デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「AZESTって会社聞いたことありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. AZESTって会社聞いたことありますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-19 22:21:09
 削除依頼 投稿する

投資マンションに手を出そうかと考えてます。
飛び込みセールスの会社で、AZESTという会社なのですが、信用していいものかどうか判断しかねています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-05 23:37:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AZEST株式会社口コミ掲示板・評判

27: 匿名 
[2017-02-11 10:23:34]
ポスト間違われるし、床に傷が沢山ついてるし、ミスばっかで引っ越しの延期…終いには鍵開けっ放しで鍵さしっぱ…
酷過ぎて言葉になりません…。
こんな会社あるんですね…。
他ではこんな事ないですよね…。
29: 購入経験者さん 
[2017-07-08 10:15:17]
良いマンションを購入させて頂きました。

営業マンは、シュッとしていて礼儀正しく丁寧な方でした。

他の会社のマンションより収支や立地が良く素敵なデベロッパーさんです。

他の大手のデペロッパーは、***みたいな詐欺師の集まりで注意が必要です。
30: 匿名さん 
[2018-07-08 19:52:33]
アゼスト下落合の正面入口直前に月極駐車場を設けて外部の人間の自動車を駐車させている状況を見れば、
会社の物件開発の考え方が伺える。
32: 名無しさん 
[2019-02-17 19:08:18]
お客様センターみたいなのもあって、良い会社と思いますが
担当者次第ですね。
36: 匿名住民さん 
[2019-05-09 15:34:56]
全てが雑。
案内も雑。
資料も雑。たった2枚の資料ってなんだそれ。

不明点があって会社に電話しても、最初に出る電話口の担当者もはっきりしゃべっているようでいて、ただの早口で名前を聞き取りにくくしている。何度も聞き直す。
案内が雑だからこそ、やり取りが2度3度と繰り返す羽目になるうえに、最後には開き直って物件事業会社を入れての話にしようとする。
専属弁護士がいるせいか、開き直って大きくでる。
とにかく、本当に資格を持っているのかと問いたくなる程に雑。

不思議なくらいに態度が大きい。くせに、案内書類は中学生が作ったような代物。
内容が薄い。うえに最初にその説明がない。説明をしないのが当たり前なんだろうか?
今の時代の現れなのか?
あと人によって脅しととるような言い方をする。これ、釣りじゃなくてまじめな話。

支払額も、2年契約の更新金額の額。案内時(秋葉原店)よりも高くなってる。
このエントリーが消されたら、おそらく詐欺が事実なんだろう。
残ってたら残ってたで、同じ被害にあってない人は2年以内に解約しているか、案内店によって住居の売りキャンペーンの煽り文句だったのだろう。
37: 匿名さん 
[2019-05-27 17:07:01]
投資マンションの提案をうけました。
端的に言えば大金持ちでお金損して良いならやればよいと思います。

とにかくリスク説明が全くなかったです。
収支予定表も40年間新築と家賃変わらず、1度も空きが出ない過程で作られてました。
そんな資料を出してくる営業が全く信用できずに断りました。

世の中騙される人もいるかもですが、お気をつけください!
39: 匿名さん 
[2019-11-29 00:33:58]
営業が最悪です。
高圧的な態度。こちらが何を言っても否定的。小馬鹿な態度。信用に値しない。
終いには営業ということを忘れてため口で恫喝。こんな会社は潰れた方がいい。
40: 匿名さん 
[2020-10-05 13:12:14]
ここの対応は本当に悪い。
とにかくお金儲けできればよく、なんでもかんでもお金を取る。契約書にサインしてるから何も言えないけど他のどの会社よりも契約費や退去費が高い。
なんでも業者に委託して自分たちは何もしないのに金の徴収だけは執拗にしてくる。
それに加えて電話対応が悪すぎる。電話する人全員無愛想で説明不足。一生この会社は利用しないし皆も利用しないで欲しい。今まででダントツで最低な会社。
コメント消されたらそういうこと。
41: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-27 15:34:10]
[No.21~本レスまで、情報交換を阻害、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
42: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-27 12:34:33]
この会社の商品はどうだかわからないが
ワンルームなんていうのはほとんどが、
縦長に作られる容積率高めのマンションだから、建物の価値のほうが大きくて土地の価値は少ない。

建物は古くなればメンテナンスも苦しくなるし価値も減る。

この会社はどうだかわからんが
業者が紹介してくる物件の立地は
電車が急行で止まらない駅だったり急行で止まっても駅から5分以上かかったりする立地。

10年あとの家賃なんてどうなってるか分からない。

エレベータの修理なんて1000万円以上も出費することがあるし、
所有する物件を売ろうとしても建物の価値しかないのだから、
家賃と売却益を足しても最初に購入金額には届かないことがほとんど。


サブリースは永久に保障はされずに更新ごとに保障内容が減額されるし、
下手すれば打ち切られる。
サブリース会社が得をして購入したオーナーが損をする仕組みになっている。

高額なので
最低でも契約をする前に購入物件の登記簿、重要事項説明書、サブリース契約書を確認させてもらい契約約款の小さい文字のところまで専門家と確認してから契約をするべき。

そういう努力もできない方は、不動産賃貸業には自体向いていない。

契約日に事実を知ってもそのまま流されて契約したら事務所で契約すればクーリングオフはできないし。

営業マンが作るシミュレーションと実際のインカムは異なるし
修繕積立金も金利も根拠がなく出されてるシミュレーションだし。

実際の修繕積立金は10年もすればとんでもない数字になるからね。

問題なのは無知な優良企業の会社員や大学教授などの高所得者が安易に手を出してしまうことだ。

購入した物件が5年後10年後に空室期間が半年続けばどうなるか?

売るのか?売ってもローンの支払い残高は残る。

それとも家賃を下げるのか?
ちなみに家賃を下げても修繕積立金は上がっているのでキャッシュフローは更にマイナスになる。

仕事をしてれば総会会議にほとんど出席もせずにマンションの将来がわかるのは
建物の管理をしている会社だけ。

やっと物件のローンが完済できても修繕積立金が不足していて更なる出費がかかることも?

当たり前だが営業マンは売るために連絡をとる。

営業担当者がいい人かどうかは不動産の世界では関係がないと思ったほうがいい。

営業担当者なんていうのは資産家でもなければ大家でもない。
投資用マンションを購入することはできないものがほとんど。

ただしこの文章は少し極端。この文章の通りだとも限らない。

投資の世界なので将来のことがだれも分からない。

あくまでも確率論程度に考えて最後は決めるのは自分。
43: マンション検討中さん 
[2021-06-02 23:35:26]
>>40 匿名さん
現在AZESTグループの賃貸に住んでいます。敷金なしで入ったのでクリーニング費用4万が発生するかと思います。参考までにお聞きしたいのですが退去費用どのくらいかかりましたでしょうか?
44: 坪単価比較中さん 
[2021-07-26 20:03:11]
都内の物件で記載されてる価格1/3なら考えてみるかなってレべルです。
でもサブリース外せないなら、それでもいらねぇ。個人の感想です。
45: 匿名さん 
[2021-09-11 17:39:51]
本当に金儲けしか考えていない会社、営業の質も悪く、お客の為にならない収支の悪い物件も関係なく何件も売りつける。自分さえ良ければいい会社
46: eマンションさん 
[2021-09-21 19:37:15]
>>42 口コミ知りたいさん
ごもっともです。
よく調べもせずに騙される人が悪いと思いますが、私の友人で1年以内に4物件を購入させられ、多額の負債を負った者がいます。
セールスマンかとにかくしつこく連絡してきて、あまりしつこいので、会ってるうちに何故かすごく信用してしまったようですが、気づいた時には時すでに遅し1億を超える負債が残り、最終的にどうなったかわかりません。
物事のいい悪いの判断は自分でしましょう。この世は悪人だらけです。本当に気を付けて下さい。
47: eマンションさん 
[2021-09-21 19:37:50]
>>42 口コミ知りたいさん

>>42 口コミ知りたいさん
ごもっともです。
よく調べもせずに騙される人が悪いと思いますが、私の友人で1年以内に4物件を購入させられ、多額の負債を負った者がいます。
セールスマンかとにかくしつこく連絡してきて、あまりしつこいので、会ってるうちに何故かすごく信用してしまったようですが、気づいた時には時すでに遅し1億を超える負債が残り、最終的にどうなったかわかりません。
物事のいい悪いの判断は自分でしましょう。この世は悪人だらけです。本当に気を付けて下さい。
48: 匿名さん 
[2021-12-09 03:04:58]
結論から言うと本当に最低です。他の被害者が増えない為に書き込みます。

数年前に飛び込み営業でセールスマンが来た際に何度も断ったのですが、あまりにもしつこい為話を聞いて断ろうと思いましたが、今ではその甘い判断を後悔しています。

マンション投資にメリットを感じずリスク説明も曖昧な為何度も断りました。挙げ句の果てには侮辱や恫喝、人格否定をされる仕舞いでした。

現在物件を探していて、とても良い物件に巡り会えたのですがアゼストの物件と知りキャンセルをしました。
49: 管理担当 
[2022-10-03 12:26:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
50: 管理担当 
[2023-04-26 00:40:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
51: マンション検討中さん 
[2023-04-26 01:29:54]
俺も新入社員?の方からしつこく言われた。ノルマとかあるのかな?
しつこかったから調べてみたらこの掲示板にたどり着いたけどやっぱ悪徳なんですね。
しつこいし悪徳にしか感じられなかった。
52: 匿名さん 
[2023-10-19 22:21:09]
営業が最低でした。
電話で節税に対するご提案をさせて頂きたいと電話があり、話を聞くぐらいならまあと承諾。
後日職場に挨拶がてら軽く概要説明に来ましたが、勤務中なのを理解したうえで1時間以上拘束されました(どこが軽く?)
次回のアポ取りをしてきたので、忙しい時期なので落ち着いたらなにかの機会に連絡しますというと、しつこく次回のアポ取りをしてきました。
仕方ないので仕事の休憩中の時間を提示しその日は終了。
後日、忙しかったので休憩時間が30分しかない中で2回目の会話を行いました。
30分使い話が終わると、まだ説明が出来ていないのでと3度目のアポ取り開始!
興味が湧かなかったので一旦私への提案はやめてくださいと言うと態度が豹変しました。
私のために資料まで準備して時間を割いたのに興味ないからと切るのは営業いじめじゃないですか!と激昂(そもそもこちらかお願いした覚えがないのですが)。
そのあともしつこく仕事終わりに時間をください等言われましたがお断りしました。
こういう人現実に存在するんだなーって勉強になりましたね。
この会社にお世話になることは一生ないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる