注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【栃木】ありがとうホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【栃木】ありがとうホーム
 

広告を掲載

住宅購入希望 [更新日時] 2012-04-08 21:52:27
 削除依頼 投稿する

栃木県央から県南で営業しているありがとうホームの評判を知りたいです。

[スレ作成日時]2010-06-09 14:19:49

 
注文住宅のオンライン相談

【栃木】ありがとうホーム

48: スレ主 
[2011-06-19 22:41:30]
どうもスレ主です。

遅くなりましたが無事に引き渡しが終わりました。
引っ越しなどで全然休めずに引き渡し後でも
実感がわかない状態です。

あもさん

あもさん邸は無事に進んでいますか?
断熱材はロックウールの方がいいので羨ましいです。

>>46-47さん

私個人でも、営業さんや現場監督の方で不安なかたも
いるからフォローがうまく行っていない状況なんだろうなぁと
感じるところもありますね。
我が家は営業さんが俊敏に動いてくれてますので
まだ良かったほうなのかなとも思います。
引き渡し時に現場監督は来ませんでした。
まぁこんなもんかなとも思いましたが・・・・
でも「ありがとうホーム」で建てようと決めたのは
営業さんあってでしたし
これで問題があれば自分の負けだと思ってましたし
なにかあっても自己責任かなと感じてます。

東建ビルダー(東建産業)としては歴史はあっても
ありがとうホームは、まだ未知数です。
これからを期待したいと思います。
49: あも 
[2011-06-22 19:20:58]
お久し振りです。
主さま、無事にお引き渡しおめでとうございます☆
我が家は来月末になりそうです!
展示会は今のところ行うそうです!
 
今のところ問題なく順調に綺麗に仕上がっております(*^^*)
 
我が家もありがとうホームにした決めては担当者さんでしたね♪
この方なら一生付き合っていきたい!と思えるような方でした(^^)
私自身も主人も、ありがとうホームのスタッフさん一同今のところ好印象な方々ばかりなので、本当にここで良かったなぁと感じております!
まだ完成はしてませんが、このまま無事に引き渡しまで行ってもらいたいですね♪
私も主さまと同意見で、ここを選んだにも自己責任だとも思いますし、なにより今後のありがとうホームに期待をしたいと思っております(*^^*)
50: 匿名 
[2011-06-24 22:42:38]
アフターフォローがないのは自己責任じゃないだろ。
51: kn 
[2011-06-26 19:06:17]
はじめまして、
お邪魔します。
7月に着工する者です。
再来週に最終確認の打ち合わせがあります。
ドキドキしてます。
最終確認の後の変更は難しいですよね。
タイルの色の貼り分けを悩んでいます。
(ただの見た目だけですけど。)

ママパネルをつけるかどうか悩んでいます。
ママパネル実際付けた方、使い勝手はどうですか?
52: あも 
[2011-06-30 04:34:55]
knさま。
着工にいよいよ入られるのですね☆
おめでとうございます☆

変更は早め早めが良いですょ!
ママパネルはすみません!分からないですね..
 
我が家はタイルを磨いて、内装にこれから入っていくみたいです!
足場もいよいよ取れるので外観が出てくると更に感動してしまいそう8(*^^*)8
 
53: kn 
[2011-06-30 17:27:43]
ありがとうございます。
ママパネルキャンセルします。
思ったより高いので(^_^;)

最終確認打ち合わせが明日です。
来週着工になります。
ドキドキしてます。

足場とれるの楽しみですね。
54: あも 
[2011-07-20 19:18:15]
今日の我が家は、ハウスクリーニングに入られていて明日から展示会の準備に入るそうです!
今週末に行うのが我が家になります☆
完全予約制らしいので興味ある方はHMにお問い合わせください(*^^*)
 
展示会も楽しみだけど
いよいよ来週には引き渡しになります(*^^*)
 
55: あも 
[2011-08-18 15:28:39]
ありがとうホームで建てたれた方にご質問いたします!
窓ガラスには4つ星のマークがついてますか??
ちなみに三共立山アルミです。
56: 匿名 
[2011-08-21 12:09:42]
窓ガラスの何処辺に有りますか? 星マークの意味を教えて下さい。
57: 元スレ主 
[2011-08-23 15:35:03]
あもさん久しぶりです。
無事に引き渡しおめでとうございます。
自分はトステムですが確かありがとうホームは3星だと思います。
断熱効果は充分だと住んで2ヶ月ですが実感してます。
58: 匿名 
[2011-09-30 19:41:18]
とにかく工期が予定よりも掛かりすぎる。
遅れる連絡も一切有りません。
工事単価は、安いと思いますがあまりお勧め出来ません。
59: 匿名さん 
[2011-11-18 10:32:08]
この会社だけは私としてはオススメはしません。
建物の割には値段は若干、高いと思います。
また、建築中やアフターのフォローはまずなく、
こちらから連絡してしないと何も教えてくれません。
そして、業者と口を合わせて、割り増しでお客様に提示
しています。もちろん、割り増しのお金は営業マンの財布の
中です。まぁこういったことは、この業界では珍しくはありませんが。
架空の契約で着工しな
い案件も多いです。
あくまで、私が行った店の話です。
参考までに、、、
60: スレ主 
[2012-01-07 18:08:52]
どうも久しぶりに来てみました。
>>58-59さんの気持ちも理解できます。

どうしても少ない人数で運営しているとこうなってしまうのかなと感じます。
自分は色々建築関係の資材等を調べて他社と金額も比較してみると
外壁タイル等も含めれば高いとは思いません。

ただ・・・残念なのはアフターフォローはひどいです。
とても適当で怒鳴ってやろうと何度も思いました。
忙しい忙しいしか言えないのか?と電話しててもイライラするし・・・
どれだけこっちが譲歩してあげれば気が済むのかと立腹します。

このあたり改善しなければダメだと思います。

親身になれる方を担当にしていただけなければ
悪い噂しか流れていかない気がします。
それと「ありがとうホーム」は無くなりましたね。
東建の家になったので、心機一転で頑張ってもらえればと思います。

61: 匿名さん 
[2012-01-12 20:32:23]
どうも59です。
ありがとうホームなくなったんですか?
宇都宮と小山の展示場はなくなったのですか?
62: スレ主 
[2012-01-13 19:25:21]
>>61さん
辞めたわけでは無くて「ありがとうホーム」を名前を
変更したんです。
「東建の家」になったはずです。
宇都宮に東建ホームという会社があるので微妙だと思いますが・・・

家自体は住んで半年で特に不満は無いですけど・・
改善してほしいところ(購入する前から強く言ってた部分)を早く直して
欲しいとこです。
63: 匿名さん 
[2012-01-13 19:34:28]
59です。
そうなんですか。
建築中のミスですか?
私は、営業マン○○に強引に契約をせがまれました。
しつこく、あんな営業マンははじめてでした。
64: スレ主 
[2012-01-15 21:25:15]
建築中のミス・・では無いです・・が
隙間を作らないと言うのが条件だったのですが
屋根と雨どいの部分に隙間があるので害虫が侵入して・・
それでフォローしてもらいたいのですが
アフターフォローの方が残念な方で・・
違う方なら理解力があるのですが・・

59さんは嫌な営業さんにあたったのですね。
自分の担当はそんなことは無かっただけに残念ですね。
それで、他のメーカーで建築したのですか?

65: 匿名 
[2012-02-12 12:12:04]
だから建てたら最後だって言ったんだよ。
アフターサービスなんてないから。

スレ主さんは自己責任って言ってたよね。自分でどうにかするしかないね。
66: スレ主 
[2012-02-14 14:33:53]
はい自己責任だと痛感してます。
とりあえず担当変わるまで我慢します。
67: 匿名さん 
[2012-04-08 21:52:27]
くそ会社。
みてますかー常務さーん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる