住宅設備・建材・工法掲示板「乳白色のガラスを入れた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 乳白色のガラスを入れた方
 

広告を掲載

ちむどん [更新日時] 2010-06-17 21:45:32
 削除依頼 投稿する

現在、白い家を新築するにあたり詳細検討中なのですが、隣家対策と見栄えのため乳白色のガラスを使ったペアガラスを採用しようと思っています。
どなたか乳白色のガラスを採用した方がいらっしゃいましたら、どんなところの窓に入れたのか、採用してみた感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2010-06-15 13:00:15

 
注文住宅のオンライン相談

乳白色のガラスを入れた方

1: 近所をよく知る人 
[2010-06-15 19:06:27]
乳白色って、すりガラスのことですか?
ガラスの片面をアルカリ処理してあるんだと思うのですが、うちは室内に一カ所使っています
LDKと洗面・脱衣所の間の引き戸で、シングルです
洗面所側がザラザラ面ですが、お風呂の湯気、水滴が伝った跡が残ってしまいました
水拭きしても取れないし・・・
ペアガラスだと、どうなんでしょう・・・
わからないですが、どちらかといえば、型ガラスの方がお勧めかな?
ガラス屋さんに相談した方がいいよ
2: 匿名 
[2010-06-15 21:30:42]
ガラスブロックですがYKKのオパリーンです。玄関に使用 結構いいですね
3: ちむどん 
[2010-06-16 00:34:20]
No.1さん、No.2さん早速のレスありがとうございます。
No.1さんが仰るように乳白と言っても、摺りガラスや板ガラスにフィルムを貼るもの、乳白のフィルムを挟んだ合わせガラスなど様々ですね。
私は今のところ、耐久性やツルツルした感じの見栄え、価格などを考慮すると合わせガラスを組み合わせたペアガラスかな~と考えています。
No.2さんと同じく、一部ガラスブロックも使おうとも思っています。
No.2さんYKKのオパリーン良いですか?WEBカタログだと、本当に白っぽく見えますね。ガラスブロックというと透明の質感がいいのですが、乳白はどうですか?またガラスブロックを通しての映像の見え方は如何ですか?
4: 匿名 
[2010-06-16 04:36:00]
2です。
東向き玄関の横の南側に取り付けました。防犯性も考えて 横2ブロックの縦180センチくらいのです。色は言われる様に白いですねまたブロック同士の目地は黒になります。そこからの光の透過は 思ってたより明るくボワッとしてます。見え方は、中からも外からも人の影くらいしかガラスブロックごしには 見えません。価格が 高い20万円くらいします。もし 室内に オパリーンの使用をポイント的に取付は オシャレになるかもしれませんがそれだけそこに付けても ちょっと浮いた感じになってますね。
半透明は ちょっと歯医者さんみたいでやめました。(^_^;)
5: 匿名さん 
[2010-06-16 08:37:05]
階段の踊り場の明かりとり用に、1.1×1.0mのペアガラスを入れました。

内側は透明で、外側が細かな気泡が沢山入った感じの乳白色です。

北側に面しているのですが、白が反射してとても明るく、つけて満足しています。

ExcelウインドのペアLow-Eガラスです(寒冷地なので)
6: ちむどん 
[2010-06-17 21:45:32]
私も玄関はじめ隣家と接するが明かりを採りたい場所に乳白色やガラスブロックを使おうと思います。あまり薄くても、真っ白過ぎて透過率が悪くてもいけないので、乳白の度合いも難しいですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる