギリだったのか、かなりコンパクトな感じにしようとしているのが伝わってきた。提案力に、自信があるのかもしれないが。望む事を否定された感じがする。
96: 匿名さん 
[2012-06-30 20:36:38]
>>95
営業なのか設計士なのかわからない人に希望の坪数や予算を伝えたの!?
「コンパクトな感じにしようとしている」って事は、その謎の人物と打ち合わせしたってこと??
97: 95です 
[2012-06-30 22:47:41]
96さん。
興味があったので資料請求したところ、案内を頂いて、また直接電話も頂いたので、
完成見学会に伺いました。
資料請求した際に同封されていた名刺の人物から、
直接電話を頂き、見学会で2度案内を頂き、相談してみようと思い、丁寧な印象で〔どこもそうでしょうけど〕
希望坪数、建築予定地、予算を伝え、打ち合わせをお願いしたのですが、
初回のヒアリングのような打ち合わせのときに、
その方ともう一人同席されたのですが、そのもう一人の方です。
その方とは初対面でしたし、お願いした担当の方の上司であることは
なんとなく雰囲気で感じました。うちあわせの終始、その上司の方中心で
進みましたし、お願いしたした方はその方の下で書き込みをしているという状況でした。
私は正直、威圧的な印象で、初回の印象は嫌だったのですが、
主人は逆にその自信?姿勢?が、良かったようです。

営業なのか設計なのかわからないのは、名刺の肩書きが
アンクリ様はコーディネーターだことの、プロデュサーだことの、ディレクターだことの、
分かりづらい表記だからです。

好き嫌いは分かれるのではないでしょうか?


98: 匿名 
[2012-07-01 08:22:02]
デザイナーもいたような。カタカナ大好きなんでしょ。
99: 匿名電話 
[2012-07-01 09:10:06]
あはは、デザイン系はドコでもカタカナ好きだよ。
デジモからの流れってのもあるしね。
まあ慌てず落ち着いて検討すればいいよ。
似た様な価格帯でデザイン系だと後はハーバー、メイクワン、あたりか、
真柄はアクが強いし、グランディは安いけどワンパターン、
ここら辺見るとどこか気に入るんじゃないかな。
100: 95 
[2012-07-01 10:30:55]
98*99さん。
ありがとうございます。

カタカナ好きなんですね。
三十路過ぎには漢字表記をして頂きたいです。。
一体何者なのか、不明です。思いきって今度聞いてみます。

ハーバーさまは既にお願いし、何度も打ち合わせしたの
ですが、忙しいようで、常に疲れているようで覇気がなく、
だからこそ、主人は強気な態度?自信の見えるアンクリ様が
良い印象なのだと思います。
残念ながらハーバー様は候補からはずしました。
仕様と価格が予算に合わず、希望でない仕様を
勧めて予算に合わせようと、提案頂いたのですが
そちらの仕様では、利幅が大きく感じ、やはり
イメージするものと、相違が大きい事が理由です。

納得いくまで、探してみます。

初回は少し嫌な印象を受けましたが、
その提案力に期待して
また打ち合わせに行ってみようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる