分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市の名塩にあるナシオンは、どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市の名塩にあるナシオンは、どうですか
 

広告を掲載

西宮に住みたい [更新日時] 2013-01-10 05:32:58
 削除依頼 投稿する

西宮市内にマイホームがほしいのですが、すごく高くて・・・
西宮名塩が土地も大きいし、値段も手ごろな感じがするのですが・・・
同じように検討されている方いらっしゃりますか。

西宮名塩ニュータウン「ナシオン東山台」
http://www.daiken111.com/

【URLと情報をしました 2013.1.11  管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-03 18:22:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮市の名塩にあるナシオンは、どうですか

5: 匿名 
[2010-12-08 13:23:49]
電動アシスト自転車はけっこういるんじゃないですかね。
下りはエレベーターを使わずに普通に幹線道路沿いに駅までおりたほうが早いんじゃないかな。
帰りは自転車を降りればエレベーターに載せられるんじゃないでしょうか。
まぁ電動アシストならエレベーター使わないでも普通に乗って帰っても数分でしょうけど。
6: 周辺住民さん 
[2010-12-09 16:53:17]
東山台に住んで10年以上になりますが、自転車で登ってる人を見たことがありません。
歩いて登っても息が切れます。
7: 匿名さん 
[2010-12-09 18:38:39]
子供乗せて電動アシスト自転車で登ってる人見たことありますよ。
アシスト比率が改善されたのって去年ぐらいだから、まだ皆さんあまり知らないんでしょう。
今年以降に発売されたバッテリーが7Ah以上の上位モデルの電動アシスト自転車なら、東山台の坂
(勾配5~8%)は鼻歌まじりに全く息を切らさずに誰でも余裕で登れます。
8: 匿名 
[2010-12-10 08:04:08]
宝塚山手台の連中が西宮名塩をバカにしてるぞ!!
渋滞はもうすぐ解消されるだろうし、あんな小規模分譲地より遥かに名塩のほうがポテンシャルは上なのにね
9: 匿名 
[2010-12-10 12:22:25]
ナシオン計画人口 12000人(塩漬けになっている国見台含む)

山手台計画人口 11700人

殆ど同じです
10: 匿名 
[2010-12-10 13:16:00]

なんだコイツ?

バカ猿が迷い込んだか?w
11: 匿名さん 
[2010-12-10 19:23:17]
中途半端な名塩に住むくらいなら、自然がいっぱいの篠山に住むわ。

西宮や芦屋まで、空いていれば下道でも1時間以内で出られるし。

高速使えば大阪まで40分!
12: 匿名 
[2010-12-10 23:51:09]
元大阪市助役の大平光代さんは、自閉症の娘さんの為に丹波に北欧住宅を建てて住んでいるそうですよ。

旦那さんも弁護士(東大卒)ですが、大阪市内の法律事務所まで片道2時間(たぶん特急)で通勤しているようです。
13: 近所をよく知る人 
[2010-12-11 05:22:25]
>ナシオン計画人口 12000人(塩漬けになっている国見台含む)

>山手台計画人口 11700人

>殆ど同じです

目糞鼻糞を笑うっていうののいい例。

はっきり言って、どちらも陸の孤島ですw
14: 住まいに詳しい人 
[2010-12-11 14:35:54]
と、関西のシベリア僻地、三田ウッディタウン住民が申しております。
15: e戸建てファンさん 
[2010-12-12 01:52:48]
>>6
最近の電動アシスト自転車(新基準対応モデル)は、勾配10%の坂を楽に登れるように設計されています。
東山台のバス道路は平均勾配5.5%なので、余裕すぎるぐらい余裕で登れます。
16: 匿名 
[2010-12-12 03:25:05]
大平さんが娘さんの為に丹波に移住したのは本当ですが、娘さんの病気は自閉症ではなくダウン症です。
17: 購入検討中さん 
[2010-12-21 21:45:10]
国見台は一体どうなっていくのでしょうか。
三田とかと同じように大型スーパー等ができれば、少しはにぎわうと思うのですが・・・
18: 匿名さん 
[2010-12-21 23:14:25]
エコールの中でも店が維持できなくてどんどん潰れたり変わったりなのに(人口規模が少ない、商圏が小さい)大型店舗とかは無理ですよ。
19: 匿名 
[2011-01-11 15:19:13]
9,13,14

コイツか、、、
ほんと ク ズ やな
20: 匿名 
[2011-11-08 16:38:54]
名塩南台、さくら台はどんな感じですか?
21: 匿名さん 
[2011-11-08 19:17:42]
山手台より遥かにいいと思います!
22: 匿名 
[2011-11-08 19:55:29]
21さん、どうも有難うございます!
ちなみに、バスの本数はどんなものでしょうか?

23: 匿名 
[2011-11-08 23:00:04]
名塩は不便ですが三田ウッディタウンよりは大阪への所要時間が20分も短いので遥かに良いと思います。
24: ビギナーさん 
[2013-01-10 05:32:58]
南台に住み始めました。
大阪から手頃な名塩の物件を紹介してもらったのがきっかけです。

住んでみてやはり、買い物等、コンビニも数がすくなく不便に感じることもあります。
ただ、まわりの景色がよく子供を外で遊ばすにも最適だと感じました。
通勤も大阪まで快速で30分くらいでいくので依然、枚方にすんでいましたが、
同じような通勤時間であると感じました。

高台なので冬は寒いです。夏は涼しいですが(特に朝晩)クーラが全く不要というわけではないと
思います。暑くクーラをかけて寝ることもあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる