注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンドクリエイトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンドクリエイトの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 16:22:26
 削除依頼 投稿する

新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アンドクリエイトの評判ってどうですか?

201: クロス屋 [男性] 
[2015-01-16 21:05:21]
まわりぶちでごまかしてるとか、クロスを?笑わさないで!頼むから!
202: 匿名さん 
[2015-01-26 22:42:30]
気密性が高いのは特にこの地域だと必要になってきますよね
いかに温かさを保つかっていうのはホントに必要だから…。

すごくおしゃれな感じだし、あまり好みは判れないデザインなんで、
あとは構造面や仕様ですよね
そしてアフター
面倒見が良いところだと安心
203: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 12:35:47]
我が家の天井目すかしをよく見ると結構雑。下地処理もイマイチっぽいしクロス屋がハズレだったかもです。
204: 匿名さん 
[2015-02-11 01:15:40]
以前、住宅フェアでアンクリのブースがあり、資料をもらいました。
他に、イシカワ、デジモ、ユニバーサルホームがあり、同じように資料をもらいました。
その後、3社はDMだけだったのでよかったのですが(色んな住宅会社を知りたい、という初歩段階だったので)、こちらは、アポ無しで突然訪問してきました。それも夜。
前に、Mホームの集中訪問で痛い目にあっていたので、訪問の恐怖がよみがえり「他に決めてしまいました。」と、つい嘘をついてしまいました。
夜のアポ無し訪問は怖いです。いや、夜に限らずアポ無し訪問はやめてほしかったです。
205: 購入経験者さん 
[2015-02-11 21:15:16]
数年前は完成見学会に行って資料もらってからはDMのみでした。あとはこちらからコンタクトする以外はアンドクリエイトからは電話もなかったてます。
最近は営業ガツガツするんですね
206: 匿名さん 
[2015-02-15 09:43:27]
あります。あります。アポ無し訪問!!
245さんの見て納得、、、

デジモ?に行った事は話さなかったけど、パンフ持ってたから多分気付いていたはず。

会場で話したのは、若い感じの人。話した感じからいって、設計の方の人?
訪問してきた人は、もっと年配の人。見た目、50歳代。営業の人なんでしょう。

はっ?!訪問してきたの???詳しい話なんて まだ何もしていないのに???
いや、いや、アンクリさんは止めておきます。うっとうしいですもん、訪問されるなんて。

新築を考えたばかりで、まだ家に対する何のイメージも持っていなくて、デジモ?を視野にいれてる客には 凄い営業をかけてくるってこと???
視野にいれてるっていうより、行ったうちの一つのハウスメーカーってだけだったんですけど。
訪問営業には、正直引きました。





207: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-02-19 23:00:56]
監督さんと下請業者さんの関係がかなり悪いって評判だから、良い仕事は出来ないよ。
所詮創るのは人間、、、
208: 匿名さん 
[2015-03-29 09:18:47]
どこでそんな評判きいたんでしょうか(笑)
209: 匿名さん 
[2015-04-06 19:41:53]
ガセでしょうね。
210: 匿名さん 
[2015-04-11 12:17:59]
あっちこっちでガセ書きまくってる人って何者なの?
ナレッジライフ、ハーバーハウス、少し前だと夢ハウス
「噂だけど」とか「評判だけど」って書きこんで
突っ込まれると沈黙、、、。
なんかみっともない。
211: 匿名さん 
[2015-04-11 21:19:02]
同じ人ではないと思うが、、、
212: 匿名さん 
[2015-04-12 10:44:49]
「人の足を引っ張りたい」人種なのでしょう。
しかも仕事もなくヒマなのだと思う。

いまどきあんな書き込みを信じる客はいないと思うので
相手をせずに一切無視が正解です。

気をとられるだけ時間の無駄づかいです。
他のすべきことをしましょう。
213: 匿名さん 
[2015-06-10 19:39:42]
ホームページを見てもわからないので教えてください。
個人別に資格が書かれたスタッフ紹介などは、どこかに載っていますか?
214: 匿名さん 
[2015-06-11 00:26:32]
ホームページには記載はありませんよ。
215: 匿名さん 
[2015-06-12 00:09:43]
214さん、ありがとうございます。
スタッフ紹介と資格がホームページで公開されているのが、住宅メーカーを選ぶ基準の一つでもあったので。
ただ、公開されている所はそんなに多いわけではないですね。
どこの住宅メーカーも公開してくれたらいいのに・・・と思います。
216: 周辺住民さん 
[2015-07-03 15:43:13]
先日まで近所でアンドクリエイトの新築現場がありました。
まだ上棟する前の頃から
アンドクリエイトの方が現場を見に来てました。
そのお宅に車を停めるスペースあるのに、
私の家の車庫前に無断で停めてたり、
工事が始まれば、職人さん達が
我が家の土地に停め放題…
工事終わったみたいですが、
アンドクリエイトからは、
一言もありませんでした。
どんな家を建てるかも重要ですが、
会社として、
どうなんでしょうか?
217: 匿名さん 
[2015-07-03 21:30:59]
書き込みが事実なら
まず会社に電話1本。
止めなければ交番に電話1本。
書き込みが嘘なら
弁護士が情報開示請求を1本。
218: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-08-21 19:10:38]
資料欲しかったので郵送してもらったけど、料金不足でした。郵便料金調べないの?50円分の切手しか貼ってないって…
219: 匿名 
[2015-08-21 19:32:57]
そんなことあるんですか?普通差出人に戻されませんっけ?
220: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-08-29 14:12:15]
最近出入りしている大工さんが下手すぎる。
監督も現場を掛け持ちしている為か、業者間での食い違いが多く、工期も無いなか適当な収まりが多い。
本当、大工が下手だと全てが上手くいかなくなる。
あんな家を買った方がとても可哀想です。
リフォームも適当にしすぎ。
221: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-08 11:02:08]
アンドクリエイトで着工が始まりました。
他に安い会社があるのでと断ろうとしたのですが、熱意に負けて他社よりも300万円高い金額で契約しました。
金額面以外は、進め方も丁寧で、設計中もこちらの一つ上を行く提案を頂いて良い会社だなと思っています。

「布基礎+川砂は、今時あんまり見ない」と地元工務店には言われたのですが、緩過ぎる地盤にはベタ基礎よりも布基礎の方が良い場合もある、調べて見て地盤改良の結果次第で変更もあるとの事でした。この辺りは特に報告を頂けないまま川砂が撒かれて居ます。実際現場を見て見たら、これでも大丈夫そうだなと素人ながらに思いました。

知らない専門用語や工程が沢山あり、情報量も多い為、時々連絡ミス等ありましたが、今の所は許容範囲です。
今後進んでいく中で、不審な点や不満等が出てきたらこちらの掲示板に情報提供しようと思います。

追伸・・書き込み見ていると、他社からの悪口からがちらほら混ざってそうですが、高額商品の営業さんなので必死なのかなと話半分で見て居ます。程ほどがいいと思います。あからさまに他社の書き込みとだと分かったら、業界全体の不信感に繋がってご自分の会社にも跳ね返ってきますよ。
223: 検討中の奥様 [女性 40代] 
[2016-01-15 23:13:25]
ただ今検討中です。若い会社ですので耐久性を気にしています。
何度も見学会に足を運びここで建てられたらなぁ~とは思っています。
価格もハウスメーカーさんよりはリーズナブルなので、使っている
資材等が違うのかしら?と疑問に思ったりしております。
実際に建築された方等、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょか?
224: 匿名電話 
[2016-01-16 21:03:03]
>>232
ハウスメーカーって全国大手HMのこと?
あっちはTVCMや営業の人件費、モデルハウスの維持費が半端じゃないから
高くて当たり前だと思うけど。
あと、資材ってのは材木のこと?
直接アンドクリエイトに聞けば分かるけど木材に関してはきちんとした業者頼んでるよ。
「デザイン事務所森田装芸」や「スターホーム」あと
「オーガニックスタジオ」でも同じところから仕入れているはず。
ちなみに大手HMだからいい材木使ってるわけじゃないしね。

225: 検討中の奥様 [女性 40代] 
[2016-01-17 07:09:26]
224さま ありがとうございます。
ハウスメーカーとはよく名前を聞くようなところを思っておりました。

資材とはおっしゃるとおり材木のことを指しておりました。
単純に値段は材料費などにも反映されるのかと考えておりました。

教えていただいてありがとうございました。
226: 匿名さん 
[2016-01-23 21:24:40]
坪70万以上の積水ですら安っぽいホワイトウッドの柱だしね。
227: 匿名さん 
[2016-01-31 23:25:25]
アンドクリエイトは杉の集成材や無垢にも変更できるんじゃなかったかな?
打ち合わせの段階で希望を伝えればキチンと対応してくれるはずだよ。
228: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2016-02-01 19:49:11]
226さま、227さま いろいろ教えていただいてありがとうございます。

現段階で第1希望となっています。
229: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-03-08 06:20:57]
値引きってしてもらえるんでしょうか。また、何と切り出せばいいのでしょうか。予算オーバーなんです。
230: 匿名さん 
[2016-03-08 20:21:41]
予算オーバーとは?
坪単価聞いた段階で予算オーバーなのでしょうか?
ざっくりした見積もり出してもらって予算オーバーなのでしょうか?
もし早い段階での予算オーバーでしたらもう少し資金を貯めてからに
するか、増税後の減税、優遇措置が出てからにしてはどうでしょう。
231: 匿名さん 
[2016-03-19 21:24:20]
なぜか答えがない~(笑)
232: 匿名さん 
[2016-03-28 21:14:58]
アンドクリエイトの方針を知りたくて探りを入れたのでしょう。
デザイン系でありながらも自然素材を上手く取り入れ
その上他のデザイン系や本格的な自然素材系よりも安いので
施主が営業段階で他社と比較競合させるパターンが多く
競合させられた他社が鎌をかけたのでしょうね。
233: 匿名さん 
[2016-04-09 16:48:07]
でもって自社の値引きを考えるんですね。ありますよね、そういう会社。
ここでカマかけたり、何とかの一つ覚えでずーっと悪口書いてたり。
235: 匿名さん 
[2016-04-10 07:38:56]
なんでここでナレッジの話を出すんだよ。本当に、いつもいつもうっとうしい。
あなた一体ナニモノなの?

ナレッジの営業さんからは他社批判は一切聞かれなかったよ。
これは実体験だから本当の話。
236: 匿名さん 
[2016-04-18 20:34:46]
まあまあ、ストーカーや異常人格者って自分が異常だってわからないんですよ。
バレれば人生終了なんですけどね。
それはさておき本題、アンドクリエイトの柱って杉の無垢にも
変更できるんですよね、差額ってどれくらいなのでしょう?
詳しい方、実際に変更された方いましたら教えて下さい。
237: 匿名さん 
[2016-04-25 10:51:30]
ショールームに並んで建てられている雑貨店ですが、
ホームページで商品を見ましたがかわいいじゃないですか!
北欧の生活雑貨や子供服を扱う店なんですかね?
子供服のデザインがかわいくてギフトに良さそう…
238: 匿名さん 
[2016-05-02 20:39:56]
>>236
ピンキリだし相場も変動するけど
おおよそ1本500円前後の差額。
240: 匿名さん 
[2016-05-07 20:43:17]
>>238
ほかの材料も杉とかに変更できるんですかね?
241: 匿名さん 
[2016-05-13 21:34:21]
できるでしょう。
「これじゃなきゃダメ」って会社ではないはずなので、
逆に大手HMやローコストのほうが縛りが多いと思いますよ。
現行の仕様でも破風板、水切り、外壁と屋根の下地は
基本的に杉ですし。
242: 匿名さん 
[2016-05-19 21:17:52]
>>237
そう、北欧の雑貨なんかを扱ってる。
北欧だとちょっとした端切れでカバー作ったり
額で飾ってインテリアにするでしょ。
こっちにはないセンスだよね。
デザインもいいし。
アンドクリエイトもいいところに目を付けたもんだ。
243: 匿名さん 
[2016-05-23 19:39:14]
あれに合わせた家造りってのも楽しそうだね。
244: 匿名さん 
[2016-05-29 19:30:14]
デザイン系は競争激しそうですね。
他社と比較すると柔らかい色使い、
使いやすい間取りが気に入ってます。
245: 匿名さん 
[2016-06-01 22:32:53]
デザイン性重視なら『デザイン事務所森田装芸』でしょうね。
実用的でデザイン的にも優れているならアンドクリエイトかと。
両社とも甲乙つけがたいですね。
246: 職人さん 
[2016-06-05 22:01:37]
両方とも構造材は同じ業者から仕入れているから
その点での差はない。
インテリア、デザインで選ぶなら
デザイン事務所森田装芸はシックで落ち着いた雰囲気。
アンドクリエイトはポップで明るい仕上げ。
どちらを選ぶかは施主の好みだな。
247: 匿名さん 
[2016-06-11 15:03:49]
北欧の雑貨やインテリアに魅力を感じてるから
あの明るくポップなデザインになるんでしょう。
248: 匿名さん 
[2016-06-18 22:59:46]
畳スペースを設ける、って発想はなかったな。和室を造るかオールフローリングでいくか、じゃなくてリビングに1段上がった畳スペース、その下に収納を付けるってのは正直「よく思いついたな」と感心した。
「ベッドを畳にした、って思えば出るアイデアですよ~。」と謙遜するけど
でも、リビングのサイズを殺さず寝ころばれるスペースを作って収納も満たせる、ってのは凄いよ。
この会社、恐るべし。
249: 匿名さん 
[2016-06-25 12:57:15]
デザイン系の住宅って結構引き出しが多いですよね。
仕事と言ってしまえばそれまでですが。
勉強してるんだろうな、ってのは感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる