一戸建て何でも質問掲示板「家。売却成功された方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家。売却成功された方!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-03 22:42:46
 削除依頼 投稿する

新築のために、今住んでるマンションを売却中です。ネット配信中。チラシも撒きました。が。反応イマイチ。

売却成功された方にお聞きしたい!
・ズバリどのぐらいの期間で売れましたか?
・値下げするタイミングは?
・ちなみにいくらずつ下げる?
・家を見に来る家族のために、何か特別な事はしましたか?(音楽を流したりだとか)

[スレ作成日時]2010-06-14 22:27:06

 
注文住宅のオンライン相談

家。売却成功された方!

1: 匿名さん 
[2010-06-14 22:52:57]
自分は10年前に1500万のマンションを購入しました。

売値2400万でだしたが反応なし。1700万に下げて買い手が見つかりました。

買い手が見つかるまで9ヵ月かかりました。
2: 匿名 
[2010-06-15 01:58:50]
私は売却と賃貸両方仲介をお願いしました。売却は相場より少しだけ高め、賃貸は逆に相場より少し休め、クリーニング無しなら敷金0、5カット、こちらの負担で、保証会社登録の条件でお願いしたら、賃貸で速攻きまりました。ただし、保証会社登録とはいえ、連帯保証人は、一名お願いしましたけど。
3: 匿名 
[2010-06-15 22:54:47]
10年前に1400万で購入
売出当初1300万
交渉の結果1200万で売却
期間は1ヶ月
見学7組
以上
4: 匿名さん 
[2010-06-16 00:15:49]
2月に売りました。

6年前に2300万で購入。
今回2480万で売り出し、2400万で成約できました。
チラシに出して、その週末に3件内覧、そのうちの1組が交渉してきて、端数をきる
という条件で売れました。

近隣相場より少し高めで売れて満足でした。

値下げタイミングは2カ月反応なければ、100万くらい下げるかな。

内覧のときはもちろん掃除しましたし、水回りも磨きました。

すっきり広く見せるように工夫して、雑然、ではなく整然となるようにしました。

新聞の角を揃える、本棚は高さ順に並べる。
部屋の色を少なくする、などでしょうか。

5: 匿名 
[2010-06-18 19:03:21]
住んでる自分たちには麻痺してしまった生活臭があると思います。(特に煙草臭・うちは吸いませんが)
それでも内覧前にファブリーズ攻めしました。子供は実家に預け、出来るだけ好感の持てる服装で、
狭いマンションで新婚ターゲットだったので、知人に観葉植物やお洒落なラグやインテリア借りたり
モデルルームばりの演出をし、売りたい気分のギラギラ目つきをせず、落ち着いた面持ちで
挑みました。内覧二組目で決まりましたが、非常に疲れました。
6: 匿名さん 
[2010-07-01 17:08:16]
10年前に5000万で購入
売出当初5480万
交渉の結果5350万で売却
期間は1週間
見学4組
以上

7: 匿名さん 
[2010-07-02 11:48:10]
>>6
ずいぶん景気の良い話ですね。
地域はどちらですか?
8: 匿名さん 
[2010-07-03 22:42:46]
NO.6

良い夢見たね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる