住宅設備・建材・工法掲示板「床材で質問です!ウッドワンのジュピーノ(無垢ウレタン)かコンビットモノどちらが優位?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床材で質問です!ウッドワンのジュピーノ(無垢ウレタン)かコンビットモノどちらが優位?
 

広告を掲載

ウッドワン湾 [更新日時] 2014-08-12 17:32:17
 削除依頼 投稿する

現在新築検討中のものですが、LDKの床をウッドワンのジュピーノ(浮づくり+ウレタン塗装)か、コンビットモノで悩んでいます。

皆様、ジュピーノの無垢で足裏にぬくもりを感じる生活か、高級感あふれる幅広のコンビットモノか、アドバイスをお願いします。

いまはどちらにするか悩んでおりますが、結論が出ないのです。ジュピーノはなんとなくかまぼこ板にも見えるし。。。でもウレタン塗装さえてても一応無垢の床と言えるし。一方、コンビットは152ミリの幅広。そしてツルツル。高級マンションの床を連想させます。

あと、同様に建具もジュピーノがよいか、床をコンビットモノにした際突板のグランステージの高級ドアがよいか?

ジュピーノを選べば洗面所もジュピーノになるセット販売。水周りにウレタン塗装付といえどもジュピーノでよいのか心配であります。

まずはLDKをジュピーノか、コンビットか。

どなたか経験談を教えてください!!

[スレ作成日時]2010-06-06 18:45:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床材で質問です!ウッドワンのジュピーノ(無垢ウレタン)かコンビットモノどちらが優位?

1: 購入経験者さん 
[2010-06-06 21:34:29]
この12日に引き渡し予定です。
うちは当初より床は無垢に決めていました。
工務店よりジュピーノを進められ調べているうちにうずくりに出会いました。
実際にショールームに見に行きサンプルを見せてもらい質感がとても良かったのと
メンテナンスも超簡単なので色の検討に入りました。
無垢なので日焼けも考慮に入れメープルホワイトにしました。
階段はウェンゲブラックです。
すでに工事は完了しており先日見に行ってきましたがめちゃくちゃ良い!
色質感共に予定通りで満足しています。
ただうねりは有りますので注意してくださいね。

迷われいるみたいですがジュピーノうずくりは私的には金額的にも大満足です。
実際に見に行ってそれとサンプルブックを寄せて決めた方が良いのでは!
あとトイレと脱衣所はやめた方が無難だと思います。重圧クッションフロアーがお勧めです。

建具はうちは永大のディープウォールナットで統一しました。
全く違和感はありません。

テーマは決めないとバラバラになりますので早めにどんな系にするのか決めた方がいいですよ。

参考にこんな感じです。
この12日に引き渡し予定です。うちは当初...
2: ウッドワン湾 
[2010-06-06 21:42:31]
お答えありがとうございます。
参考になります!

ショールームへは何度も足を運んではいるものの、決めかねております・・・。
今回の新築がセット販売になっているので、床をジュピーノうづくりを選ぶと、洋室、洗面所、トイレもうづくりになってしまうのです。メーカーはウレタン加工しているので洗面所でも大丈夫といいますが、一方で、お風呂でたときにマットを引いてますよね?そのマットは常に上げて通風を確保すべきだとも言われ・・・。めんどくさいですよね。。

確かにうづくりはとっても惹かれます。しかし、コンビットモノの高級感も捨てがたしです。

悩み続けております。

3: 契約済みさん 
[2012-05-05 22:14:44]
ウッドワンのピノアースでウレタン塗装か自然塗装か迷っています。せっかく無垢を使うなら傷を気にせず自然塗装にしたいのですが、HM側はウレタン塗装を押してきます。実際使われた方の感想を教えてください。
4: 匿名さん 
[2012-05-06 10:01:15]
実家が無垢材のウレタンコーティングです。
無垢である理由が見つかりません。それどころか、無垢によるデメリットのほうが心配です。

>ジュピーノの無垢で足裏にぬくもりを感じる生活

無垢のぬくもりは皆無です。当然です。足裏にはコーティングされたウレタンのつるつるとした硬質な感触しかありません。
でも、そういうつるつるピカピカがお好きなようなので、
絶対に「コンビット」をお勧めします。幅が狭い床材は貧相でうっとうしいです。
5: 匿名 
[2012-05-06 12:26:49]
ピノアースなら自然塗装でないと選ぶ意味がないのでは?

うちは自然塗装にする予定です。
6: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 09:48:52]
ジュピーノでウレタン加工してあるものが採用されています。
冬、ぬくもりは皆無です。無垢材が暖かいなんて嘘だ!と思っていたら
友人宅の無塗装の無垢床は本当に暖かかったです。傷もカッコ良かったです。
と、擦り傷などはつきませんが、物を落とすとすぐへこみます。
息子がトミカを落としまくって細かいへこみがたくさんありますが、
トミカ自体は塗装がはげることなくキレイです。やわらかくて足に優しい?
あと、なぜか靴下の裏がすぐに薄くなってしまいます。
スリッパを履けばよいのでしょうが…。
掃除は楽です。子供が食べこぼしたものを1日放置していてもキレイになります。
水滴なども染みなどにはならず、ズボラでもOKです。
7: 匿名さん 
[2013-07-01 09:57:08]
ウレタン塗装するなら、パナのツルツル床や、シスト+Sでも同じじゃない?

8: 匿名さん 
[2013-07-01 10:07:41]
樹脂塗装品の無垢フローリングを選ぶぐらいなら、単板貼りの複合フローリングの方が良いでしょうね。
無垢材は収縮を考慮して目地を広めに取らなければならないので、明るい色を選ぶと目地のホコリやゴミがとても目立ちます。
9: 購入検討中さん 
[2013-09-04 23:47:37]
ウッドワンでナチュラルカントリー風の内装に仕上げたいのですが、床材がなかなかピンとくるものがありません。
無垢にすれば傷がつきやすいし、スタンダードシリーズだと見た目がマンションの床みたいにツルツル‥。
くすんだブラウン系が好みですが、ウッドワンで何かオススメはありますでしょうか。
10: 匿名 
[2013-09-05 17:15:57]
ブラウン系はなかなかフローリングでは…
うちもウッドワンでは見つかりませんでした。
メープル系だと各社よい感じですが。

リクシルのD.Floorが見た目よく見えますがどうでしょう?ウォルナット
あとパナも見てます
11: 匿名さん 
[2013-09-05 21:19:24]
うちはウッドワンのコンビットウォールナットソリッドを使いました。確かに傷はつきやすいですが、それもあじがあっていいかなと思って使ってます。
12: 匿名 
[2014-08-12 12:08:46]
風呂場のウッドワンの扉が、湿気で伸縮しまくって勝手に開くレベルなんだが、どうしたらいい?
13: 匿名さん 
[2014-08-12 12:21:35]
風呂場に採用がミス、対応はドアクローザーでは?
DIYでゴムで軽く引くのは?
DIYで磁石で吸いつけて置くのは?
14: 匿名 
[2014-08-12 17:32:17]
>13

サンキュ
扉が全部ウッドワンなんだ。
あんなに、とちくるうとは思わんかった。超伸縮しまっくての

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる