リフォーム相談板「オススメな会社教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. オススメな会社教えてください。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2019-03-17 16:01:52
 削除依頼 投稿する

築25年の木造住宅に住んでいます。
建て替えをする余裕はないのですが現在住んでる家は外見も老朽化が進み住んでいるのも不安になっています。
横浜市の戸塚区周辺でしっかりとした仕事をしてくれるオススメなリフォーム会社の情報をください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-15 08:27:30

 
注文住宅のオンライン相談

オススメな会社教えてください。

12: 匿名 
[2010-07-01 17:40:30]
メールでのお話の方がよかったですか?
13: 匿名 
[2010-07-01 18:03:17]
サイトの方で紹介下さいというような内容だったので業者さんのアドレスを教えたのですが大変失礼しました。
いい業者さんにあえる事を祈ってます、
14: サラリーマンさん 
[2010-07-01 20:15:52]
HP何ぞはないの?板にアドレスのせてもねぇー怖い怖い
15: 匿名 
[2010-07-01 20:34:09]
HPがあるとかないでなくていい工事をしてもらったから紹介しょうと思っただけですよ。何か文句でもありますか?
19: 匿名さん 
[2010-07-02 19:50:02]
文句を書いたら削除されちゃったワイ
20: 匿名 
[2010-07-05 18:34:28]
銀座はどう?
21: 匿名 
[2010-07-06 00:35:57]
リフォームを銀座でしたんですか?
22: 匿名さん 
[2010-07-06 09:28:45]
NGワードを書き込まん様にな。
23: 匿名 
[2010-07-06 11:44:49]
解りましたー
24: 誰か教えて 
[2010-07-07 20:56:07]
銀座って、どうなったんですか?スレごと削除されちゃったんですか?おもしろかったのに・・・
25: 匿名 
[2010-07-07 22:42:53]
解らないですね…↓
26: 匿名さん 
[2010-07-10 08:34:53]
周辺住民さん
築25年の木造住宅だと色々なところの不具合が目に付く様になってきます
例えば、外部の屋根、壁、内部のクロス、建具の不具合、玄関上り框の不具合、キッチン足元フロアーの剥れ、
雨漏りから一部2F天井の黄ばみ、トイレや浴室等々様々な場所が気になってきますね。
オススメなリフォーム会社の情報を下さい。とありますが、ご自身でどの位の工事をしたいか、ありますか?
その辺のことも書くと皆さんからのアドバイスも頂けるかも、です。

変な書き込みが大分あるようですが、気にせずに!!。
27: 匿名 
[2010-12-01 16:27:54]
横浜 川崎でオススメのマンションリフォーム会社を教えてください
28: 周辺住民さん 
[2011-04-17 12:33:04]

上大岡に本社があるアメニタ建設という会社でリフォームをしたことがあります。
とっても親切な若い担当者さんが現場調査に来てくれて、親身に相談にのってくださいました。
リフォームがすべて完了してから請求がくるので何かと安心でしたよ。
29: 匿名さん 
[2011-04-17 14:45:49]
まず近所周辺か地元の業者をiタウンページで探してみましょう。
30: 匿名さん 
[2011-05-31 18:50:48]
長文になりますが、お許し下さい。

★下記はあるリフォーム会社のスローガンなのだが、実際の仕事は全く違うのでご注意下さい。

「価格競争に走らない、適正価格を維持する」
「高品質と提案力で満足を得て頂く」
「アフター対応が迅速・丁寧」
「どんな小さな工事でも大切に対応する」
「どうすればお客様の役に立つか常に考えている」
「20年先を見越してリフォームの商品提案、施工をする」

私の知人の家は築50年経つ木造住宅です。当時の作りとしては大工は丁寧な仕事をしているようです。しかし、現在の耐震基準に満たない構造です。
その知人が横浜のあるリフォーム会社に依頼し、1000万以上の費用をかけてリフォームしたというので、見学に行きました。見て話を聞いてあきれました。
築50年の物件なら、普通は新築も選択肢として提案するのではないでしょうか?
まず、その物件で1000万以上の金をかけてリフォームする意味がわかりませんでした。基礎も50年前のまま。構造の耐震補強もどこまでやっているのか施主は知らない。断熱性能を高める工事もない。(サッシは全て単層ガラス)
ただ、サイディングや屋根を張り替え、設備を入れ替え、外構を整え、外見と内装をキレイに見せているだけ。このままで後何年持つのか?直下型地震に耐えられるのか?冬は寒く、夏は暑くないのか?これが先を見据えたリフォームなのでしょうか?なにより、これで1000万オーバーはボッタクリなのではと感じました。
施主の建築知識が無いことをいいことに、お客の役に立つより自分の利益になるリフォームをしているんじゃないのか。と思いました。
知人は家や建築についての知識やリフォームの経験が無いので、営業マンを信じているようでした。私は気の毒で悪い話は出来ませんでした。現実を言えばかなりショックを受けることでしょう。
31: 匿名さん 
[2011-05-31 18:51:12]
所詮リフォーム会社は自ら施工はしないので、営業が仕事です。トークはうまい。
営業マンは基本給+歩合でまとまった仕事を受注できたときに、歩合が払われる。そうなかで、カモにされるお客がいるのはいたしかたないのかもしれません。
大工、水道、電気、内装などそれぞれの職人に「やらせている」だけ。お客からのクレームがあれば、施工職人に「直せ!」と命令するだけ。職人を選ぶのも安い工賃が前提(自社の利益を乗せるため)そのため、お客=職人=リフォーム会社間のトラブルが多いのもうなずけます。

小さなリフォームなら、壁紙や水まわりの工事専門会社に。大規模なリフォームは自らが大工で、実際にしっかりした工事が出来る工務店等に依頼するのが最低条件だと思います。提案とかデザインとかはその次の話。
なにもしない、出来ない口だけ得意なリフォーム会社はやめた方がよいでしょう。。。
32: 匿名さん 
[2011-06-01 21:38:39]
>31さんに同意。

よほど大きなリフォームでもしない限りは、自分であちこちに依頼したほうがいいと思う。
手間かかるし、大変だとは思うけど、そのほうが確実かも。
35: 匿名さん 
[2013-07-04 23:18:39]
賛成
36: 通りがかりさん 
[2019-03-17 16:01:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる