名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズマンション八事ガーデンの情報、評判教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ライオンズマンション八事ガーデンの情報、評判教えて!
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-26 09:50:16
 削除依頼 投稿する

管理会社:大京アステージ

20数年ほど前、憧れだったマンション。
いろいろ、教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-12 20:05:22

現在の物件
ライオンズマンション八事ガーデン
ライオンズマンション八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見
交通:名古屋市営地下鉄 名城線 八事日赤駅 徒歩6分

ライオンズマンション八事ガーデンの情報、評判教えて!

46: マンコミュファンさん 
[2016-11-17 23:36:41]
名古屋でも有数のマンションだと思います。
管理会社変えたら、もっと資産価値上がるんじゃないかと。
47: 中古マンション検討中さん 
[2016-11-18 16:14:52]
どういう事?

管理会社が人間関係を悪くさせているのですか?

それなら、どこの管理会社なら資産価値が下がらないか
ご存知なら教えて!そして今の管理会社のどの部分が
ダメなのかも。

ちまたでは財閥系や野○の評判は良いみたいだけど。
48: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-18 16:38:49]
>>名古屋でも有数のマンションだと思います。

とても大規模な集合住宅ですね。
自治会の運営などスムースですか?

日中働いている夫婦二人暮らしなので強制的な自治会参加は
無理なので強制されないマンションを探しています。
49: ユーザーさん 
[2016-11-20 00:43:38]
>>47 中古マンション検討中さん

少なくとも親会社がまともに経営されていて、マンション事業をしているところがいいと思います。
50: 入居済みさん 
[2019-10-23 12:42:46]
一部の人達ですが、仲間というかコミュニケーションを深めたいというのを押付けるが嫌です。
そもそもみなさんの管理組合費で特定住人だけが飲み食いしたり、遊ぶという考えが理解できません。

ある程度のコミュニケーションはこのご時勢必要と思いますが、酷すぎます。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 22:45:10]
門を入る時気が付きましたが今年の門松は
小ぶりですがおしゃれでセンスがイイですね。
今までのはデカイだけで、、、
52: マンション住民さん 
[2020-05-29 21:32:30]
周辺の環境は良い。駅も近く緑も豊富、所有権の敷地面積も広く投資対象には良い。建て替えることができれば最高。春にはウグイスも鳴く。まぁ、カラスもたくさんいますが。

しかし残念ながら、住民と組合などの体質が古すぎる。管理会社の大京も前向きには全く動かず、事なかれ主義を徹底している。監視カメラが少ない。共有部分の廊下などにはなんと【喫煙場所】が複数箇所もある。こんなのを管理費で維持しているのかと思うと腹立たしい。管理組合のお祭りや○○会など、一部の人間の趣味に管理費が使われている。公共の場所ばかりか喫茶店も禁煙になる令和の時代に、喫煙場所がほんの一握りの者のために管理費が使われている。○○会もおなじ。昭和初期の体質がなくなれば、まぁいいマンションかもしれません.無くなりませんが。
53: マンション住民さん 
[2020-05-29 21:40:13]
管理費から購入されているのではないでしょうか。門に門松、必要でしょうか?大所帯のマンションだから管理費も巨額に集まる。大所帯だから意見はまとまらない。だから昔のままが継続される。無駄、不必要多すぎますよ。44,45,46はその通りです。
54: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-24 14:09:28]
>>53 マンション住民さん
全くその通りですがここにいくら書いても
八事ガーデンは改善されません。
同じ想いの住人や本来の資産価値向上を求めている
住民も多くいます。
ここに投稿するより管理会社、管理組合に物申しませんか!
55: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-30 21:17:11]
管理会社の大京は喫煙場所を撤廃に動くべきではないか!
56: 入居済みさん 
[2020-06-30 21:19:23]
資産価値の向上は立地的には可能だが、初期住民が立ちはだかる。
57: マンション住民 
[2020-08-01 18:58:29]
54の住民版ユーザーさんの意見に大賛成。時の管理組合へ物申しても任期中(2~4年)に理事会運営を理解出来る役員はいません。現状、過去、理事会運営した人達の思惑で動いています。自主管理を許してはいけません。正しい理事会運営に導くのは管理会社です。住民の皆さん、理事会運営に参加しましょう!
59: 中古マンション検討中さん(2) 
[2021-10-24 23:32:16]
[No.58と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
60: 元住民 
[2021-11-15 14:24:34]
管理会社が住環境を守れば良いマンションです。各共用部が子供の溜り場になり、住民たちは大声、走り回る、通行妨害などなどに悩み苦しんでいるのだから、そのつど管理人が注意してやめさせる、という当然の事を徹底させるだけ。

我慢に我慢を重ねた被害住民が怒鳴り込みに行くと、刑事事件にもなりえるために、管理人や理事長、管理会社などが間に入って問題を解決しなければならない。これは管理会社の「義務」です。

そして管理会社が「マンション共用部は遊び場ではない、禁止行為である」という事を、ルールを守らない世帯に何度も何度も言って聞かせ、不法行為を止めさせる=資産価値です。元は環境の良い綺麗なところで、通常の管理がおこなわれれば「閑静な住宅街」が戻ってきます。がんばってください。
61: 入居済みさん 
[2022-01-03 23:40:04]
問題のある世帯の子ども(児童・幼児)が共用部に放置され、通路や駐車場、スロープや階段etcで叫びながら徘徊、深刻な騒音・住環境悪化問題に。親が一緒に騒ぐ日も。大京アステージと理事会は、住民の住環境を守って下さい。今日も大変うるさかったです。事件になったら事故物件になるんですよ?

私たち住民には平穏な生活を送る権利があります。問題世帯がルールを守るか退去しなければマンションの資産価値は落ちるばかり!こういう世帯がいると他住民のモラルも下がるので、早急な対応を!
62: マンション住民さん 
[2022-01-09 13:13:02]
【一部モラルの低い子供世帯】の為に、それ以外の住民が皆、騒音被害に遭っているマンションです。今日(1月9日)も朝から父親が共用部通路、池前やスロープで男児2人と大声で叫びながら自転車で遊び、いなくなってから我々は通行できました。
その後は別の四人家族が絶叫しながら車に乗り込み走り去るまで金切声、13時前には階段をドンドンと振動させながら降り、これら世帯の子供は親も常に大声。うるさい!迷惑!安い公団でもこんな事態は起こりえません。「マンション」の雰囲気はもうなく、いつも同じ世帯の子供達で、規約違反による退去勧告ができます。余りに酷く、やりたい放題世帯と理事らが懇意なのかという噂が立っています。

多数住民にこれだけの苦痛をもたらしているのに、説明会もおこなわれない。なぜ釈明しないのか??? 最低限の管理くらいしなさい!!

こういうストレスが嫌だから、私たちは管理のなされる分譲マンションを購入します。そのために管理費や修繕積立金を払っています。◆共用部で遊ぶなど論外◆です。低モラルの世帯がいれば違反行為を止めないので、管理人や警備員が注意、それでもやめなければ管理会社が勧告、理事会が退去させる、の流れです。一刻も早くそうしてください。安心して生活できないマンションは無価値です。

大京の八事ガーデン担当・服部氏は仕事をして下さい。理事長、管理人、警備員らを監督し、住民の共同利益を守り、資産価値を守ってください。これでは退去者が止まりません。
64: マンション比較中さん 
[2022-02-27 21:11:15]
その【一部モラルの低い子供世帯】の程度が分からないので正確なコメントでないかもしれませんが...

どこのコミュニティにも少なからずそういった人はいるし、「子供は地域社会がみんなで育てる」という視点も忘れてはいけないような気もします。
65: マンション検討中さん 
[2022-03-04 14:48:10]
文章だけみても、文句言ってる人があきらかにおかしいと思うけどね。
しかもこういう気味の悪い文章を載せることが自身の住んでいるマンションの価値を下げることも全然わかっていないだろうし。
しかも管理会社の個人名をだしているあたり悪質すぎるし、少なくともこういう住民がいるマンションには住みたくないね。
66: 中古マンション検討中さん 
[2022-03-30 00:30:26]
『マンション』のルールを知らない(入居時に規約配るけど読まない・理解しない)世帯が共用部を遊び場、私有地みたいに使うケース、あるよね。共用廊下に傘置いたり。子どもが、マンションという共同生活の場で迷惑行為をするのはその親の責任。社会ルールを守った上で「地域社会が育てる」なら当然だけど、そうではない世帯のために住民全体が我慢を強いられる事はないし、他の子育て世帯にとっても迷惑。マンションは戸建て以上に、周囲に配慮できる人達が集まって暮らす場所で、その為に管理のゆき届いた分譲マンションを選び、管理費を払う。その価値を壊されれば何のためのマンションかって事。

住民の質=良い住環境→資産価値だよね。ここに限らず昭和区も新しいマンションが増え、都市ではない所から人口密集地での生活を知らない方が来ると、お洒落な雰囲気もなくなっちゃう。少し下見するくらいだと意識低い世帯が住んでるかわからないもんね。
67: 住民の人に質問したいさん 
[2023-09-26 09:50:16]
ほんの一部の人の自分の価値観を押しつける【閉鎖的なカルチャー】
がここの住環境を悪くしている。
いつまでも昭和の過去の時代を引き摺らないで下さい。

歴史は日々アップデートされなくては取り残されます。
立地も環境も申し分ないマンションなので早く世代交代をして
少しでも若い世代(年齢だけでない)柔軟性の有る考えを持つ
住民で管理組合を運営できでば人気も出て来ます。

特に何にでも口を出す女帝のような○○さんと取り巻きの人
昭和の時代ならともかく現代では通用しませんよ。
老害なので早くご隠居されたら良いのでは。





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる