注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県 コラボハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県 コラボハウスってどう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-09-28 20:43:10
 削除依頼 投稿する

漆喰の塗り壁が基本みたいです。
外壁は汚れないのか?塗り壁で埃の掃除は大丈夫?
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-06-15 09:05:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県 コラボハウスってどう?

23: [男性 30代] 
[2015-03-16 08:12:31]
コラボハウスと契約はしましたが、分かっていましたが金額が高いです。最終的に出精値引きという感じかなにかで、値引きをしてくれることはあるのでしょうか?現在の見積もりでは、端数を切ったぐらいの値引きしかないものですから。ご教授願います。
24: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-19 00:49:37]
>>23
値引きはまずありません。
無添加住宅の代理店の中で、全国でココ何年も建て数トップです。強気の営業をするのは、当たり前かもしれません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
25: [男性 30代] 
[2015-03-19 12:22:18]
>>24
23です。
ご回答ありがとうございます。後は自分の工夫次第でなんとか頑張りたいと思います。
27: 検討中の奥さま 
[2015-07-11 15:31:22]
この間、聞いたのですが、今コラボハウスで建てようとしたら1年半待ちとか!
そうなんですか?
28: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-07-24 13:00:58]
27さん
ちょっと気になったので仲の良いスタッフさんに聞いてみました。
最近順調のようで半年近くは待つみたいですが、それ以上待つことはないそうです。
29: 購入検討中さん 
[2015-10-15 12:19:06]
コラボハウスは他社と比べて相当広告費に金掛けてるから、
他社より高いのは仕方がないと思う。
30: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-19 08:05:29]
質問です。
現在、お風呂や台所の流しなどを造作で検討していますが、ユニットと比べ流しは排水口が小さく不安で、お風呂に関しては壁とかがタイルなので汚れの付着が気になります。やはりユニットの方が綺麗に保てるのでしょうか?経験者の方が居たら教えて下さい。
31: あいさん 
[2015-10-22 20:55:49]
>>30
掃除はユニットの方が、全然楽ですよ!
石とかタイルは高級感はありますが!
私はユニットにして、良かったと思います!
32: 物件比較中さん 
[2016-05-20 22:02:38]
>>21
懸命な判断だと思います‼️
33: 匿名さん 
[2016-06-03 02:31:30]
>>21 契約済みさん

100を叶えてくれるメーカーの言葉ではないですよ。
34: 匿名さん 
[2016-06-22 22:11:40]
すごく勉強になるなぁ…とスレッドを最初の方から見ていて思いました。
掃除のことまで考えないといけないのですよね。
タイルは言われてみれば実家のお風呂のことを考えると…目地の掃除が面倒だった!!
ユニットだと一気にだ~って洗うことができるのでとてもいいですよやはり。
普段のお手入れのしやすさというのもポイントになってきそうですよね。
35: 販売関係者さん 
[2016-06-23 12:01:14]
工務店経営者からすれば、
施工を任せられる人間が育つには早くとも3年は掛かるからすぐに着工棟数って伸ばせないんだよ。
ここを無理やり増やすと、確実にトラブルになるから、待ってでも建てたい人が行けばいいわけで。

クレーム入れて無理やり建てたからっていい物ができるわけでは無いから、住宅は焦らず考える方が
いいですよ。
36: 匿名さん 
[2016-07-06 16:57:35]
一生に一度の家と思えば時間をかけてじっくりいい家を作りたいという人は多いのではないでしょうか。自分たちの希望を叶えるためにも計画段階でちゃんとしておかないといけないと思います。
こちらの場合は営業マンではなく設計士さんと直接話すらしいので、食い違いとかがなくて無駄な時間もかからないのではないかと思います。
ただ、その分専門的なことなど自分たちでも勉強しておかないと、いい話し合いができないのではとも思います。
37: マンコミュファンさん 
[2017-01-01 05:00:42]
>>36 匿名さん

>>36 匿名さん
愛媛のコラボハウスと、岡山のコラボハウスがごっちゃになってませんか?
このスレは岡山のコラボハウスのスレです。

両社は名前が同じだけで、全く関係ありません。

愛媛
http://collabohouse.info
岡山
http://www.mutenka-house.jp/
38: 匿名さん 
[2017-01-17 09:06:48]
レスを遡って読んだら、漆喰の壁にカビが生えるという投稿を目にしましたが
本当ですか?
漆喰はアルカリ性が強いのでカビが生えないと聞いた覚えがありますが、
DIYではなく職人さんに任せてもカビる事があるんですか?
漆喰はお城や神社でも使われる程耐久性があり、表面がつるつるで水分を
受け付けないイメージがあります。
39: 匿名さん 
[2017-03-17 23:10:20]
 ここは漆喰だけじゃなくて、炭化コルクや無垢材など、素材にかなりこだわっているなと思います。普段のお手入れが大変だったりしないのかしら??なんて思うのだけれどどーなんでしょ?難しいことはできないし、しないといけないんだったらきちんと教えてもらえるものなんでしょうか。無垢材は自然素材系のワックス的な物を塗り込んでやっていったりすると言うのはなんとなく聞いたことがあります。
40: 匿名さん 
[2017-04-05 08:59:44]
食べられるほど体にやさしい家とはインパクトのある宣伝ですね。
モデルルームのべんがら漆喰や柿渋塗りの家具、天然石を利用したお風呂は
昔ながらの自然素材が採用されており心惹かれますが、
全てオプションでしょうから実現するにはどのくらい費用がかかるのか
気になっております。
41: 匿名さん 
[2017-04-18 10:18:18]
施工事例の1件目、切妻屋根の家ですが、デザインが可愛く目を惹きました。
玄関周りのタイルや階段、扉の造形、飾り棚と入り口の下がり壁や
ツバメのモチーフなど、女性が好むテイストを適格に捉えていると思います。
照明も特徴的ですが、オプションでしょうか?
42: 匿名さん 
[2017-06-20 12:56:27]
ここはコストがかかってもきちんと手をかけて良い建材を使って家を建てたい!という人向けなのかなという印象を強く受けます。
自然素材というのはそれなりにコストの掛かることですから。
こちらは基本的には規格住宅ではなく、
自由設計ということがメインになって…くるのかなぁ。サイトを見ているとそんな印象を受けます。
43: 匿名さん 
[2018-01-31 14:10:33]
最低な会社です。なんでもかんでも安請け合いして、出来ないと分かった途端にほったらかし。
解約するならこちらからの申し出はしない方がいいです。違約金取られますよ。こっちは全然責任ないと思うけど!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる